SSブログ

春休み★娘たちの推し活♡ [おでかけ]

「推しが尊い♡」「推し活最高♡」が口グセのような娘たち(笑)
春休みは「コラボカフェに行きたい!!!」と懇願されたので、
かなり久しぶりに東京へ出掛けて来ました[電車]

IMG_1519.jpg
東京・上野のABAB(アブアブ、最初読めなかった・・・)

IMG_1520.jpg
コラボカフェのお店は『スイーツパラダイス』(通称スイパラ)
アラフィフ母さん、この歳でまさかのスイーツビュッフェ~[がく~(落胆した顔)]

IMG_1533.jpg
推しのパネルが並んでいたら、大興奮間違いなし!です(*´▽`*)
でもなぜか、一緒に写真を撮ることには抵抗があるようで・・・(謎)
「せっかく来たのだから!」と半ば無理矢理撮らせたがる母。
もう、完全にお節介おばさんですよ。

IMG_1587.jpg
IMG_1606.jpg
IMG_1574.jpg
しっかりコラボメニューを堪能し、興奮冷めやらぬ娘たちを見て、
「はるばる上野まで来てよかったな~」と感慨深かったです(T_T)

IMG_1608.jpg
上野だけに、パンダコラボのサンリオショップがありました!
ちょこっと覗いただけですが、可愛くて可愛くて、年甲斐もなく
テンション爆上がりです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1612.jpg
残念ながら、上野恩賜公園の桜はもう終わっていました。。

この日は上野をプラプラする余裕はほぼなく、練馬区にある
祖父母のお墓参りに行ったり、いそいそと最終目的地の池袋へ!

IMG_1623.jpg
3月にリニューアルオープンした『アニメイト池袋本店』
ビル全体がアニメイト・・・圧巻です[ビル][ぴかぴか(新しい)]

春休み真っ只中の店内は驚くほどの混雑ぶり[ダッシュ(走り出すさま)]
途中は階段移動を強いられるし、レジも長蛇の列で、
一気に体力を消耗しました(;´∀`)

それでも娘たちは満足したようなので、頑張ってよかったです[手(チョキ)]
東京は色々な意味で刺激的だなぁ~

IMG_1628.jpg
私は急いで買った、パンダコラボのサンリオグッズに癒されました[るんるん]


nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 18

Elizabeth

ご無沙汰しております~(*^-^*)
「ABAB」私も読めないかも(笑)
by Elizabeth (2023-11-23 08:39) 

Take-Zee

こんにちは!
一気に更新されましたね~! お久しぶりです!!
こちら三浦半島に来られていたんですね。
小網代湾は人気スポットで小さなカニがたくさん
いましたでしょ??

by Take-Zee (2023-11-23 09:26) 

shiho

あぁ~!
上野~!久しく行っていない~。
行きたいです~。
by shiho (2023-11-23 09:36) 

さる1号

スイーツビュッフェ、いいなー
でももう昔ほど食べられないなぁ
by さる1号 (2023-11-26 08:25) 

横 濱男

ABAB、読めませんね。
そう言えば、携帯の会社KDDIから「au」に変わったとき、友人が「アウ」って何だ?といってましたね(^^ )
by 横 濱男 (2023-11-26 10:08) 

MERRY

練馬区、すぐお隣ですよ!
うちから見えてます。
ABABで一度だけバイトをしたことあります。
店頭につくば博の案内所があって、そこでなにかした記憶が・・・。
アニメイトは行くことないなあ。
by MERRY (2023-12-04 12:36) 

這い上がるママ

お久しぶりです。娘さんたちと推し活楽しんでおられますね!私も娘たちの推し活に乗っかって一緒に遊んでいます。(^。^)v

上野のABAB、来年2024年の6月末で閉店のニュースを見ました。残念です。私も行きたいなぁ。
by 這い上がるママ (2023-12-06 01:47) 

じゅんぺい

お嬢様、もうサンリオじゃないんですね!
(この王子様たちが何かわからないのですが…)
少し前まではアニメの聖地は秋葉原でしたが、最近は池袋らしいです…(アニメオタクの次男から得た情報です^^)
by じゅんぺい (2023-12-06 12:35) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
コメントありがとうございます♬
アブアブ・・・読めないですよね(;´∀`)
私はマンマ・ミーアの”アバ”を思い出しちゃいました(笑)
by ちゃるこ (2023-12-16 16:50) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
はい!一気に更新しました!!
・・・と思ったら、また停滞中に(;´∀`)
年内には今年の出来事を更新できたらよいのですが。。
三浦旅行中はTake-Zeeさんの記事を思い出しています。
小網代湾のカニに感動!
もう少し成長した時にも見てみたいです(^-^)
by ちゃるこ (2023-12-16 16:53) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
コロナ禍ですっかり遠くなった東京方面にも
今年は久しぶりに出向くことができました(^-^)
shihoさんもまた箱根旅行など、楽しめる時が
来ますように。
by ちゃるこ (2023-12-16 16:54) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
普通のバイキングなら、たくさん食べられるのですが、
スイーツビュッフェはもうきついです(;´∀`)
今回はコラボカフェだったこともあり、周りは若い子
ばかりでしたよ(笑)
by ちゃるこ (2023-12-16 16:56) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
色々読み方が難しい名称がありますよね(;´∀`)
脳トレ感覚で、積極的に若い子たちの情報も
取り入れて行こうと思いつつ、そろそろついて
行けなくなりそうです(笑)
by ちゃるこ (2023-12-16 16:58) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
なんと!MERRYさんのお宅から練馬区が見えるのですね(*'▽')
しかもABABでアルバイト経験が!?
アクティブなMERRYさんのお話、いつも楽しいです♬
アニメイトは完全に娘たちの付き添い感覚で、コラボカフェの
ようには楽しめなかったです(笑)
by ちゃるこ (2023-12-16 17:01) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
なんと!!!ABABが閉店するのですか!!!
貴重な情報ありがとうございます!
娘たちにも話したら驚いています(T_T)
もうすぐ冬休み。次なる推し活エリアは町田です!
by ちゃるこ (2023-12-16 17:10) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
順番を付けるとすると、サンリオはランクダウン
してしまいました(寂しい・・・)。
でも「ピューロランドには行きたいなぁ」とか
言い出したりするので、サンリオを卒業したわけでは
ないようです(;´∀`)
好きなものがいっぱいある!って感じでしょうか(笑)
by ちゃるこ (2023-12-25 14:10) 

はづき

ちゃるこさん、かなりお久しぶりですー!お元気でしたか?
私には分からない世界…。
私も最近推し活やっています。ソロ活動なので一人で日本全国ライブやフェスに参戦しています。
たまには「みなぎる力」みたいなものが必要です。^^
by はづき (2024-01-08 23:33) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
はづきさん!お久しぶりです(^^)
ご訪問ありがとうございます!
コメントもくださって嬉しいです[るんるん]
ブログ更新停滞していますが…
また気まぐれで更新するかもしれないので
その時は寄ってくださいね。
by ちゃるこ (2024-02-20 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。