SSブログ

「大船フラワーセンター」に行ってきました [鎌倉・湘南散策]

昨日の雨が上がったので、今日は自転車に乗り、「大船フラワーセンター」まで
行ってきました(^^)

 正式名称:「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」
        http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/05/1666/

・・・というわけで、今日はお花のオンパレードです♪
ご興味のある方はどうぞご覧下さい!(解像度を落としているので、画質があまり
よくありませんが・・・)

まずはユリ。いい香りが漂っていました。

次はバラ。もう終わりかけでしたが、遠くから観ればなんとか・・・<笑>

「香澄」

「かぐや姫」

そして、アガパンサス。最近、道端でもよく見かけます。

サルビアもきれいでした~。

最後はランタナ3色。小さくてすごくキュートなお花です!

他にも紹介しきれないほど、色々なお花が咲いていました。

このフラワーセンターはいつも手入れが行き届いていて、ちょっとしたお散歩や、
幼稚園&小学生の遠足にも利用されています。

かなりローカルですが、もしお近くまで来た際はぜひお立ち寄り下さい(^^)


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 23

むちゃ

どのお花も綺麗ですね~♪
特に「かぐや姫」って綺麗な形ですね!
義父がバラ好きなので、
「かぐや姫」あげたら喜ぶだろうなぁ。

ひとつ前の記事のかえるグッズもかわいいですね。
私も出産祝いに頭を悩ませてるんです。
これなら喜ばれるでしょうね~♪
by むちゃ (2007-07-01 21:25) 

milky

すごーい!ゆりがこんなにいっぺんに咲いてるのは
見たことが無いよ。すご~い。写真からも良い香り
がしてきそうだっ。
ランタナっていうお花もとてもキレイだね☆
by milky (2007-07-01 22:21) 

salty

ローカルですかね(笑)
温室の花も綺麗ですよね♪・・・今頃だと暑すぎるか・・
by salty (2007-07-01 22:59) 

ada

さすがにフラワーセンターのお花はよく手入れされていてきれいですね。お写真もきれいで、楽しみました。
by ada (2007-07-01 23:22) 

前の紫陽花の写真もそうだけど、
お花の写真撮るの上手ですね~すごいきれいっ
オレンジのランタナいいなぁ~(^^)
by (2007-07-02 03:04) 

一枚目のユリの大群・・すごい迫力!
ものすご~くいい香りでしょうか?
とっても手入れが行き届いているんですね
こんなとこお散歩したら、気持ちいいだろうな~
600niceおめでとうございます♪
by (2007-07-02 09:41) 

みゅう

大船にこんなきれいなフラワーセンターがあったのですね。
知りませんでした~。
どのお花も本当にきれいですね。
さわやかな気分に浸りたいときには絶好の場所かも!
by みゅう (2007-07-02 10:50) 

手入れされた 花々 みごとですね~!
ゆりがすご~く綺麗!
あんなに 沢山咲いているの はじめてみた~
花の香りって 幸せな気分になります(^^)
by (2007-07-02 12:07) 

ちゃるこ

→むちゃさんへ
私も最近黄色いバラが好きです☆この「かぐや姫」は形も可愛くて
気に入りました。お店で見つけたら、是非お義父様に(^^)
かえるタオルの贈り物、早く渡したいです(笑)。
出産祝いって悩みますが、可愛いものが多いので選ぶ時に
こちらまで癒されますよね~♪
by ちゃるこ (2007-07-02 15:47) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-07-02 15:47) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
入り口のすぐそばがユリだったので、入った途端、いい香りに
包まれたよ♪ランタナはプランターに植えられているものだったけど、
すごく可愛かった~☆花には癒されるよね!
by ちゃるこ (2007-07-02 15:48) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
温室も好きです~。たしかに暑いですが・・・(^^;)
バナナがなっているのを見て、すごく感動した記憶が(笑)。
by ちゃるこ (2007-07-02 15:49) 

ちゃるこ

→adaさんへ
たくさんのお花を一度に観るにはオススメです♪
adaさんのブログを拝見するようになってから、道に咲く花にも
目が行くようになりました。写真もadaさんのように素敵なアングルで
撮りたいのですが・・・まだまだ修行が必要みたいです。
でも誉めて下さって、とても嬉しいです!!
by ちゃるこ (2007-07-02 15:51) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-07-02 15:52) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
写真誉めて下さって嬉しいです♪
他の方のブログを参考に、アングルとかも工夫したいのですが、
それにはまだ時間がかかりそうです。。。でも頑張ります☆
ランタナにこんな色があるとは、私も初めて知りました。
可愛いですよね~。
by ちゃるこ (2007-07-02 15:54) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
「600nice!」を踏んで下さって有難うございます☆
特に記念カードなどを作成していないのですが・・・、これからも
よろしくお願いします!
ユリは本当にいい香りでした♪入り口そばにあったので、すぐに
撮影会を開始しました(笑)
by ちゃるこ (2007-07-02 15:55) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
大船はみゅうさん家からそんなに遠くないですか?
オススメですので、ご主人とデジカメ持参でお越し下さ~い♪
(さすがにミリィーちゃんは無理ですよね・・・?残念ですが・・・)
お弁当持ち込みもOKですので、遠足気分も味わえますよ。
・・・我が家は持って行ったことありませんが(笑)。
by ちゃるこ (2007-07-02 15:58) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
この植物園では、この時期のメインがユリのようです。
きれいでいい香りがして、すごく心地よかったです♪
桜の木も豊富なので、お花見も楽しめます☆
by ちゃるこ (2007-07-02 15:59) 

ハム子

ほー!自転車で行ける距離にこんな所があるんだ~♪良いですね~♪
(大船と言えば大船観音なイメージがあります^ロ^;)
我が家にランタナの小さい鉢植えがありますよ~ん♪
by ハム子 (2007-07-02 20:03) 

ちゃるこ

→hamukoさんへ
大船観音は駅前ですが、このフラワーセンターは駅から徒歩20分弱です。
ランタナを育てているんですか~!いいですねぇ。可愛いですよねっ♪
最近お気に入りのお花です☆
by ちゃるこ (2007-07-02 20:49) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-07-02 22:21) 

ふくふく

フラワーセンター*私は徒歩10分くらい?の場所に住んでました。
ちゃるこさんも近いんですね♪入園料も当時小学生は150円くらい?
だったような。なのでよくお弁当もって行ってました(^-^)
あーなつかしい。
by ふくふく (2007-07-02 22:25) 

ちゃるこ

→ふくふくさんへ
そんな近くに住んでいらしたのですね!
今は小学生は無料なんですよ~。太っ腹!!(笑)
大船という町がすごくお気に入りの私。ほどよく自然があって、
買い物にも便利で・・・。素敵なところですよね!
by ちゃるこ (2007-07-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。