SSブログ

気になるマトリョーシカ [かわいいもの]

色々と用事があったので、町まで出掛けてきました[電車]

用事だけ済ませて、必要なものだけ買って帰るはずだったのに、
ついついウィンドーショッピングを始めてしまった私[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、雑貨屋さんでよく見かけるようになった「マトリョーシカ」を
モチーフにした雑貨♪
かえるグッズLOVEな私でも、「可愛いな~[ハートたち(複数ハート)]」と思っていました^^

そして、今日。
私の心をとらえた「マトリョーシカ・グッズ」がっ[exclamation×2]

悩みに悩んだ末、とうとう買ってしまいました~[カバン]

DSCF0230.JPGDSCF0231.JPG

お値段もね、お手頃だったんですょ(言い訳がましい・・・?笑)。
気軽に持ち歩けそうなトート・バッグ。
さっそく使いたい気分です♪

nice!(33)  コメント(51) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 51

k-sakamama

可愛いですね。
いっぱいものが入って使い勝手が良さそう~
雑貨屋さん、覗くとなにか買ってしまいますよね。(笑
でも、これが楽しみなんですよ~
by k-sakamama (2008-08-20 17:57) 

yamagatn

まとりょーしか? 初めて名前を聞きます
きっと実物を見ると可愛いのでしょうね^^
でも、良い買い物ができて良かったですね^^
by yamagatn (2008-08-20 18:35) 

miniちび

かわいいバッグですねー♡
それに使い勝手も良さそう ☆
“シャイニング” 映画も小説も大好きです ♪
by miniちび (2008-08-20 19:53) 

tsuyopon

わりこみとうさんです
かわいいバッグですね♪

by tsuyopon (2008-08-20 20:54) 

sak

かわいいバッグ♪
持っているだけで楽しくなりそう(^^
by sak (2008-08-20 22:02) 

ぴーすけ君

私、マトローシュカにめっちゃ弱い♥♥(o→ܫ←o)♫
かわいい~、買いたくなっちゃう。
by ぴーすけ君 (2008-08-20 22:23) 

夢空

あらまっ、可愛い☆
丈夫そうで、しっかりした作りのようですね(^-^)
たくさんお買いものしてね、いっぱい入りそうだもの♪
by 夢空 (2008-08-20 22:30) 

chunta

現物のマトリョーシカを頂いた時は
「コレを何故??」と思いましたが
こうして可愛くアレンジされていると
まあ 魅力的ねぇ~~
マトリョーシカの楽器があるじゃない?
`s(・'・;) エートォ... テルミン??
アレは少し鳴らしてみたいな・・・
by chunta (2008-08-20 22:39) 

SIROTAN

ウチの実家にもマトリョーシカいましたわぁ~ヽ(*゚∀゚)ノどんどん出てきましたけど、私あたり( ・。・)???というリアクションしか出来ず・・・。
ちゃるこサンらしいセレクトデ━d(゚ω゚=d)━ス!!
by SIROTAN (2008-08-20 22:56) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
「マトリョーシカ」・・随分前デパートの催事で現地ものもを見たけど
そのグッズもあるんですね。
このトート可愛いね~♪
お弁当入れて・・仕事に持って生きたいわぁ~(^ー゚)ノ
by よっし~☆ (2008-08-20 22:58) 

もちこ

ちゃるこさんが町までというとどちらになるのかな?
もちこは最近家にこもりっきり。ガソリン代も高いのも理由なんだけど。
明日あたり出かけようかな。

かわいいバックですね。マトリョーシカの人形もありますよね!
by もちこ (2008-08-20 23:05) 

shouyuu

マトリョーシカもの、最近流行ってるんですかね。私もよく見かけます^^
可愛いなあ。こんなバッグ持ってるとウキウキしそうだけど、キャラ的に…(笑)可愛いものが似合うちゃるこさんが羨ましいです。
私がこれ買ってきたら多分身内総出で心配しそう^^;
by shouyuu (2008-08-20 23:10) 

poyoyon

これマトリョーシカっていうんですか!名前知らなかった(^^;
かわいいバックですね。持って歩きたくなるのわかります♪
by poyoyon (2008-08-21 00:18) 

ミカ

可愛いじゃないですかぁ(≧∀≦)!!
これでお値段もお手頃!?
そら買ってしまいますね♪
遠めからも白と赤がいいバランスで可愛いし、
近くで見たらマトリョーシカ!!
可愛すぎです☆
by ミカ (2008-08-21 01:18) 

Sarah

かわいいね♪
by Sarah (2008-08-21 07:10) 

雀の涙

(*´―――――`)ン~
トートバックって開放的だから困っちゃうのよね・・・w
by 雀の涙 (2008-08-21 08:15) 

ゆず

マトリョーシカグッズ、流行っているみたいですよね~^^
私もよく見かけます♪可愛いですね★
私も衝動買いしちゃうことありますよっ!!
これを持って、鎌倉散策・・・かな?
by ゆず (2008-08-21 18:35) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
雑貨屋さんって魅力的ですよね~♪
衝動買い率が上がってしまいます^^;
このバッグ、役に立ちそうです★
by ちゃるこ (2008-08-21 21:06) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
マトリョーシカはロシアの民芸品で、大きい人形の中に
小さい人形がいくつも入っているのです。
・・・ってうまく説明できないのですが・・・^^;
by ちゃるこ (2008-08-21 21:07) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
はい、一目惚れしちゃいました♪
『シャイニング』、お好きなのですね!!
小説だと想像力が高まりそうですよね~。
by ちゃるこ (2008-08-21 21:08) 

ちゃるこ

→わりこみとうさんへ
はい~、思わず買ってしまいました♪
by ちゃるこ (2008-08-21 21:16) 

ちゃるこ

→sakさんへ
さっそく週末から使う予定です^^
by ちゃるこ (2008-08-21 21:16) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
わ!ぴーすけ君さんもマトリョーシカ好きですかぁ★
可愛いですよね~(^O^)
by ちゃるこ (2008-08-21 21:17) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
このバッグを持って、鎌倉散策したいのです~^^
観光だけじゃなくて、お土産にも目が行っちゃうかも?(笑)
by ちゃるこ (2008-08-21 21:18) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
うちにもありましたよ~、マトリョーシカ^^
私の机に飾ってあったので、時々全部を並べたりして・・・。
こんな風にグッズとして心惹かれる時がやってくるなんて
思ってもいませんでした♪
マトリョーシカの楽器・・・?
ごめんなさい、それは知らないです~(*_*)
by ちゃるこ (2008-08-21 21:20) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
私も持っていましたよ、マトリョーシカ♪
いっぱい出てきますよね、アレ^^;
こんな風にマトリョーシカグッズに心惹かれる
日が来るなんて・・・自分でも不思議です。
by ちゃるこ (2008-08-21 21:23) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
子供の頃はマトリョーシカを見ても、「可愛い」という
感覚はなかったのに、大人になるって不思議ですね~。
このバッグなら、お弁当も楽チンに入りますよ♪
by ちゃるこ (2008-08-21 21:27) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
私が「町」というのは、F沢かO船ですね♪
もちこさんは運転されるのですね~。
私は免許を持っていないので、出掛ける時は
電車です^^
マトリョーシカ、私も子供の頃持っていました☆
by ちゃるこ (2008-08-21 21:29) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
似合うかどうかは微妙ですよ、私も・・・^^;
見境なく買ってしまいました~。えへへ★
夫に「買っちゃったぁ♪似合う?可愛い?」と
聞いたら、「似合うかどうかはわからない」と
言われちゃいました(笑)
by ちゃるこ (2008-08-21 21:31) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
マトリョーシカって言うんですよ~。
可愛いでしょ?^^
すっかりハマっています♪
by ちゃるこ (2008-08-21 21:33) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
これね、1500円弱だったの!!
もっと高かったら諦めたけど、手が出るお値段だったので、
ついつい・・・ね^^;
でも可愛くって気に入っています♪
by ちゃるこ (2008-08-21 21:35) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
高くなくてもいいから、バッグがほしいと思っていたのです♪
思わぬところで可愛いのをGET★
by ちゃるこ (2008-08-21 21:36) 

ハム子

へー!この子の名前はマトリョーシカって言うんですか!
知らなかった(゚∀゚;)
ウインドショッピングは見てるだけでは済まなくなる気持ちよくわかります!
( *´艸`)
by ハム子 (2008-08-21 21:36) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
開放的・・・たしかにそうですね^^;
お財布には気をつけないと~♪
by ちゃるこ (2008-08-21 21:36) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
そうなんです!週末、友人と鎌倉散策する予定で、
それもあって、つい買っちゃいました♪
うふふ、楽しみ~★
by ちゃるこ (2008-08-21 21:37) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
はい、マトリョーシカです♪
ウィンドーショッピングじゃ済みませんね、やっぱり^^;
by ちゃるこ (2008-08-21 21:38) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-08-21 21:39) 

甘党大王

本物よりも可愛く♡デザインされていますね!(^^)!
こんな可愛いバッグなら(*^。^*)
私も(^_-)-☆欲しく成っちゃう~♡
by 甘党大王 (2008-08-21 21:43) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
そうなんです!実際の人形はちょっと怖い顔ですよね^^;
もう衝動買いでしたよ~ぉ★
by ちゃるこ (2008-08-21 21:55) 

coyote

マトリョーシカのトートなんて珍しいですね。
あのお人形が欲しかったのですが、
描いていた学生さんが、母国に帰りました。
今度白木見つけたので、描いてみようかな!
by coyote (2008-08-21 22:01) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
私は子供の頃、お土産でもらいましたょ♪
マトリョーシカのグッズが増えているのは
何でしょうね~?
coyoteさんなら、上手に描けそうですね^^
by ちゃるこ (2008-08-21 22:09) 

mustitem

マトリョーシカの絵かわいいです。街に持って歩くと幸せな気分になれそうですね。
by mustitem (2008-08-22 15:49) 

ちゃるこ

→mustitenさんへ
幸せな気分・・・本当にそうですね♪
by ちゃるこ (2008-08-22 16:15) 

莉子

はじめまして<(_ _)>雀の涙サンのところから参りました♪

マトリョーシカ、可愛いですよね。私も雑貨屋で見かけると
思わず立ち止まります。最近流行ってるのかなぁ。。よく見かけますね。
もう☆になってしまいましたが、我が家に太ったセキセイインコの
「ぴぃちゅう」というのがいまして、マトリョーシカに体型そっくりでした(・・;)

by 莉子 (2008-08-22 23:16) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
ご訪問ありがとうございます~^^
(お返事する前に、莉子さんのブログにお邪魔しちゃいました♪)

マトリョーシカグッズ、可愛いですよねぇ★
最近よく見かけますし♪
インコちゃん、可愛い体型だったのですね!!
by ちゃるこ (2008-08-23 00:26) 

jasmin

私も最近、マトリョーシカ、きてます(w
アフタヌーンティーで買うかどうか、かなり迷いました。
結局ロフトでシールを買ってしまったんですけどね。
by jasmin (2008-08-23 20:32) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
なんと!カエラーのjasminさんが、同じくマトリョーシカにも
興味があるなんて~♪嬉しいです★
アフタヌーンティーでもグッズがありますよね(*^^)v
シールも可愛いですね~!!私もロフトで見てみます。
by ちゃるこ (2008-08-23 21:41) 

ritsuko

とても女の子らしくて可愛い
バックですね^^何でも
新しいものってうれしいですよね^^
by ritsuko (2008-08-27 00:08) 

chie

マトリョーシカのグッツを知り合いの誕生日プレゼントにしようと思い、
アフタヌーンティーに行ったら、ちょうど無くなっててガッカリ。
で、全く違う雑貨屋さんでスゴイキュートなマトリョーシカの
合わせ鏡を見つけ、迷わずそれをプレゼントしました。
最近、マトリョーシカグッツ多いですよね♪
by chie (2008-08-27 01:24) 

ちゃるこ

→ritsukoさんへ
うふふ、さっそく持ち歩いています♪
by ちゃるこ (2008-08-27 18:46) 

ちゃるこ

→chieさんへ
そうなんです!アフタヌーンティーのマトリョーシカグッズ、
なくなっていますよね(>_<)私もこの間知ってガッカリ。。。
でも他のお店で見つけられてよかったですね♪
合わせ鏡、可愛いだろうなぁ★
by ちゃるこ (2008-08-27 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。