SSブログ

横浜ベイクォーター☆ [横浜散策]

今日は所用のため、横浜まで行ってきました。
横浜も決して遠くないのですが、最近は行く回数がめっきり減ってしまいました。。。

「せっかく横浜まで出てきたんだし・・・」と、以前から行ってみたかった『横浜ベイクォーター』
にも寄ってみることに☆(http://www.yokohama-bayquarter.com/
(ハム子さんのブログで紹介されてから、更に行きたい度がupしたのです♪)


── 横浜駅東口方面・そごう百貨店からも連絡通路があります。

雑貨屋さんが目に付いたので、早速入ってみました。

 オリエンタル雑貨 『karako』(http://www.karako.jp/
 ── アジアンテイストの可愛い雑貨がたくさんあります。

すぐに目を引いたのがこちら!!

たわしカエルのクリスマス・バージョン。ドアノブに掛けようかな?
もう少し大きいものもありましたよ~。

それから、こんな小さなクリスマス・カードも。

来月、友人たちとクリスマスパーティーをする予定なので、プレゼントに添えようかな?と。。。
メッセージは少ししか書けませんが、手作り感が可愛いと思いました♪


このギフトバッグにも合いそうだったので!(これは鎌倉の雑貨屋さんで購入~)

時間があまりなかったので、全部を見て回ることはできませんでしたが、「フロアガイド」を
もらってきたので、次回は色々チェックしてから行きたいと思います!

桜木町も見えるので、夜景がきれいかもしれませんねぇ☆


nice!(20)  コメント(31) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 20

コメント 31

この カエルちゃんは かわいい!
タワシなの???おもしろ~い!!!
クリスマス! ショッピング! 楽しくなっちゃいますね!
by (2007-11-07 18:28) 

たわしカエルちゃん、すごくイイです(^◇^)
クリスマス商品、たくさん出てるんでしょうね。
物色しに行かねば(^_^;)
by (2007-11-07 19:36) 

haruママ

カエルサンタ可愛いですねっ!クリスマス商品だいぶ出てきましたね~、クリスマス時期のショッピング好きです♡色々欲しくなっちゃいます♪
私、横浜に行ってもまだベイクォターまで行ったことないんですよね~。
by haruママ (2007-11-07 20:33) 

Qoo

カエルサンタちゃん、可愛いですね^^
私も雑貨屋さんは、大好きです!!
見ているだけでも、楽しいですよね。
私も明日、クリスマス商品を見に行ってこようかな♪
by Qoo (2007-11-07 21:25) 

k-sakamama

カエルちゃん、可愛いね。
しかも、クリスマスバージョンで!!
可愛い物がある雑貨屋さんに行くと、
幸せな気分になりますね。
素敵な買い物をしましたね。
鎌倉も、横浜も行きたくなりました。
by k-sakamama (2007-11-07 21:47) 

ぴーすけ君

カエルちゃん、かわいい~♪
『karako』に実物を見に行かなくっちゃwヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
by ぴーすけ君 (2007-11-07 22:38) 

たわしカエル!!しかもサンタ(w
私は最近かわいいカエルになかなかお目にかかれません。
by (2007-11-07 23:29) 

shouyuu

たわしカエルがサンタの衣装!!愛くるしいです。これはめっさ可愛い。
もうクリスマスなんですね。まったく持って世の中の流れにおいていかれております(鬼汗)
by shouyuu (2007-11-07 23:43) 

ada

もうクリスマスグッズが出回る時期なんですね。カエルがとってもかわいいですね。珍しいバージョンですね。
by ada (2007-11-08 00:06) 

poyoyon

もうクリスマスグッズのシーズンなんですね。
クリスマスカードもかわいい!
たわしカエルもいいですね♪
by poyoyon (2007-11-08 00:46) 

はっちん

知らない間にこんなスポットができていたんですね。
行ってみたいなぁ…。
クリスマスバージョンてことは、タワシカエル、他にも
いろいろなバージョンがあるんですか!?
by はっちん (2007-11-08 10:17) 

みゅう

クリスマスグッズ、どれもみんな可愛いですね~^^
かえるちゃんもとってもキュートです(*^^)v
ベイクォーターは人もそんなに多くなかったですか?
出来た当初に行って大変な思いをしたので避けていた場所だったんですよ(^_^;)
ちゃるこさんのブログを見ていたら、行ってみたくなってきました(*^^)v
by みゅう (2007-11-08 15:18) 

Sarah

年末、横浜に行くのでCheck it!(^^)v
こんなこというのはなんだけど、ちゃるこさん、Sarahにカードの
プレゼントしてくれるってお話は・・・。
by Sarah (2007-11-08 19:30) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
たわし素材ですが、たわしとしての機能はないです(笑)
クリスマスグッズを見るとわくわくしますね~♪
by ちゃるこ (2007-11-08 20:19) 

ちゃるこ

→波間のひよこさんへ
街はすっかりクリスマスモードでしたよ♪
ツリーも飾られていましたし☆
お買い物、楽しいですよね!
by ちゃるこ (2007-11-08 20:19) 

ちゃるこ

→★ともみ★さんへ
ベイクォーター、私も初めてでしたが、平日昼間だったせいか
すごく空いていました。
お洒落なカフェもあるみたいですし、ぜひご主人とデートされて
下さい!
by ちゃるこ (2007-11-08 20:20) 

ちゃるこ

→gaboさんへ
私も雑貨屋さん大好きです~♪
ついつい散財しちゃいますが。。。
カエルグッズも好きなので、クリスマスまでにまた何か
見つけてしまうかも?(笑)
gaboさんも素敵なグッズ、見つかるといいですね。
by ちゃるこ (2007-11-08 20:21) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
どこへ行っても必ず目につくのが雑貨屋さんです★
キッチン雑貨も好きですが、こういうアジアン系もなかなか♪
これから買い物が楽しくなる季節ですね!
by ちゃるこ (2007-11-08 20:22) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
「karako」は最近色々なところに出店していますね。
たわしカエル、探してみて下さい!
by ちゃるこ (2007-11-08 20:23) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
このお店には至るところにかえるグッズが置いてありました♪
そうそう、ベイクォーターで、jasminさんがブログで紹介していた
かえるのTVを見ました!!!
すっごいすっごい可愛かったです♪
自分の部屋があったら買いたいくらいでした★
by ちゃるこ (2007-11-08 20:25) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
私も普段の生活ではクリスマスを意識する機会はないのですが、
やっぱりデパートなどはクリスマス一色ですね~♪
わくわくします☆
サンタさん来るかなぁ?(来るわけない!!笑)
by ちゃるこ (2007-11-08 20:26) 

ちゃるこ

→adaさんへ
もうクリスマス、お正月を意識する時期なんですね~。
びっくりするくらい早いですが、クリスマスはやっぱり楽しみです♪
by ちゃるこ (2007-11-08 20:27) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
クリスマスですよ~♪
poyoyonさんはプレゼントとか用意して楽しく過ごしそうですね☆
私にもサンタが来るよう、祈って下さい!(なーんて。笑)
by ちゃるこ (2007-11-08 20:28) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
きっとはっちんさんが好きなお店もありますよ♪
ドライブついでにぜひ行かれてみて下さい★
by ちゃるこ (2007-11-08 20:28) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
平日昼間だったせいか、かなり空いていましたよ~。
一時期の混雑はないのかもしれませんね。。。
今ならゆっくりお買い物できるかも!?
by ちゃるこ (2007-11-08 20:29) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
横浜の情報も少しならありますので、何かあったらおっしゃって下さい!
それから、それから・・・。
記念カードの件、ごめんなさい!!!!
今日の記事で「お詫び」をさせて頂きましたので、ご覧下さいませ。
by ちゃるこ (2007-11-08 20:30) 

ちゃるこ

→coyoteさん、mitaroさん、kacoさん、あみティーさんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-11-08 20:31) 

Sarah

早速ですが、31日のホテルが見つからんくて・・・。(^^;)
2.3日前まではあったんだけど、さすがに年末は。
ってか、ビジホテなのに年末取れないってなんで!?
by Sarah (2007-11-08 21:27) 

ai

Christmasですねえええ♪良いChristmasを!!
by ai (2007-11-09 05:31) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
やっぱり年末年始は混むんですね~。。。
横浜周辺はかなり前から埋まるって聞いたことがあります。
キャンセルが出るといいのですが・・・。
by ちゃるこ (2007-11-09 20:12) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
あいこさんもよいクリスマスを☆
by ちゃるこ (2007-11-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花と海Dear.Sarahさん 「遅くなってご.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。