SSブログ

GW★こどもの日は横浜散歩<後編> [横浜散策]

GW★こどもの日は横浜散歩<前編>⇒★★★

********************************

山下公園を後にして・・・

IMG_2114.jpg
IMG_2116.jpg

『象の鼻パーク』『赤レンガ倉庫』を通り過ぎ・・・

IMG_2119.jpg
IMG_2121.jpg
大混雑の『ワールドポーターズ』を避け、運河パークの
ベンチで軽めのランチ(マック[ファーストフード]

紫外線が気になりつつも、5月の爽やかな風が心地よく(*´▽`*)
みなとみらい、やっぱり好きだなぁ~[るんるん]

そして、娘たち待望のじぃじ&ばぁばと合流です!!!
合流した『クイーンズスクエア』もかなり混み合っていましたが、
少しお店を見て回ったり、ストリートピアノを弾いてみたり♬

夕飯はランドマークタワー5Fにある『MANGIA MANGIA』さんへ。

IMG_2133.jpg
IMG_2131.jpg
初来店でしたが、コスモワールドの観覧車がよく見える素敵な景色で、
お料理も美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

前菜、ピザ、パスタ、デザートに飲み物・・・
早めの時間に予約したこともあり、ゆっくりたっぷり食事を楽しめました(^-^)

お腹いっぱいになった後、

IMG_2161.jpg
娘たちは、ランドマークプラザ4Fの『横浜トリックアートクルーズ』へ~
(ネタバレ防止のため写真は載せませんが、面白い写真がいっぱい
撮れました!!)

IMG_2172.jpg
『どんぐり共和国』でお買い物もしました(*'▽')
(↑これは、トトロのガチャガチャ。超ラブリー[黒ハート]

IMG_2163.jpg
IMG_2164.jpg
夜景には早い時間でしたが、大きな満月[満月]を眺めながら、
JR桜木町駅まで、みんなで楽しく歩きました[くつ]

珍しく、三世代で過ごした”こどもの日”。
急な誘いにも関わらず、快く応じてくれた両親に感謝です[かわいい]


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

shiho

赤レンガ倉庫のあたりは、
まだ行ったことがないので、いつかは
行ってみたいです~。
by shiho (2023-05-12 12:02) 

Take-Zee

おはようございます!
私が新入社員だったころ、新港埠頭にあった
赤レンガ倉庫はボロボロでした。。。
奇麗になったもんです !!

by Take-Zee (2023-05-13 07:48) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
赤レンガ倉庫も人気スポットですのでぜひ♬
by ちゃるこ (2023-07-03 15:36) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
なんと!赤レンガ倉庫の歴史をご存じなのですね(*'▽')
今はすっかり人気スポットですものね!
by ちゃるこ (2023-07-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。