SSブログ

またまた出産祝い [かえるグッズ]

結婚祝いよりも出産祝いが多くなった今日この頃。
今日も所用で出掛けた帰りに、従姉の出産祝いを買ってきました。

先日ご紹介した「タオル美術館」(http://www.towel-museum.com/)。
かえる柄のタオル(しかも名前入り)は、とても喜んでもらえたので、
調子に乗った私は、今回も自分の趣味に走ってしまいました・・・(^^;)


フェイスタオルとタオルハンカチ。もちろん名前入りです♪

女の子用なら、うさぎやネコの柄も可愛いのですが、従姉の子供も
男の子だったので、やっぱりかえる柄に・・・<笑>。

余談ですが、従姉の子供の名前を聞いてビックリ!
もし自分たちが男の子を授かったら、付けたい名前と同じだったのです。
かっこかわいい名前で気に入ってたんですけどね~☆
先を越されてしまいました。なぁんて(^^)

さっそく明日、従姉宛てに送りたいと思います!


nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 26

Sarah

きゃぁ♪
このカエルちゃん、かわいいじゃーん★
しっかりステッチされてるしー。
従姉さんのお子さんの名前って、漢字も一緒なの?
でも、付き合いが多いなら、漢字が違ってもつけられないよね(^^;)
こっちが先に決めてたのっ!っていっても、ねぇ。
残念。
by Sarah (2007-07-26 20:47) 

名前さきこされちゃったんだ~残念!
じゃあ 又名前考える楽しみができたね~!
よっぽど 良い名前だったんだね~
どんな名前かきになるわ(*^_^*)
by (2007-07-26 21:05) 

shouyuu

出産祝いラッシュの時期ってありますよね(笑)
私も昔からつけたいと思ってた子供の名前が、「一生孤独」という恐ろしい姓名判断の結果が出て断念(笑)名前って人生初の親からのプレゼントですものね。じっくり考えて決めてくださいね~♪
by shouyuu (2007-07-26 22:17) 

ハム子

おおおおお!カエルタオルだーーーーーヽ(´▽`)/♪
ハム子も友達に先越された経験あります。
まぁ、男の子の名前だったんですけどね(^。^;)うちは二人共女だから・・・

ラゾーナ近くて良いですが
週末は近隣大渋滞でちょっと迷惑なんですよぅ(-。-;)
by ハム子 (2007-07-26 23:03) 

やっぱり、またのあつこさんのカエルはかわいい☆
ねこ柄を贈る機会がありましたら、ぜひupしてくださいね。
by (2007-07-26 23:47) 

ada

カエル柄はちゃるこさんのマークなんですね。よくタオルでカエル柄をみつけられましたね。とってもかわいい!!
by ada (2007-07-27 00:41) 

maple

可愛いですねー。
かえるちゃんももちろん、色の組み合わせも☆
義妹がまもなく二人目を出産なのでまねっこしちゃおうかな♪
by maple (2007-07-27 01:54) 

アップリケのモコッとしたかんじが、とっても可愛いです
さすが、かえるちゃん柄ですね~笑
by (2007-07-27 08:52) 

みゅう

かえるのタオル、何回見ても可愛いですね^^
きっとまた喜んでもらえますよ♪
つけたかった名前、先を越されてしまったのですね。
近所じゃなければつけちゃっても大丈夫なんじゃ・・・。
結構近いのかな(汗)
でも、つけたかった名前が同じだったなんてちゃるこさんと感覚が近いのかもしれませんよね。
by みゅう (2007-07-27 10:03) 

ぴーすけ君

タオルかわいい絵柄ですね~♪
きっと喜んでもらえますね(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2007-07-27 15:35) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-07-27 18:35) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
漢字はちょっと違うんですけど、母方の従姉なので、
母親同士がしょっちゅう連絡を取っているんですよね。
だから、同じ名前にしちゃうとややこしくなるかも?(^^;)
とは言え、私に男の子が産まれるかどうかもわからないので、
その時が来たら、また素敵な名前を考えたいと思います♪
by ちゃるこ (2007-07-27 18:38) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
名前の響きや、漢字、あだ名にしても可愛いかなって、
すごく気に入ってたんですけどね。
でも姓名判断したわけでもなく、漠然と「付けたいな」と
思っていただけなので、本当にその時が来たら、
またいい名前を考えたいと思います☆
by ちゃるこ (2007-07-27 18:41) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
まさに今が出産ラッシュですね~☆
人に何かプレゼントするのが好きな私には嬉しいことです。
やっぱり姓名判断って大事なんですね!
今はみんなしていますよね。私が付けたいと思っていた名前は
姓名判断とかしたわけではないので、本当に子供ができたら、
またちゃんと考えようと思います!
by ちゃるこ (2007-07-27 18:43) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんも先を越されたことあるんですね~。
私も勝手に男の子の名前だけを考えていましたが、
女の子の可能性だってあるんですよね(笑)。
女の子の名前を考えるのも楽しそうですね!
ラゾーナ・・・たしかに近所だと渋滞が嫌ですね。。。
by ちゃるこ (2007-07-27 18:45) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
最近は男の子が多くて、なかなかネコを買うチャンスがありません。
でもまたのあつこさんシリーズはネコの方がメジャーですよね♪
by ちゃるこ (2007-07-27 18:47) 

ちゃるこ

→adaさんへ
かえる大好きなんです♪(本物はNGですが・・・)
何でもかんでも、すぐにかえるに目が行ってしまいます。。。
by ちゃるこ (2007-07-27 18:48) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
このタオル、いつか自分にも買ってしまいそうなくらい、
ツボにはまってます♪
名前を入れてくれるので、プレゼントにはオススメですよ!
by ちゃるこ (2007-07-27 18:49) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
アップリケになっているところが気に入ってます☆
あとかえるさんの笑顔も(笑)。
従姉のBabyにも気に入ってもらえるといいのですが・・・。
by ちゃるこ (2007-07-27 18:50) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
従姉と私は頻繁に連絡を取っているわけではないのですが、
母方の従姉なので、親同士が仲がいいんです。
だから孫の名前が同じだと、何かと不都合がありそうで(^^;)
仕方なので、別の名前をまた考えます。
って、まだ子供できてないですけどね(笑)
by ちゃるこ (2007-07-27 18:52) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
そう言って頂けると、自信がつきます!
今日送ってきたので、従姉の反応が楽しみです♪
by ちゃるこ (2007-07-27 18:52) 

salty

続くと・・ジワジワと効いてきます(苦笑)
by salty (2007-07-27 20:02) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
それは「出産祝い」が続くと・・・ということでしょうか?(笑)
一度、結婚式が続いて「寿貧乏」になりかけたことがあります(^^;)
by ちゃるこ (2007-07-27 21:19) 

ちゃるこ

→ふくふくさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-07-28 11:14) 

ホント、何度見てもかわいいですねぇっ
もらえるヒトは幸せだぁ~(*^^*)
by (2007-07-28 17:10) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
さっそく従姉から連絡があって、気に入ってもらえたようです♪
よかった~☆
また調子に乗って、かえる柄プレゼントしちゃうそう!?(笑)
by ちゃるこ (2007-07-28 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。