SSブログ

10連休初日 [年子姉妹]

今日から夫も娘たちもGW。10連休です。
帰省も旅行の予定もない我が家は、例年どおり近場で過ごします[わーい(嬉しい顔)]

連休初日は雨。しかも寒い(>_<)
ショッピングセンターをはしごしながら買い物をしてきましたが
我が家と同じような家族連れで賑わっていました。
行くところのない人も多いですよね(笑)

連休中にピアノがやってきます[るんるん]
昨年秋から、ゆきんこがピアノを習い始めたものの、
ずっと小さなキーボードでしのいで来ました。
でも夏に発表会があると聞いて、ついに購入を決意!
アップライトを置くのは無理なので電子ピアノです。

先週末、家族総出で家中の片づけをしました[ダッシュ(走り出すさま)]
ピアノを置くスペースを作り、おもちゃや思い出の品の断捨離。
なかなか真剣に動かない娘たちに喝を入れながら頑張りましたよ!
”開かずの間化”していた客間もスッキリ[ぴかぴか(新しい)]
布団を敷くスペースができたので、週末限定で娘たちが寝ています。
GW中もずっと二人で寝るそうです[眠い(睡眠)]
お泊まり会気分で楽しいみたい(*'▽')

それにしても、ピアノの発表会かぁ~。
思わず先生に「うちの子に、何が弾けるのでしょうか!?」と
聞いてしまいましたよ(;´∀`)
ピアノの上達具合もだいぶのんびりなので、まだまだ人前で
披露できるような曲は弾けないのです。。
でも、ゆきんこ本人は「〇〇を弾きたい!」と結構前向き(笑)
先生も乗り気で、発表会用にアレンジをして下さるとのこと。
母が怖気づいている場合じゃないですね(^_^;)

発表会と言えば、こちゃるも夏の終わりに発表会が・・・
冬の発表会と違って、ソロ曲の他に合奏曲を練習したり、
できれば今年もお友達とデュエットしたいなぁ~。
練習内容盛り沢山になりそうです(^-^)
ソロ曲はクラシックにこだわらず、好きな曲を弾けるので
今回は『リトル・マーメイド』から選曲しようかな?と。
だんだんこちゃる本人が「これを弾きたい!」と意見を
言えるようになってきたので、そんな成長も嬉しいです♪

そろそろ18時。
今頃になって、空が明るくなってきました[ひらめき]

皆様も素敵なGWをお過ごし下さい(^_-)-☆


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。