SSブログ

今回観ているドラマ☆ [ドラマ]

夏のドラマが始まってから、1か月近く経ってしまいましたが、
今回観ているドラマはこちらです[TV]

 ① 『太陽と海の教室』
 ② 『魔王』
 ③ 『コード・ブルー ─ドクターヘリ緊急救命─』
 ④ 『Tomorrow』
 ⑤ 『モンスターペアレント』
 ⑥ 『正義の味方』

意外と観ていますね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今回ダントツ面白いのは『魔王』!!嵐・大野くんの演技もなかなかいいと思います[手(チョキ)]
内容はかなり暗いですが、音楽の盛り上げ方もグゥ~★
生田斗真くん演じる若手刑事の熱さっぷりに、夫がブツブツ言っていますけど・・・[たらーっ(汗)]
生田斗真くんと言えば、NHK連続テレビ小説『あぐり』で、主人公・あぐりの息子を演じていた
ことがあるんですよね~。
あの頃から「可愛いな♪」と思っていましたが、立派な青年に成長してくれて嬉しい限りです<笑>。

病院もの二つについては、夫は『Tomorrow』派で、私は『コード・ブルー』派。
『Tomorrow』は、ありがちな病院再建ものなのでちょっと・・・[ふらふら]
『コード・ブルー』は内容はいいのですが、研修生役の若手俳優&若手女優さんたち、
あまりにも若すぎじゃない!?って突っ込みたくなるのも事実です。。。
あと、山Pがキムタク路線に行ってしまいそうなのも心配!(余計な心配だけど・・・笑)。

『モンスターペアレント』、『正義の味方』もけっこう面白いです。
『正義の味方』で妹役を演じている志田未来ちゃんは、『女王の教室』の時から好き~[ハートたち(複数ハート)]
そうそう、志田未来ちゃん演じる妹の部屋には、いくつもかえるグッズが!!
そんな細かいところも見逃さない、かえる好きな私です(*^^)v

そして、月9の『太陽と海の教室』は、正直微妙~でした。。。
織田裕二のドラマは大好きなのですが、今回はまず髪型が受け付けなくて・・・<笑>。
内容もうう~ん・・・。でも一応2回目も観てみようと思っています。
何と言ってもロケ地が湘南ですからね!それだけが救いです(*_*)

ちなみに、脱落したのは『四つの嘘』。
好きな女優さんが出ているので期待していたのですが、内容は期待外れでした。。。
サスペンスっぽい内容だと思っていたのにな。
あと、『ヤスコとケンジ』は録画し忘れていました[バッド(下向き矢印)]
けっこう面白いと聞いたので、残念です~(+o+)

1月から観ている大河ドラマ『篤姫』は、どんどん面白くなってきました[るんるん]
そして毎回涙している私・・・(^^ゞ 涙もろい一面があるんです[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんは何かご覧になっていますか?ヽ(^o^)丿

nice!(29)  コメント(49) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 49

chunta

「ヤスコとケンジ」はせっせと見てます
織田裕二・・・・シワシワなのが気になって
アレも髪型のせい??
海辺で撮影らしく 見慣れたトコが良く出るけど
この暑さに「あの熱さ」はキツイです~
冬に見たいかも・・・・・(`ー´) クククッ

花火 見えるモンですねぇ
こちらも高台だからかな??
鎌倉も江ノ島も綾瀬のも ここから見えるの
小さくだけどね~~~
次ぎはお盆休み前の「エバラ」のか「いすゞ」のか
どちらも近くで見れて 楽しいけど
エバラは特に 夜店(夕店?)も出て・・・・安いのよ~
四時頃から始まり 八時頃には花火だったような・・・・
by chunta (2008-07-28 18:15) 

SIROTAN

σ(-_-メ)は録画してまだ見てないんですよ・・・。見ないで全部捨てるはめになりそう。キムタク総理も捨てられる寸前ですから。
生田斗真クン、かっこよくなりましたよねぇ~。山Pより好きデス。3枚目な役の方が好きです(Ψ∀Ψ*)イヤン♪
(;゚_・・゚)ウウッヤバイナァ・・・ちゃるこサンランキング①②は是非見たいけど、③からは見ないかも・・・。『ヤスコとケンジ』3話目からでもいかがですか?笑えますよ。(・`m´-,, )プッ。

by SIROTAN (2008-07-28 18:34) 

ぴーすけ君

『正義の味方』は、漫画で大好き♪
おねえちゃんのパワーがすっごくって笑っちゃってますww
by ぴーすけ君 (2008-07-28 20:18) 

マダム・リー

ちゃるこさん、こんばんは。
リーです。すっかりご無沙汰してしまいました。
暑さにふぅふぅ言いながらも、ドラマは観てます。
「魔王」と「四つの嘘」。
「魔王」の生田斗真、本人は好きなんだけど役柄が
やっぱり熱すぎ・・・と、ご主人さまと同じ意見。
結末が可哀想な気がして、見続けるかどうか?

遅まきながら「太王四神記」にはまってます。
ヨン様じゃなく、家来のコ将軍にのめりこんでます。
好きで死にそ~(笑)
ブログの再開もせず、コ将軍の顔ばっかり見てます。ホホホ
by マダム・リー (2008-07-28 21:53) 

dorisan

モンスターペアレントとコード・ブルー観てますよ。
本当にあんなモンスターいるんでしょうかね?

by dorisan (2008-07-28 21:59) 

myu

今期はほとんど見てません。
秋からの「夢をかなえるゾウ」がちょっと楽しみ。
by myu (2008-07-28 22:02) 

お茶屋

ヤスコとケンジ、ちらっと見たのですが、
意外とおもしろかったような・・・^^;
by お茶屋 (2008-07-28 22:15) 

lucy

織田さん・・・熱いですよね~(笑)
ロケ場所が湘南なので、見慣れた景色が随所にあって
面白かったけれど・・。


by lucy (2008-07-29 00:32) 

pica

「篤姫」は観続けています。でも堺さんの出番がもうない…。
ただ、原田泰造が出てるし、これから玉木宏も出てくるんで
楽しみです。

①先週見て、今日は帰宅が22時で間に合わず
④菅野美穂ちゃんが出てるので昨夜から録画して観る予定
⑤ちょっと観たかったけど…たぶん観ないで終りそう

「ヤスコとケンジ」、土曜日にすっかり忘れてました(汗

基本的に、同じ曜日に同じ時間帯にTVの前にいるってことが
苦手なんですよ、私 ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-07-29 00:44) 

Sarah

・・・ぜんぜん、観てませーん。(^^;)
by Sarah (2008-07-29 01:03) 

coyote

これに「ヤスコとケンジ」かな・・・
継続して「篤姫」はグットおもろ白いですね。
また祐様復活です!!
生田斗馬・・・・・やはりいいよね!大野君も・・・いいわ!
もう、あれこれ、忙しいね。
ルーキーズ
先週泣いたけど・・・・まだ続くから楽しみです!!
by coyote (2008-07-29 06:57) 

sak

ぜんぜん見てないなぁ...
by sak (2008-07-29 07:17) 

k-sakamama

楽しんでますね。
あまり見ないけど。。コード・ブルーだけは見てますよ~
一回みると続きがきになりちゃって。。(笑
ほんと、みんな若いですよね。
あまり若い先生だと不安ですね。。

by k-sakamama (2008-07-29 08:52) 

yamagatn

モンスターペアレントと松岡主演のドラマを見てます!
モンスターは本当に最近多いんですよ・・・・
最近の親御さんときたらお化けばっかりです><
by yamagatn (2008-07-29 10:39) 

雀の涙

①番だけだ・・・見てるの
by 雀の涙 (2008-07-29 15:28) 

玉田達也

「太陽と海の教室」
「モンスターペアレント」

この2つですね!ちゃるこさんの観ているドラマの中で
僕も観ているドラマは。

あらら^^;月9は微妙でしたか・・・
確かに!髪型はあまりよくないね織田裕二^^;
好きなんですけどね僕も(笑)
「踊る...」観るとホントあの時は若い。って感じですよ。


ヒロインの北川景子さんは最近気になっている方です。
しかし正直もう少し!って感じかな・・・
まぁ顔が可愛いので許すとしよう(笑)^^

北乃きいちゃんは大人の俳優人顔負けの演技!
と大きく評価させて下さいね(苦笑)相変わらずGOODです!

ちゃるこさんがどうか月9を脱落しませんように(ー人ー)
祈ったところでまたね〜
by 玉田達也 (2008-07-29 17:59) 

ミカ

へぇ!
あの織田裕二のドラマって湘南なんですね!!
一回見ました。
でも私も同じ感想は思いましたw
かつて数字を持っていた織田さんも力なくしましたね。。
ミカママも負けじとドラマ見てますよぉ☆
by ミカ (2008-07-29 18:46) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
織田裕二もやっぱり年取りましたよね(+o+)
もう40代だから仕方ないとは言え、いつまでも若々しい
俳優さんでいてほしいな~と思ったりもします♪
あの熱さ・・・ちょっと受け入れがたかったです、私も^^;

花火見られてラッキーでした!お盆前にもあるのですね♪
そう言えば、去年の夏は何度か遠くの花火も見えたような?
今年も楽しみです^^
by ちゃるこ (2008-07-29 19:16) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
『ヤスコとケンジ』、録画していると思ったら、
していなくて・・・(+o+)3話からでもOKですか?^^
うちも基本は録画で観ています♪
私しか観ないものは、早く観ないと捨てられそうに
なりますよ~(笑)同じですね。。。
by ちゃるこ (2008-07-29 19:18) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
『正義の味方』は原作が漫画でしたね^^
面白いですよね~。志田未来ちゃんの演技が可愛いです♪
by ちゃるこ (2008-07-29 19:19) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
お久しぶりです!!ご訪問ありがとうございます^^
本当、毎日暑いですよねぇ。。。

生田斗真くんの役柄、リーさんも同感でしたか!!
走るシーンが多くて大変だな・・・と妙なことを心配して
しまった私です(笑)
ヨン様のドラマ、私もちらっと観ました。
コ将軍ですね!今度観てみますっ♪

よろしければ、また足を運んで下さいね~。
楽しみに待っていますヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-07-29 19:23) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
現役で先生をしている知り合いがいれば、詳しいことが
わかるのに・・・って思いますよね^^;
by ちゃるこ (2008-07-29 19:24) 

ちゃるこ

→myuさんへ
秋ドラマのチェックをされているのですね^^
秋はしっとり落ち着いたドラマが観たいです♪
by ちゃるこ (2008-07-29 19:24) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
『ヤスコとケンジ』・・・けっこう人気のようですね♪
by ちゃるこ (2008-07-29 19:27) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
熱いですよね~(^^ゞ 好きな俳優さんなだけに、
最近、役柄がイマイチな気がして残念です。。。
江ノ島神社の階段駆け上がり・・・あれは辛いですよね(笑)
でも知っている風景が映るのって嬉しいものですね♪
by ちゃるこ (2008-07-29 19:29) 

ちゃるこ

→picaさんへ
『篤姫』は大河ドラマ史上、かなりの高視聴率らしいですよ♪
やっぱり女性が主役っていうのがいいのかな??
堺雅人さん、このドラマで好きになりました(*^^)v
目が優しい・・・って義母も絶賛していましたよ~(笑)
私も玉木宏くんが楽しみっ♪

『モンスターペアレント』は途中からでもOKな気がします^^
私は全部録画して観ていますよ。週末にまとめて観ます。
けっこう大変だったりして・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-07-29 19:32) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
そ・・・そうですかぁ(+o+) 残念!!
by ちゃるこ (2008-07-29 19:33) 

ちゃるこ

→sakさんへ
あら・・・sakさんもですか(>_<) 残念です~。
by ちゃるこ (2008-07-29 19:33) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
そうなんです、続きが気になりますよね!
研修生とは言え、大学院を出て、現場で経験も積んでいる
はずなので、軽く25歳は行っていますよね。。。
でもあのドラマに出てくる俳優さんたちは、まだ20歳くらいの
ような・・・?ちょっと真実味に欠けるなぁって思いました^^;
by ちゃるこ (2008-07-29 19:35) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
『ヤスコとケンジ』、人気ですね!!
『篤姫』に祐様が復活しましたね♪出てくるたびに、
coyoteさんのことを思い出しています^^
私は宮崎あおいちゃんの演技に圧倒されています!
『ルーキーズ』は続きがあるのですか??すごい★
by ちゃるこ (2008-07-29 19:37) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
やはりモンスターが多いのですか・・・。
私が小学生の頃も、うるさい親がいましたけど、
今はもっとすごいのでしょうね(+o+)
by ちゃるこ (2008-07-29 19:38) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
やっぱり月9は視聴率いいですね^^
2回目以降、面白くなるといいなぁ~。。。
by ちゃるこ (2008-07-29 19:39) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
さっそく遊びに来てくれてありがとう^^

月9、微妙でした・・・ごめんなさいね(笑)
私も織田裕二、好きなんだけどね~。あの髪型NGでしょ?^^;
北川景子ちゃんも可愛いけれど、演技も含めると、
北乃きいちゃんの方がいいなぁ(*^^)v
2回目以降に期待します!!

by ちゃるこ (2008-07-29 19:41) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
あ、ミカさんも同感でしたか!
あのドラマは湘南が舞台なので、ミカさんが行った江ノ島も
映りますよ~^^
ミカママさんとドラマ談義してみたいです(笑)
by ちゃるこ (2008-07-29 19:42) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-07-29 19:43) 

miniちび

すいません。。。
全部見てなかったです (^^;
“バッテリー”が終わってしまったので
今見ているドラマは“篤姫”だけです。。。
by miniちび (2008-07-29 21:36) 

KANKO

私も「魔王」と「モンスターペアレント」を楽しみにしています。
「正義の味方」は一回目ちょこっと見たのですが、
息子があの、ねーちゃんに腹が立つから変える、と(笑)
「女王の教室」の志田未来ちゃんは、役名が私の名前だったので、
痛くて痛くて(笑)
by KANKO (2008-07-29 21:48) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
ドラマの時間帯にPCをやるので
中々観られないな~。。
 『太陽と海の教室』は観てるよ。
秋からは大好きな『相棒』がまた始まるらしいので
今から楽しみなのよ~ヽ(*^^*)ノ

by よっし~☆ (2008-07-29 23:09) 

夢空

うんうん、涙もろくなってきてます・・年とともに(^_^;)
by 夢空 (2008-07-30 07:41) 

もちこ

ちゃるこさんとは、観ているものが違うようですね。
もちこは「tomorrow」と「四つの嘘」と「ゴンゾー」です。
tomorrowはちょっとわかりやす過ぎて簡単なドラマだと思うけど、まぁ好きですし、四つの嘘も好きだけどな。もちこは大人の女のドロドロドラマ好きなんだよね~
内野聖陽は去年から一番好みの男優さんです。
by もちこ (2008-07-30 14:18) 

バニーちゃん♪

今回始まったドラマ気が付けば何も見てませんよ~
1回目を見逃すとダメですね。。。
by バニーちゃん♪ (2008-07-30 15:49) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
miniちびさんも『篤姫』をご覧になっているのですね♪
面白いですよね~(^O^)
by ちゃるこ (2008-07-30 20:45) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
『正義の味方』のお姉ちゃん・・・たしかにすごいですよね(^^ゞ
私は山○優ちゃんがあんまり好きじゃないのですが、
あの役は似合っているかも?(笑)
自分の名前が役名と同じだと、微妙な気分になりますね。。。
by ちゃるこ (2008-07-30 20:48) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
『相棒』ファンはいっぱいいますよね^^
そう言えば、今、昼間再放送していますね♪
新シリーズ楽しみですね!!
by ちゃるこ (2008-07-30 20:49) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
涙もろくなりますよね~(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-07-30 20:50) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
私も女性のドロドロもの好きですよ~(笑)
ただ『四つの嘘』は想像していた内容と違ったので(*_*)
『ゴンゾウ』も時々観ています♪
by ちゃるこ (2008-07-30 20:53) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
夏休みに入って、ママさんも大変ですよね。。。
秋からのドラマはゆっくり観られるといいですね!
by ちゃるこ (2008-07-30 20:54) 

mustitem

生田君は,「ハチクロ」で結構役にはまっているなと思ってみていました。今回は正反対の役柄,注目ですね。

「四つの嘘」もうちょっと長い目で見てみます。

「ゴンゾウ」はどうでしょうか。
by mustitem (2008-07-31 15:48) 

ちゃるこ

→mustitenさんへ
『ハチクロ』は観なかったのですが、なかなか演技派ですよね^^
今回はとっても熱い刑事ですが・・・。
『四つの嘘』、私も長い目で見続ければよかったです(笑)
最近サスペンスもの、刑事ものも好きなので、『ゴンゾウ』も
たま~に観ますょ^^
by ちゃるこ (2008-07-31 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔とトンビチラリズム★花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。