SSブログ

2023★春の三浦旅行<小網代の森編> [旅行]

2023★春の三浦旅行<桜ざんまい編>⇒★★★
2023★春の三浦旅行<三崎港~マホロバ編>⇒★★★

**************************************

三浦旅行2日目は、宿泊した『マホロバ・マインズ三浦』のHPでも紹介されている
『小網代の森』へ行って来ました[足]

IMG_1446.jpg
小網代の森は、関東で唯一、生態系が丸ごと残る貴重な森です!

IMG_1447.jpg
IMG_1449.jpg
IMG_1452.jpg
IMG_1456.jpg
IMG_1460.jpg
IMG_1463.jpg
IMG_1476.jpg
自然をたっぷり感じながら、楽しく歩きました(*´▽`*)
尾瀬のような散策路もあって、とても気持ちよかったです!

IMG_1479.jpg
IMG_1483.jpg
森の中にある小網代湾は、”カニのアパート”と言われていて、
砂から顔を出す小さな小さなカニを見ることができました♬

IMG_1490.jpg
IMG_1492.jpg
再び歩いて・・・

IMG_1494.jpg
入口とは反対側の『シーボニア』に出たのですが・・・

帰り道のチョイスを間違えてしまい(道に迷ったレベルで。笑)、
予想をはるかに超える距離を歩くことになりました(;´∀`)
いや、大人しく、来た道を引き返せばよかったのですが、
ちょっとした冒険心が仇となり[たらーっ(汗)]
「来た道を帰ろうよ~」と言っていたゆきんこに叱られました。。

そんなこんなで、旅の終わりは疲れ度MAXでしたが、
今、この記事を書きながら、
「小網代の森、楽しかったよね?」と聞いてみたら、
ゆきんこも
「カニがいたところね!楽しかったよ!」と言っております(^O^)

思い出に残る春旅になってよかったです[かわいい]

<終わり>


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

さる1号

春の家族旅行、いいですね
楽しさについつい出る冒険心で道に迷う
あるあるですねぇ^^
by さる1号 (2023-11-22 19:59) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
気まぐれ更新のブログにさっそくコメントをありがとうございます(^^)
ウォーキングをする時、「できるだけ違う道を歩く」
という気持ちがあって(笑)
でも今回は次女の言うことを聞いておけばよかったです(^_^;)
by ちゃるこ (2023-11-23 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。