SSブログ

GW★こどもの日は横浜散歩<前編> [横浜散策]

ご訪問ありがとうございますm(__)m

特に何かあったわけでもないのに、すっかりご無沙汰な当ブログ[たらーっ(汗)]
このままフェードアウトしそうになっていましたが、急に思い立って
更新することにしました\(^o^)/

**********************************

毎年”こどもの日”は、娘たちのリクエストを叶える日[ぴかぴか(新しい)]
今年は「じぃじ&ばぁばに会いたい!」でした(^-^)

両親は所用があったので、待ち合わせはお昼を過ぎてからにして、
私たちは先に横浜を散策することに[足]
JR関内駅で降り、山下公園を目指します♬

IMG_2045.jpg
IMG_2048.jpg
IMG_2054.jpg
IMG_2056.jpg
『ガーデンネックレス横浜2023』開催中のため、あちこちにキレイなお花が[かわいい]

IMG_2108.jpg
IMG_2109.jpg

IMG_2107.jpg

IMG_2080.jpg
山下公園と言えば、赤い靴はいてた女の子像

そして、『横浜ローズウィーク2023』の会場にもなっています!
山下公園のバラはちょうど見頃で、娘たちより私がワクワク(笑)

IMG_2083.jpg
IMG_2096.jpg
IMG_2098.jpg
IMG_2102.jpg
IMG_2103.jpg
IMG_2111.jpg

混雑していたため、写真に残すのは難しい場所もありましたが、
バラの香りに包まれて、至福の時を過ごすことができました(´▽`*)

IMG_2091.jpg
夫が気になる『ガンダムファクトリー』(山下ふ頭)は遠くから眺めて・・・[目]

山下公園を満喫した後は、みなとみらい方面へ向かいます(^O^)

<つづく>


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

さる1号

山下公園の薔薇、見事に満開でしたね
自分は6日に行ってきましたよ
暑さに午前中で挫折しましたが^^;
by さる1号 (2023-05-12 05:47) 

shiho

おはようございま~す!
あぁ~!横浜いいなぁ~。
なかなか遠くて行けません。
アロマの先生が横浜に住んでいて、
よく、このバラが植えてある山下公園を
散歩しているみたいで、SNSの投稿しているんです。
キレイですね~!バラ!
by shiho (2023-05-12 05:55) 

Take-Zee

おはようございます!
辞めないで続けてくださいね (^_^)!
しばらく更新されていなかったので気に
なっていました!


by Take-Zee (2023-05-12 06:49) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
山下公園のバラ、本当に素敵でした(*'▽')
さるさんは6日でしたか♬
たしかにあの日は午前中からかなり暑かったですね。。
by ちゃるこ (2023-05-12 17:39) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
山下公園に頻繁に行ける先生がうらやましいですね(*´▽`*)
バラ園、とても素敵でした♬
by ちゃるこ (2023-05-12 17:42) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
そう言って頂けると嬉しいです(*´▽`*)
ありがとうございます♬
by ちゃるこ (2023-05-12 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。