SSブログ

ドラマの最終ランキングゥ~! [ドラマ]

すっかり秋らしくなってきて、夏のドラマも次々に最終回を迎えましたね♪

今回観ていたドラマを勝手にランキングです[わーい(嬉しい顔)]

 第1位: 『魔王』
   ── 文句なく1位獲得[手(チョキ)]
     内容は復讐&サスペンスなので、決してHappyなものではないのですが、
     前半はどうなるのかドキドキ、後半は徐々に切なく、最終回は号泣でした[もうやだ~(悲しい顔)]
     嵐の大野くん、ドラマ初出演を見事に演じきりましたね~[ぴかぴか(新しい)]
     元々、嵐は大好きですが、大野くんの株もグッと上がりましたょ[るんるん]
     主題歌の『Truth』にもハマって、CD買っちゃいました[CD]

 第2位: 『正義の味方』
   ── 怖いもの知らずな最強&最恐お姉さんと、そのお姉さんに逆らえない妹の話。
     オールコメディーなのですが、時々ジーンとしちゃったり[あせあせ(飛び散る汗)]
     これも最終回泣いちゃいました(ただ涙もろいだけ??)。
     主役の妹役・志田未来ちゃんは本当に演技派ですねぇ★可愛いし♪
     お姉さん役の山田優ちゃんも、こういう役の方が合っているかも?   
 
 第3位: 『モンスター・ペアレント』
   ── どんだけセクシーでかっこいい弁護士なんだ~?と毎回突っ込み入れてました<笑>。
     教師に問題があるケースと、親に問題があるケース・・・教育って本当に大変だなって
     思います[ふらふら]
 
 第4位: 『コード・ブルー~ドクター・ヘリ緊急救命~』
   ── あまりにも若すぎるキャストに違和感を感じながらも、なかなか面白かったです。
     実際にドクター・ヘリで働いているお医者さんってスゴイなって思いました^^

 第5位: 『Tomorrow~陽はまたのぼる~』
   ── 地方の市民病院の再建話。
     つまらないわけではないけれど、可もなく不可もなく・・・でした[たらーっ(汗)]

 第6位: 『太陽と海の教室』
   ── もう・・・「残念っ!!!」の一言です[バッド(下向き矢印)]
     ちょっと若手の「金八先生」を目指したのかもしれませんが、やっぱりこの手の役は
     武田鉄矢さんに任せておけばいいよ・・・って思っちゃいました(^^ゞ
     同級生をかばって死んでしまったハチなんて、「どうして死ななくちゃいけないの?」って
     思いましたし、その翌週にはその悲しみを忘れたように、「受験」「履修不足問題」が
     メインで無理やり最終回を迎えているし。。。
     「織田裕二が出れば何でもOK」、みたいな雰囲気がガッカリでした(-_-;)

おっと、愚痴っぽくなってしまってすみません[たらーっ(汗)]
個人的には織田裕二さんが好きなので、今度は別の役を期待します[パンチ]

これから始まる秋のドラマは、佐々木蔵之介さんが初主演!!楽しみです[かわいい]

nice!(29)  コメント(41) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 41

お茶屋

今期はあまりドラマを見れなかったので・・・
秋ドラに期待です♪
by お茶屋 (2008-09-23 22:38) 

chunta

夏のドラマ
よく考えると 忙しい季節のせいか
最終回を渡り歩いてました

佐々木さん 良いよね
普通なトコがイイかも
by chunta (2008-09-23 23:11) 

SIROTAN

σ(-_-メ)も『魔王』後半2話をまだ見ていないので、早めに見たいと思います。あの曲、σ(-_-メ)も気に入っていて、今携帯の着メロになってます(´゚m゚`)プッ。CDは買っていませんが・・・。
秋のドラマは美女4人のがちょっと気になってます。ハセキョーとか出るヤツd(゚I ゚●)ネッ♪
by SIROTAN (2008-09-23 23:11) 

fullcon

うちのヨメは、織田裕二とASUKAが好きだそうです。

なんとなく顔の系統が似てる気が、、、。

僕は全く違う系統ですが、何か?(笑)
by fullcon (2008-09-24 00:31) 

雀の涙

家から富士山が見えるところに引っ越したいわ・・・(_ _。)・・・シュン
by 雀の涙 (2008-09-24 08:37) 

莉子

ドラマ・・観ないんです(^_^;)
2時間ドラマなら観るんですけどねぇ。
でもちゃるこサンのこの記事読んで、「観た気」になれました♪
たしかに噂で「魔王」は面白いと聞いたことがありました。
織田裕二は「振り返れば奴がいる」が私は一番好きです♪
by 莉子 (2008-09-24 10:46) 

sak

今クールも全然見なかった(><)
たまにはまっすぐ帰って
ドラマ見ないと話題についてゆけなくなりますね(^^;
by sak (2008-09-24 10:48) 

バニーちゃん♪

魔王よかったですよね~
私は初めの2回くらいを見てなかったのですが
はまりました^^

旦那さんの突然の帰宅には参りましたね・・・
でも美味しそうなお鍋でした~^^
突然の帰宅もビックリですが
支度してあったのにやっぱり今日は帰れないコールも
コノヤローって感じですよね~
そんな時はもちろん次の日に食べてもらいますけどね!
by バニーちゃん♪ (2008-09-24 11:00) 

k-sakamama

こんにちは~
コード・ブルーは、楽しみでみてましたぁ~
最終回、見逃しちゃった。。
残念ですよ~
再放送をみます。。 いつになるかなぁ~(笑
by k-sakamama (2008-09-24 13:38) 

夢空

魔王♪本家、韓国ドラマ見ました~。日本の魔王は再放送で見られないかな?と思ってます。
by 夢空 (2008-09-24 13:41) 

ritsuko

魔王&正義の味方は
ほんとオモロー!で
私ももはまってしまいました^^

夕方やってたコードブルーも
良かったです!!最終回みてないけど・・

これからの新ドラも楽しみですね♪


by ritsuko (2008-09-24 17:08) 

玉田達也

「太陽と海の教室」がビリ(苦笑)
納得です(苦笑)

同感ですね僕もハチの死はいらない気がしました。
しかもその後何事もなく履修不足問題とか起きてるし(汗)
今更熱い教師もなんだかな〜って感じ。
織田裕二に合ってないキャラでしたね。次の役に期待ですね♪

「正義の味方」僕もちょこちょこ観てました。
でもあんなお姉ちゃん嫌ですけどね(汗)
普通に引き受ける妹の熊子?だっけ^^;偉いと思う(笑)
志田未来は演技上手いですね。「14才の母」でも良かった。
でも女優とは思えない程色々な顔しますよね(苦笑)

「モンスターペアレント」は最終回だけ観てないですね^^;
試験期間中で観れなかった・・・
まぁまぁでしたね(笑)

秋ドラマは東野圭吾さんの原作をドラマ化した「流星の絆」が
楽しみです。佐々木蔵之介さんの初主演ドラマも期待してます。

長文ごめんねー(苦笑)
by 玉田達也 (2008-09-24 17:58) 

Cherry

ちゃるこさん凄いですね。
こんなにたくさんのドラマをご覧になるなんて○_○
私は「太陽と海の教室」だけは
子供に付き合って観ました。
うぅ〜ん…って云う感じでした(хх,)
これから始まるドラマ良いのがあるといいですね♪

by Cherry (2008-09-24 21:03) 

dorisan

モンスターとコードブルーは見ていました。
魔王は韓国ドラマで見たことがあるんですが
生田くんや大野くんのようにかっこいい俳優さん
ではなかったような気がします^^;

by dorisan (2008-09-24 21:15) 

yamagatn

あれ? サチコとケンジが入っておられないのですね
モンスターは見てましたが、実際私の周りでもあるので
とても他人事で無く見ておりました^^
by yamagatn (2008-09-24 21:34) 

ゆず

私も『魔王』観ていました~^^
大野くん、熱演でしたね♪株が上がるのわかります!
by ゆず (2008-09-24 22:01) 

ハム子

モンスターとコードブルーは見てました。
あそこまでひどいモンスターは身近にいないけど
プチ?モンスターがいますよ(@_@;)
by ハム子 (2008-09-25 00:07) 

haru

おはるは「33分探偵」にハマッていました(^^;)
佐々木蔵之介はおはるも好きっ 楽しみですねっ
ちなみに相棒もシーズン7スタートです☆よろしく~ 笑
by haru (2008-09-25 07:36) 

もちこ

大野君良かったんですか~!? それは良かった(笑)
何かなぜか心配だったんですよね。

たくさんご覧になりましたね^^ 
Tomorrowは結局最後まで観たんですが、簡単な内容過ぎて、展開が読めて惜しかったですね・・・

ちゃるこさんは、渡る世間は観てないんですね。うちはそれも観てるんですよ。
by もちこ (2008-09-25 10:34) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
秋ドラ、面白いのがあるといいですね^^
by ちゃるこ (2008-09-25 20:53) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
佐々木蔵之介さん・・・最近ホント好きですねぇ♪
普通さの中に存在感もあって^^
by ちゃるこ (2008-09-25 20:54) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
うふふ、私も着メロは「Truth」ですよ~♪お揃いですね^^
ハセキョーとかが出るドラマ、私も観ま~す!

by ちゃるこ (2008-09-25 20:55) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
織田裕二とASKA・・・たしかに系統が似ていますね♪
私の夫も、佐々木蔵之介さんとはほど遠いですよ(笑)
by ちゃるこ (2008-09-25 20:56) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
富士山が見える家、いいですよ^^
by ちゃるこ (2008-09-25 20:57) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
私は普通のドラマに加え、時々2時間サスペンスも
観ますよ~(TVっ子です・・・笑)。
私も「振り返れば奴がいる」好きです!
織田裕二にはああいう役が合っているような・・・?
by ちゃるこ (2008-09-25 20:58) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
「魔王」、かなりハマりました~^^

夫は連絡をほとんどしてくれない人なので、
困ることが多いです・・・(+o+)
ご飯の食べる、食べないは重要ですよね!
by ちゃるこ (2008-09-25 21:00) 

ちゃるこ

→sakさんへ
いえいえ、うちが見過ぎなだけだと思います(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-09-25 21:01) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
きっとすぐ再放送すると思いますょ♪
最終回見られるといいですね!
by ちゃるこ (2008-09-25 21:02) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
韓国版の「魔王」もDVD借りてみようかな~?って
思っちゃいました^^
by ちゃるこ (2008-09-25 21:02) 

ちゃるこ

→ritsukoさんへ
「魔王」、よかったですよね~^^
同じ感想の方がいると、さらに嬉しいです♪
by ちゃるこ (2008-09-25 21:06) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
長文、全然OKです!嬉しいですよ~^^

ホント「太陽と海の教室」は残念でしたね。。。
「正義の味方」は「これはドラマだ」と思って観ていたので
毎回笑えました♪
志田未来ちゃん、色んな表情しますよねぇ★
これから期待の女優さんです!

私も「流星の絆」、観る予定です♪
秋ドラでも「ドラマ談義」しましょうね~(笑)

よろしくお願いします^^
by ちゃるこ (2008-09-25 21:09) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
夫と二人暮らしの今は、TVが共通の趣味(?)なので(^^ゞ
実家にいる時は、話題の番組すら観なかったんですけどね。。。
秋のドラマ、面白いのがあるといいのですが♪
by ちゃるこ (2008-09-25 21:10) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
韓国版「魔王」のDVDを、レンタル屋さんで手に取ったのですが、
たしかにそんなにイケメンじゃなかったような?(笑)
by ちゃるこ (2008-09-25 21:12) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
あ、「ケンジとヤスコ」も少しだけ見ていましたよ♪
モンスターペアレント、実在するんですよね(*_*)
by ちゃるこ (2008-09-25 21:17) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
「魔王」、面白かったですよねぇ★
大野くん、最高です\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-09-25 21:18) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
あ、アイコンが変わっていますね^^

プチモンスターですか~(^^ゞ
やっぱりいるんですねぇ・・・。
by ちゃるこ (2008-09-25 21:19) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
あ!書くの忘れてしまいました(>_<)
私も「33分探偵」観ています!しかもハマっています(笑)
かなり笑えますよねぇ★
佐々木蔵之介さん、いいですよね♪
by ちゃるこ (2008-09-25 21:20) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
あはは・・・私も大野くんのこと心配していました~(笑)
でもバッチリ★でしたよ♪

実は私も「渡る世間は鬼ばかり」観ています(^^ゞ
いつかブログでもネタにしようと思っているのですが^^
by ちゃるこ (2008-09-25 21:24) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2008-09-25 21:25) 

pica

蔵之介のドラマは私も楽しみです♪
ぜーったいに観るんだ(//▽//)
by pica (2008-09-26 03:01) 

ちゃるこ

→picaさんへ
佐々木蔵之介さんを観ると、picaさんを
思い出すようになりました^^
ドラマ楽しみですね~!
by ちゃるこ (2008-09-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。