SSブログ

今回観ているドラマ☆ [ドラマ]

5月も後半に入りましたが、恒例の(?)「今回観ているドラマ」をご紹介します[TV]

 ① 『ラスト・フレンズ』
 ② 『ホカベン』
 ③ 『7人の女弁護士』
 ④ 『Around 40』

今回は、女性が主役のドラマばかり観ることになりました[わーい(嬉しい顔)]
純粋な恋愛ものより、弁護士の話とか、そういうのが好きな今日この頃。。。
『ラスト・フレンズ』はテーマが重いですが、今まで苦手だったW主演の女優さん二人の演技が、
これならいいかも??と思えたので・・・(ちょっと上から目線??笑)。
『Around 40』は、天海祐希さんが好きなので観ています♪ 笑えて面白いです[わーい(嬉しい顔)]

それから、途中で止めてしまったドラマはこちら[ふらふら]

 ① 『CHANGE』
   ── ようやく始まったと思ったキムタクのドラマ。
     大好きな深津絵里さんも出ているし、楽しみにしていたのですが・・・。
     面白くないわけではない。でも2回目以降を観る気が起きず、リタイア[ダッシュ(走り出すさま)]

 ② 『ごくせん』
   ── シリーズ3作目なので、さすがにもういいかな・・・と思ってしまいました[たらーっ(汗)]

 ③ 『パズル』
   ── 内容は面白そうだなって思ったのですが、石○さとみちゃんの役柄がちょっと。。。
     でも時間がある時は、たま~に観るかも??

 ④ 『猟奇的な彼女』
   ── これは3回目くらいでリタイア。。。田中○奈ちゃん演じる「猟奇的な彼女」がどうしても
     「可愛い彼女」と思えなくて。観ていて疲れました。

あ、あと、細々と大河ドラマ『篤姫』も観ています[かわいい]

nice!(28)  コメント(43) 
共通テーマ:テレビ

nice! 28

コメント 43

雀の涙

ハッΣ(゜ロ゜〃)
どれも見てない・・・(ノ_・、)
ごくせんと猟奇的・・・は見てますw
3作目でも熱い!よ(`・ω・´)b
by 雀の涙 (2008-05-21 12:28) 

はっちん

篤姫はウチも観てます。そのせいか鹿児島ラーメン食べて来ちゃいました(笑)。
キムタクのは2話録画してありますが、まだ観られません。
微妙にテレ東の海外ドラマ(昼間)を観ることがあります(冬ソナじゃないです)…。
by はっちん (2008-05-21 14:02) 

みゅう

『Around 40』だけ見ています(笑)
ごくせんは撮ってあるけどまだ見ていない~(^_^;)
by みゅう (2008-05-21 15:06) 

ritsuko

今では「ごくせん」だけになってしまいました・・
ラストフレンズは思ってたのと違ってちょっと
怖かったです。絶対彼氏をたまに見てます^^
by ritsuko (2008-05-21 15:27) 

ぴーすけ君

今回は、ドラマどれも見ていないなぁ~。
最初のほうを見逃すと、みなくなっちゃう私ww
by ぴーすけ君 (2008-05-21 18:07) 

sak

今回はどれも見てない(*_*;
by sak (2008-05-21 18:08) 

miniちび

久々我が家ではドラマ見てます !
それは“バッテリー”
たまたまTVをつけた時やっていて。
以外に面白いですよ ♪
by miniちび (2008-05-21 18:28) 

pica

『Around 40』は録画だけしていてまだ観てません。
『篤姫』『ごくせん』『Rookies(あれ、スペルに自信ない…)』
『CHANGE』を観てます。月9はほとんど観ないのに、『薔薇のない
花屋』に続いて珍しく!月9は人生で4回目です、観るのは。
by pica (2008-05-21 19:55) 

chunta

(-"-;) ワタシの選択って微妙??
火曜日の「おせん」を見てます
普段 キムタクのドラマは嫌いだけど
今回は二回観た!!偉いっ!!
「Around 40」はたまに観てる
映画に押され気味・・・笑
ドメスティックが苦手なので
「ラスト・レンズ」も「猟奇的」も観てないの
瑛太は好きなんだけどな~
by chunta (2008-05-21 20:34) 

poyoyon

ドラマほとんど見ないですね。。。(^^;
by poyoyon (2008-05-21 21:21) 

バニーちゃん♪

こんばんは!
今回特に楽しみにしてるドラマはないけど
子供の見てる「ごくせん」「絶対彼氏」を
一緒にちょこっと見てる位かな~
by バニーちゃん♪ (2008-05-21 21:45) 

SIROTAN

『7人の女弁護士』が入っている事にビックリ(^m^ )クスッ♪私も①の時、見てたんですよ・・・。ダンナにツマンナイだの何だの言われながら・・・。荒川静香も出てきてね。残念ながら今回は見てません・・・。その他、ちゃるこサンお勧めのドラマは全て録画してありますけど、見るかなぁ~(-`ω´-;Aフキフキ。
『ごくせん』は、①②③ともおんなじ感じだけどついつい見てしまいます♪ なぜなら、ヤンクミのモノマネをしたいから(´゚m゚`)プッ♪「オマエラァ~!!!」って、日々練習中!!! アホでしょ?(▼m▼)ププッ。
by SIROTAN (2008-05-21 23:20) 

shouyuu

携帯から拝見してniceつけて、コメ入力したのに送れず…;-;
やっとPC開いたので、コメに参りました。

今回初回はいくつか観たのに2回目以降全て見逃してます^^;

樹里ちゃんドラマ、旦那に気づかれないように気を配ってます(笑)
by shouyuu (2008-05-21 23:23) 

夢空

日本のドラマ見ていないなーっ(^_^.)
by 夢空 (2008-05-21 23:46) 

Sarah

「猟奇的な彼女」はいまいち評判が悪いらしいね~。
今期は一切、ドラマ観てませーん。
by Sarah (2008-05-22 12:32) 

あきこ

私もドラマ見てないです。
ごくせん好きなんですけど、同じくもういいかな~って感じです。
by あきこ (2008-05-22 12:42) 

ふくふく

唯一かかさず見ているのはラストフレンズです。
上野樹里ちゃん、ほんとに「のだめ」と同じヒト?!
すばらしい・・・。
おせんをこの前初めて見ましたが、内容よりも着物の可愛さに目が
離せません(>_<)
by ふくふく (2008-05-22 19:37) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
「ごくせん」、三作目も熱いですか~♪
じ、実は、生徒役の三浦○馬くんが苦手だったりもするのです。。。
「猟奇的・・・」は途中で止めてしまいましたが、
田中麗奈ちゃんは好きなんですよ~(^O^)
by ちゃるこ (2008-05-22 20:26) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
「篤姫」、いいですよね~♪私は鹿児島に帰りたくなりました(^^ゞ
せめてラーメンでも食べに行こうかな?(笑)
テレ東は意外と(?)面白いドラマやっていたりしますよね^^
うちは夫がテレ東のアニメをよく見ています。。。
by ちゃるこ (2008-05-22 20:28) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
「Around 40」、面白いですよね♪
私、松下由樹さんも好きなんです^^
by ちゃるこ (2008-05-22 20:30) 

ちゃるこ

→ritsukoさんへ
「ごくせん」はやっぱり人気なんですね~♪
ああいう生徒思いの先生がいたら、嬉しいですよね★
「ラスト・フレンズ」はたしかにちょっと怖いですね・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-05-22 20:31) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
初回を逃すと見なくなりますよね(^^ゞ
私は最近、連ドラよりも2時間もののサスペンスの方が
好きだったりもします♪
by ちゃるこ (2008-05-22 20:32) 

ちゃるこ

→sakさんへ
そうですか~(>_<)それは残念・・・。
by ちゃるこ (2008-05-22 20:33) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
NHKでやっているドラマですね♪
小説も人気でしたよね^^
by ちゃるこ (2008-05-22 20:34) 

ちゃるこ

→picaさんへ
香取くんの次がキムタク、月9はやっぱりすごいですよね♪
picaさんんも「篤姫」観ているのですねっ★
だんだん面白くなってきました(^_-)
by ちゃるこ (2008-05-22 20:36) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
「おせん」は観ていないのですが、出演している
向井理という若手俳優さんが好きなんです♪
(料亭の板前さん役だったような・・・?)
私もキムタクの演技が苦手です・・・(+o+)
「華麗なる一族」はよかったんですけどね~。
あと、瑛太は大好きです(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-05-22 20:39) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
私も結婚前はほとんど観ていませんでした。。。
ドラマを観るのは、TVっ子の夫の影響?(笑)
by ちゃるこ (2008-05-22 20:40) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
「ごくせん」はやっぱり人気なんですねっ♪
私は松潤が出ていた一作目が好きです(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-05-22 20:41) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
私は「7人の女弁護士」に出ている、永井大さんが好きだったりして♪
釈由美子さんも可愛いっ★と、夫と一緒に「萌え~」ってしています。
一作目に荒川静香さん出てきましたね~。懐かしい!!
今回はどんなスペシャルゲストが出てくるかしらん?(^_-)
by ちゃるこ (2008-05-22 20:45) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
再度ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
上野樹里ちゃん、また違った雰囲気ですよね。
ご主人に気づかれませんように・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-05-22 20:48) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
韓国ドラマ派ですか?
それとも米国ドラマ派でしょうか?(*^^)v
by ちゃるこ (2008-05-22 20:49) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
「猟奇的・・・」、あんまり人気ないんですね(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-05-22 20:51) 

ちゃるこ

→あきこさんへ
「ごくせん」は松潤が出ていた一作目が好きです~♪
by ちゃるこ (2008-05-22 20:52) 

ちゃるこ

→ふくふくさんへ
たしかに上野樹里ちゃん、今回はだいぶ違いますよね!
私は「ラスト・フレンズ」の樹里ちゃんの方が好きですね~。
さすが、女優さんです♪
「おせん」のお着物・・・今度観てみようかな?
by ちゃるこ (2008-05-22 20:55) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます♪
by ちゃるこ (2008-05-22 20:55) 

coyote

わたしの「ラストフレンズ」見てます~!残念だわ~「CHANGE」はお約束ですね!木村君は外せません!ごくせんに負けたけど、原作無いのではトップだったから、良かった!「「ごくせん」・「篤姫」・「Rookies」は必ず録画はもちろん!「Around40」は録画して後から・・・・!天海さんが好きだからね~!
見ているけど全部DVDにしてます!たまに忘れると必ず友達が取っているからセーフです。
今期の「ごくせん」は・・・名前忘れたが良い演戯する役者さん居るから注目だなぁ~!また、「篤姫」に祐様出ないかなぁ~!もう少ししたら出るらしく、楽しみです!おば様族が増えて・・・・また。国営放送は強いですね~!若いものも多いけど・・・・!
by coyote (2008-05-23 01:28) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
やっぱりcoyoteさんは「CHANGE」は欠かせないですよね♪
「篤姫」にまた祐様が出る日が楽しみですね!
by ちゃるこ (2008-05-24 11:53) 

もちこ

ラストフレンズ、皆演技上手いですよね。鼻についていた主役の女優さんもいい感じ。
アラフォーは、テンポがいいですね。二人もイイコンビ。もちこもアラフォーだし。
キムタクはあまり好きでないけど、観たらまぁまぁ面白いかも。政治に詳しくなれるかなと。
by もちこ (2008-05-25 21:23) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
「ラスト・フレンズ」の若手俳優&若手女優さんたち、なかなかいいですね!
俳優さん&女優さんって、出演するドラマで印象変わりますよねぇ★
もちこさん、35歳は「アラサー(Around 30)」ですよっ(^_-)
キムタクの演技が苦手な私・・・。でもたしかに政治には詳しくなれるかも
しれませんね!
by ちゃるこ (2008-05-25 21:29) 

もちこ

アラサー? ありがとう! でももうすぐ36になっちゃうのよ・・・
キムタクってどのドラマも演技同じだよね。どれもキムタクって感じ。
格好悪い役や3枚目とかやればいいのにと思う。
by もちこ (2008-05-26 13:01) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
36歳はどちらに入るのでしょう・・・?でも気持ちは「アラサー」で(^_-)
キムタクは演技しているというより、地で行っている気がします。。。
唯一よかったのは「華麗なる一族」ですね。あれはキムタクもかなり
研究したみたいですよ~。
たまにはイメチェンが必要ですよね!
by ちゃるこ (2008-05-26 13:14) 

もちこ

そう思います。バラエティーのキムタクとかわらないよね。
でも「華麗なる」はいいと思った。でも2枚目だね。
ちゃるこさんは家の近くのお花が綺麗なスポットよく御存知ですね。カメラは高いのを使ってますか? 撮り方もお上手です。
by もちこ (2008-05-28 10:03) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
コメントに気づかず、お返事遅くなりました・・・(+o+)
もちこさんも「華麗なる・・・」観られていたのですね♪
キムタクは「2枚目」から脱せないのでしょうかね~(^^ゞ
私は鎌倉在住の方のブログを参考にしているのです★
カメラはコンパクトデジカメなのですが、花を撮るのに
適しているモードを使っているので、私でもそれなりに
撮れるのかも?(^_-)
特にお花のアップ写真が得意なデジカメです♪
by ちゃるこ (2008-05-31 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。