SSブログ

正しいゴミの出し方 [その他・生活]

今日はちょっぴり主婦らしいネタを<笑>。

皆さんの住む地域のゴミの出し方はどんな感じですか?
そして正しく守られていますか?

引っ越してから困ったことの一つがゴミの出し方です。
以前住んでいたところも結構厳しかったのですが、こちらも負けては
いないようです。
収集日も分別方法も一気に変わって、少々戸惑い気味の毎日。。。

特に変わったのが「資源ゴミ」の出し方。
新聞、段ボール、ボール紙(ティッシュやお菓子の箱など)、MIXペーパー
(ノート、広告、カタログなど)、雑誌&本・・・と紙だけでもいくつかの種類に
分けなくてはいけないので、正直ビックリしています。
さらに、紐で束ねるもの、専用の紙袋に入れるもの、茶色のボール紙袋に
入れるもの、など、それぞれ出し方も違うのです<涙>。

ゴミの量は少しでも減らしていくことが大切だと思うので、早く覚えて正しく
出さなくては・・・と思っていますが。

と言うわけで、現在我が家にあるゴミ箱だけでは分別しきれないので、この
週末はゴミ箱を買いに行ってきます♪(←結構楽しんでる!?)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

shouyuu

分別が細かいと大変ですよね。
ゴミ箱で家が狭くなる気が(笑)
最近のゴミ箱も侮れないですよね。楽しいお買い物を♪
by shouyuu (2007-03-16 20:41) 

milky

これは細かいね!
でも、会社のゴミの分け方と同じかも。
MIXペーパーっていう言い方も同じだ(笑)
by milky (2007-03-16 21:33) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
そうなんです、ゴミ箱も場所をとりますよね。。。
ちょっとインテリアを意識して、可愛いゴミ箱をGETできたらと
思っています☆
by ちゃるこ (2007-03-16 22:36) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
会社でも細かい分別してるんだ!?すごい!!
恥ずかしながら私は「MIXペーパー」という言葉を
今回初めて知りました。。。
by ちゃるこ (2007-03-16 22:38) 

miniちび

ちゃるこ様こんばんは !

申し訳ありません。。。。。
私もホワイトデーにカミさんへお返ししなかった一人です。
ただ忘れていた訳ではなく“何がいいかなー”なんて思っているうちに
ホワイトデーが来てしたった感じです。
(いい訳が苦しい・・・・・・)

以後気をつけます。。

旦那様も忘れていた訳ではなく
何を送れば良いのかなって
悩みに悩んでいたのだと思います。

土曜日すてきなプレゼントが貰えると良いですね♪

僕もゴミ削減の協力する為買い物に行く時は
マイバッグを持っていこうと思うのですが・・・・・
なかなか出来ません。。。
by miniちび (2007-03-17 21:18) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
私の夫は本当に忘れていただけのようです(笑)。
miniちびさんはその後、何かプレゼントされましたか?
きっと奥様も喜ばれますよ♪
買い物のマイバッグ、主婦の間ではかなり流行っている
みたいです!可愛いデザインの物が増えたので☆
by ちゃるこ (2007-03-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。