SSブログ

夏休み★中伊豆旅行<大河ドラマゆかりの地①> [旅行]

6月の三浦旅行より前に計画&予約していた夏休みの旅行。
前回の三浦行きは、急遽決めた旅だったのです(;´∀`)
増え続けるコロナ感染者数に怯えながらも、こちゃるにとっては
小学生最後の夏休みになるので、思いきって決行することに[車(セダン)]

********************************

IMG_7479.jpg

夏休み旅行の目的は、大河ドラマゆかりの地を巡ること!
北条義時の生まれ故郷、伊豆の国市に行って来ました(^-^)

IMG_7091.jpg
韮山駅前の『韮山時代劇場』内に、
『鎌倉殿の13人 伊豆の国 大河ドラマ館』があります。

IMG_7103.jpg
IMG_7106.jpg
IMG_7112.jpg
↑出演者の方々の、ほぼ等身大パネル[ぴかぴか(新しい)]

小栗旬さん、坂口健太郎さん、坂東彌十郎さんは180cm越えなので
つい見上げてしまいます[目]

坂東彌十郎さん演じる北条時政(北条義時の父)がとても面白く、
愛妻(宮沢りえさん)の無理難題をつい聞いてあげてしまうところが
可愛かったりもして、ドラマを観ながら
「もう、お父さんったら~!」と突っ込まずにはいられません(^_^;)
お父さん、本当、いい味出しています(笑)
おかげで、こちゃるまで坂東さんファンに[ハートたち(複数ハート)]

鎌倉の大河ドラマ館と比べると、規模は小さめですが、
スタッフの方が親切に声を掛けて下さり、フォトスポットで
記念写真を撮って頂けたのが嬉しかったです(*'▽')
ちゃんとポージングも指示して下さいますよ~!
↑鎌倉にはないサービス精神[カメラ]

IMG_7105.jpg
思わず「カッコいい~!」と声が出てしまう小栗義時(笑)

IMG_7125.jpg
IMG_7095.jpg
IMG_7132.jpg

鎌倉とはまた違う、風情のあるところです♬
180台分の駐車場も無料!気軽に訪れることができます。
大河ドラマ館の料金も、大人400円、こども100円と良心的。
チケットがあれば、近隣の観光スポットが割引きになったりと
色々なメリットがあります(*'▽')

IMG_7463.jpg
お土産も買いました~

温かい気持ちになった後は、すぐ近くの『蛭ケ小島』へ!
大河ドラマ館から徒歩10分なのですが、あまりの暑さで車移動[たらーっ(汗)]

IMG_7134.jpg
源頼朝の配流地と言われている蛭ケ小島

IMG_7136.jpg
今は公園として整備されています。

IMG_7138.jpg
『蛭ケ島の夫婦(ふたり)』と呼ばれる源頼朝&政子の像が[ムード]

IMG_7148.jpg
北条政子の手が可愛らしいのです[ハートたち(複数ハート)]

娘たちに「この像と一緒に、ふたりの写真を撮ろうよ!」と提案したのに
「夫婦の像だから、パパとママが撮ればいいじゃん♡」と言われ・・・(^_^;)
こちゃるはビデオを撮っていたので、ゆきんこにスマホを渡したら
何枚も撮ってくれたのですが、撮れた写真を見てビックリ!!
夫と私の後ろに隠れて、頼朝&政子像がまったく写っていない[がく~(落胆した顔)]
単なる、夫婦のツーショット写真でした(笑)

「ゆきんこ~、頼朝さんたちが全然写ってないじゃない!」と言ったら、
「え、そうだよ~。パパとママを撮ったんだから[カメラ]」ですって。。

40代夫婦は、夏空の青さを以ってしても、全然映えないのだよ・・・(;´∀`)

IMG_7153.jpg
本当なら富士山が見られる景色なのですが・・・残念!!

IMG_7154.jpg
お茶屋さんがありました(^-^)
この後ランチの予定だったので、ここには立ち寄れず。。

<つづく>


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。