SSブログ

夏はやっぱり麦茶!? [foods&sweets]

毎日暑いですね~!普段はそんなに水分を欲しない私でも、やたらと
何か飲みたくなります・・・。

夏は断然、「麦茶派」です。
緑茶も紅茶もウーロン茶も、お茶というものはどれも好きですが、
夏はどうしても麦茶が飲みたくなるのです♪

働いていた頃は、忙しいことを理由にペットボトルを買ってばかりいましたが、
今は毎日のように煮出しています☆


入れ物は、Afternoon Tea で買いました~。


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 23

色ちがいで、おされですね☆☆☆
夏の冷蔵庫は飲み物の入れ物祭りになってしまい
いつも小さな冷蔵庫を買おうか悩んでしまいます。
by (2007-08-06 18:40) 

ハム子

うちも、もちろん煮出し系~!(b^ー゚)♪
ハム子の独断で麦茶ではなく、烏龍茶です。・・・麦のお酒は好きなんですが~、麦のお茶は苦手で(^o^;アハハハ
可愛い入れ物ー!・・・うちのは100均で買った地味なのだわ(^o^;アハハハハハハハ
by ハム子 (2007-08-06 18:44) 

はっちん

ちゃんと煮出しているんだから、すっかり「脱・ぐうたら」ですネ。^m^
私は水出しポットで紅茶やウーロン茶をせっせと冷やしています。いわれてみれば麦茶もいいですねえー♪
by はっちん (2007-08-06 20:54) 

ぴーすけ君

えらい!!煮出しているなんてぇ・・・^^
私は、ぐうたらさんですから・・・(笑)
by ぴーすけ君 (2007-08-06 20:59) 

Sarah

Afternoon Teaの入れ物、かわいい~★
Sarahはここ数年、お水派です。←Dietによいといわれてるヤツ
でも、ぜんっぜん、変わんないんだけど・・・。
ミネラル豊富なので、ま、いっか、とは思ってるけど。
by Sarah (2007-08-06 21:18) 

夏は 麦茶ですよね~(*^_^*)
あの香りが いいんだな~だいすきです!
私も 煮出してま~す!
by (2007-08-06 21:28) 

マダム・リー

ちっ、かわいい容器でいいなぁ。
私のも1個はAfternoon Teaなんですけどさ、
地味なの。もう1つはダイエーで買ったやつ。
青は旦那さん用でピンクはちゃるこさん用だとか?
by マダム・リー (2007-08-06 22:04) 

milky

煮出しするなんてエライね~。
煮沸することにもなるから、煮出すのが一番
いいんだろうね~。
我が家ではブリタの水に備長炭入れてます。
by milky (2007-08-06 23:24) 

ada

夏の麦茶はおいしいですね。自分で煮出すのは最高にぜいたくですね。
by ada (2007-08-07 00:37) 

みゅう

夏は麦茶って感じですもんね^^
うちでは面倒で(汗)水出しできるものを買っちゃっています(^_^;)
煮出したほうが本格的って感じですよね!
入れ物もとってもおしゃれでかわいいですね♪
by みゅう (2007-08-07 12:14) 

ai

こんにちはあああ!めっちゃ、飲みたくなりました!!
by ai (2007-08-07 15:17) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
本当!夏は飲み物が盛りだくさんになってしまいますよね~。
あとうちはアイスもたくさんです(笑)。
by ちゃるこ (2007-08-07 17:51) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
麦茶、苦手なんですね・・・。
でもウーロン茶も健康にいいですし、煮出すとさらに美味しそう♪
麦茶の入れ物は、今年新調したものです☆
by ちゃるこ (2007-08-07 17:53) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
たしかに煮出しってちょっと面倒なんですが、味が濃くなる気がして☆
どんどん飲んでしまうので、作るのが追いつかない時もあります~。
by ちゃるこ (2007-08-07 17:54) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
煮出すようになったのは今年からなので、まだまだ新米です(笑)。
by ちゃるこ (2007-08-07 17:55) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
お水が一番いいって言われていますし、今は色々種類も豊富
ですよね♪ミネラルたっぷりなら、健康にもいいですね~。
by ちゃるこ (2007-08-07 17:56) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさんも麦茶&煮出し派ですか~♪
香りもいいですよね☆
by ちゃるこ (2007-08-07 17:57) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
入れ物は特に誰用というのはなく、じゃんじゃん飲んでしまいます(笑)
Afternoon Teaには色々入れ物ありますよね♪
ガラス素材なので割らないか、ドキドキしながら洗ってます。
by ちゃるこ (2007-08-07 17:59) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
備長炭か~。お水がきれいになって美味しいだろうね♪
お水派の人も増えたし、色々種類があるよね~。
by ちゃるこ (2007-08-07 18:00) 

ちゃるこ

→adaさんへ
麦茶、美味しいですよねっ!
実家が麦茶派だったからかもしれませんが、麦茶を飲むと
夏!って感じがします☆
by ちゃるこ (2007-08-07 18:01) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-08-07 18:01) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
水出し用のもありますよね♪
うちのも水出し&煮出し、どちらも可能なんですが、濃い味が好きなので
煮出して飲んでます☆
by ちゃるこ (2007-08-07 18:03) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
こんにちは☆
あいこさんもぜひぜひ麦茶を飲んで、暑い夏を乗り越えて下さい!!
by ちゃるこ (2007-08-07 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。