SSブログ

映画 『大奥』 [映画&音楽&舞台]

今日は母が遊びに来たので、一緒に劇場版『大奥』(DVD)を観ました。

TVで放送されていた『大奥』シリーズも全て観たほどの『大奥』ファン。
劇場版もその期待を裏切ることなく、のめり込むことができました。
大奥シリーズには欠かせない、豪華な出演者たちの迫力ある演技に
圧倒されつつ、「大奥」という狭い世界で生きてきた女性の、儚い恋に
ジーンとしました。

松下由紀、高島礼子、木村多江など、大好きな女優さんたちに加え、
西島秀俊、谷原章介、ミッチー、原田龍二など、大好きな俳優さんまで
出演していて、大満足でした♪

「生島新五郎」役の西島秀俊さんのことは、高校生の頃から好きで、
なんと!!バレンタインチョコを贈ったことがあります<照>。
TVにはあまり出演しない時期もありましたが、今また幅広く活躍されていて、
長年のファンである私にとってはすごく嬉しいです☆

『大奥』ファンの方は、ぜひ劇場版もご覧下さい(^^)

大奥 スタンダード・エディション

大奥 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: DVD


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 21

西島秀俊さん しってる! 
私 あんまり ドラマ みないけど よくでてますよね~♪
NHKのドラマとか 菊次郎とさきで先生役してた?
映画でもみたな~たそがれ清兵衛?ちがうか・・・
素朴な味のある 役者さんですよ~!
高校生のとき?って?西島さんって 若そうだけど何歳?
by (2007-07-06 18:27) 

休みの日にDVDを観るというのも優雅でいいな。
全く思いつきませんでした。
by (2007-07-06 18:32) 

ハム子

コレ、劇場に見にいったよ~♪
by ハム子 (2007-07-06 21:34) 

milky

おぉ!!!
チョコ送ってしまうとは、筋金入りのファンだね。
そういう場合って、何かお返しとかあるの??
by milky (2007-07-07 00:05) 

大奥シリーズでは華の乱(綱吉の時代の)が好きデス
絢爛豪華な衣装を見ているだけでも楽しいっ
by (2007-07-07 00:20) 

ada

大奥、私も以前は必ず見ていました。豪華でみとれてしまいます。
by ada (2007-07-07 00:32) 

shouyuu

ドラマは制覇したんですが、これはまだ観てないです。
いつかは観たいです。時間作らなきゃー。
by shouyuu (2007-07-07 00:44) 

みゅう

大奥、実は見たことがないんですよ(^_^;)
そんなに面白いのですね~!
今度見てみようかな(^・^)
by みゅう (2007-07-07 13:46) 

むちゃ

映画『大奥』面白そうですね。
ドラマの方はちょこっとしか見てないのですが、
面白かったです!
映画版、豪華なので見てみたいです!
by むちゃ (2007-07-07 15:16) 

ちゃるこ

→jediokiさんへ
ご訪問&「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-07-07 21:19) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
西島さんは36歳です!
「菊次郎とさき」で先生役してました☆
「たそがれ清兵衛」に出ていたかどうかはわからないのですが。。。
顔も好きですが、味のある役者さんなので、これからも応援して
行きたいと思ってます。
by ちゃるこ (2007-07-07 21:22) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
DVD鑑賞は楽しいですよ!休日にはオススメです☆
by ちゃるこ (2007-07-07 21:22) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-07-07 21:23) 

ちゃるこ

→hamukoさんへ
おお~、劇場に観に行かれたのですねぇ!
私も行きたかったのですが・・・。
by ちゃるこ (2007-07-07 21:23) 

ちゃるこ

→maiさんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-07-07 21:24) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
今思い出すと恥ずかしいんだけど、あの頃はアイドル感覚で
好きだったんだよね(笑)。残念ながらお返しはもらえなかったよ。。。
by ちゃるこ (2007-07-07 21:24) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
私は松下由紀演じる春日局シリーズが好きでした♪
お着物も素敵ですよね~☆
by ちゃるこ (2007-07-07 21:26) 

ちゃるこ

→adaさんへ
一度タイムスリップしてみたくなるほど、豪華絢爛ですよね!
映画でもお着物にウットリしちゃいました。
by ちゃるこ (2007-07-07 21:27) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
お時間ができた時はぜひご覧下さい!!
高島礼子、松下由紀、浅野ゆうこが、井川遥をいじめるシーンは、
かなり怖いものがあります(笑)。
by ちゃるこ (2007-07-07 21:28) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
「大奥」シリーズは、好き嫌いがあると思うので・・・(^^;)
でももし機会がありましたら、観てみて下さいね!
by ちゃるこ (2007-07-07 21:29) 

ちゃるこ

→むちゃさんへ
「大奥」シリーズが嫌いでなければ、映画版もぜひご覧下さい!
私はかなり楽しめました♪
by ちゃるこ (2007-07-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。