SSブログ

ロコモコ☆ロコモーション [わたしの手料理]

最近の夕飯は、夫にリクエストを聞くようにしています[レストラン]

たま~~に私がやる気を出して、新しいメニューに挑戦しても、
反応がイマイチなことが多くて、何だかな~って思うから[ふらふら]
いや、一応「美味しい」とは言うんですょ、私の手前・・・<笑>。
でも「また食べたい?」って聞くと、「いや、いい・・・」って[パンチ]
だったら、夫が食べたいものを作った方がお互いのため。。。

そして、今回のリクエストが「ロコモコ」[ひらめき]
・・・と言っても、ハンバーグを作って焼いて乗せただけ、なんですけどね!

DSCF2934.JPG
何となくイメージで、目玉焼きを乗せました[晴れ]

DSCF2932.JPG
見た目は地味~なんですけど、好評でしたっ[ぴかぴか(新しい)]

思えば、ハンバーグを作ったのも久しぶり[exclamation×2]
ハンバーグは夫の好物なのですが、作るの面倒で[バッド(下向き矢印)]

さて、明日のリクエストは何でしょうか??

nice!(33)  コメント(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 47

chunta

メニューを考えて貰えて
さらに 感謝される
良いアイデアかも~~(^^)ニコ

Σ(・o・;) アッ ウチでは無理?
3人分 一度に出るもんね
3日に一度 聞けば良いか? 笑
by chunta (2009-02-25 00:42) 

コットン

ロコモコ美味しそうです♪
ハンバーグは本格的に作ると
面倒ですよね~

by コットン (2009-02-25 07:55) 

COYOTE

今度チャレンジしてみようかなぁ~!
美味しそうですよ!!
by COYOTE (2009-02-25 08:21) 

shouyuu

家も久しくロコモコ食べてないな。
食事決めたりレパートリー増やしたり、主婦って大変よね。何かやになって、頭が真っ白になってしまうのは私だけ?(笑)
by shouyuu (2009-02-25 08:29) 

お茶屋

ロコモコ☆
これまたおいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2009-02-25 10:52) 

ぴーすけ君

ハンバーグ美味しそう~♪
最近作ってないな~ハンバーグ。
by ぴーすけ君 (2009-02-25 13:33) 

雀の涙

お子様ランチ風だよねロコモコって(・m・ )クスッ
男の人ってそういうの好きだよねw
最近、牛肉100%のハンバーグの壁を越えたww
ようやく美味しく出来るようになって・・・
一番のポイントは練り方かな?(`・ω・´)b
by 雀の涙 (2009-02-25 13:52) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
あらら~、偶然!我が家も夕べはハンバーグでした(゚∇^*) テヘ♪
目玉焼きは乗っていないけど・・。
このロコモコ美味しそうよ~♪
ちゃるこさんえらいな~、ちゃんとリクエストに応えてあげられるんだもの。
ほとんどの男性は『何でもいいよ。』じゃない?
主婦って作るのも大変だけど、メニューを考えるのも大変よね(^^ヾ
by よっし~☆ (2009-02-25 19:54) 

momo_chan

コメント&niceありがとうございます^^
ハンバーグ美味しそうですね
我が家の息子達ハンバーグ大好きです
目玉焼きもあって豪華ですね(^o^)

我が家も明日何食べたいって聞きますが必ず「肉」って返事かえってきます
(;^ω^)
多分我が家は、お魚かな(‐^▽^‐) オーホッホ
これからもよろしくお願いいたします
by momo_chan (2009-02-25 20:37) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
もうすぐ結婚5周年なんですけど、ようやく夫も
私のキャパに気づいたみたいで・・・(^^ゞ
メニューを考えてもらえるのは楽ですね~♪
元々レパートリーが少ないので、夫の方が
考えるのに苦戦していますが(笑)

chuntaさん家は1日1人ずつ、リクエストに
応えていくのでいかがでしょう?
あ、でも他の2人から反対意見が出ちゃうかな?
by ちゃるこ (2009-02-25 20:43) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
久しぶりに作ったら、やっぱり面倒でした(笑)
私も好きなメニューなんですけどね(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-02-25 20:44) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
ハンバーグとライスを別々で食べるより、
新鮮でいいですよ~(^_-)
by ちゃるこ (2009-02-25 20:46) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
私も真っ白になりますよ~!
専業主婦の今、お料理くらいしか見せ場がないのに(笑)、
元々好きじゃないから、「もう何も思いつかない!!」って
なっちゃうんですよねぇ。。。
ロコモコは「また食べたいメニュー」にランクインしました(^^)v
by ちゃるこ (2009-02-25 20:50) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
男性はこういうメニューが好きかも知れませんね♪
by ちゃるこ (2009-02-25 20:51) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ハンバーグ・・・ちょいと面倒メニューですよね(^^ゞ
あ、私だけ??(笑)
by ちゃるこ (2009-02-25 20:52) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
こういうのは男性が好きですよね!
うちでも高評価だったので、またリクエストがありそうです^^
ビーフ100%のハンバーグって作ったことないです。。。
合挽き肉の方が好きなんですよねぇ^m^
やっぱり練り方、ですか♪
by ちゃるこ (2009-02-25 20:54) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
なんと!よっし~☆さん家もハンバーグでしたか♪
リクエストに応えてあげる・・・というより、私が作れるものを
リクエストしてもらっているんです。
少ないレパートリーから考えるので大変です(^^ゞ
「何でもいい」って言われちゃうと困りますよねぇ。。。
絶対、何でもよくないですよね!(笑)
by ちゃるこ (2009-02-25 20:58) 

ちゃるこ

→momo_chanさんへ
私のブログにもお越し下さりありがとうございます!!

やっぱりハンバーグは人気メニューなんですね♪
作るのは面倒ですが、私も好きです^^
子供の頃はお魚よりお肉が好きかもしれませんね。
うちは十分大人なのに、お肉料理が多いです(笑)
たまにはカルシウム摂らないと!
by ちゃるこ (2009-02-25 21:01) 

うっしい

お~!その半熟を潰してハンバーグソースとからめたい~!
by うっしい (2009-02-25 22:08) 

chie

旦那さまのリクエストに答えるなんて…ちゃるこさん偉い!
そしてロコモコ美味しいですよね。
私も好きです♪
by chie (2009-02-25 22:18) 

甘党大王

メニュー決めが(・。・;一番苦手~。
御主人様がリクエストしてくれるのってイイナ~(●^o^●)V
それにしても^m^ハイカラな♡食べ物をリクエストしましたね~☆
by 甘党大王 (2009-02-25 22:37) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
そうなんです!半熟の目玉焼きというのが
ポイントなんですヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-02-25 23:31) 

ちゃるこ

→chieさんへ
リクエストに応えてあげている、と言うより、
私が作れるものをリクエストしてもらっている、
と言った方がいいかも^m^
ロコモコって、ハンバーグを乗せるだけなのに
どうして美味しくなるんでしょうね~♪
by ちゃるこ (2009-02-25 23:33) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
リクエストしてもらうと楽ですよ~♪
夫の方が想像力があるので、私の数少ないレパートリーを
膨らませてくれます(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-02-25 23:34) 

まっきー

そうやって偏食になっていくんですよね。
基本あるものを何だかんだと戴いてしまうのが男子。
僕なんか、ハンバーグとカレーなら毎日でもイケるかも。^^;
単純です。
by まっきー (2009-02-26 01:13) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
ハンバーグやカレーは王道ですものね~^^
うちもハンバーグ、カレー、生姜焼き、トンカツなど・・・
肉系が好きです。。。
たまには魚も食べないと!
by ちゃるこ (2009-02-26 01:32) 

pica

こんな洒落たメニューをリクエストされるなんて♪
ウチではありえない(^_^;)
きっと「ロコモコ」って言葉も知らないんじゃ…。

ハンバーグを作ったのはいつだろう…遠い目^^;
by pica (2009-02-26 02:16) 

さめ宗家めぐ

うちも旦那様が偏食で、新メニュー頑張っても、イマイチな反応が多く、
結局同じモノばかりになってしまいます;;
ロコモコは、旦那様も大好きです!うちは野菜も一緒に盛りますけど、
喜んで食べてくれます。ハンバーグは、大好物です♪
by さめ宗家めぐ (2009-02-26 11:29) 

ひろP

ロコモコって、どういうのを言うんでしょうね…ハワイの料理らしいというのは、聞いたことあるんですが…。
私は食べたこと無いです。(笑)
お皿を汚すのもなんだし、ランチプレートみたいなヤツに、ご飯からおかずまで、全部一緒に盛ってもいいんじゃないか?と思う今日この頃。(笑)
by ひろP (2009-02-26 13:38) 

ちゃるこ

→picaさんへ
お洒落でしょうか?(^^ゞ
うちでは「ロコモコというより、ハンバーグ丼だね」って
話になりました(笑)
ハンバーグって作るの面倒ですよね!
私もかなり久しぶりに作りましたよ~♪
by ちゃるこ (2009-02-26 14:56) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
おお~!めぐさんのご主人もロコモコ好きですか♪
野菜も一緒に盛ると、華やかになりますね!
次はそうしてみます^^
新メニューへの反応がイマイチだと、こっちもやる気が
なくなりますよねぇ。。。
by ちゃるこ (2009-02-26 14:58) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
最近はハワイアン系のレストラン以外でも
食べられるお店が増えた気がしますが、
ハンバーグ&目玉焼き&野菜が
乗っているものが多いですね^^
私も「これがロコモコ!」っていうのが
よくわからないのですが・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-02-26 15:00) 

ゆず

ロコモコ、いいですね~♪
ハンバーグ&目玉焼きって幸せな組み合わせ★
ご主人のリクエスト、ナイスですヽ(^o^)丿
by ゆず (2009-02-26 23:34) 

mocotan

美味しそうです~っ^^*
私はロコモコ食べたことないですが、今度作ってみたいと思います!
ハンバーグに目玉焼き・・パパが好きなので^^*
主人にリクエストを聞くと「麺類」が多くて、いつも麺をゆでてます^^;

by mocotan (2009-02-27 00:03) 

Cherry

とっても美味しそうですね♪
うちの長男も“ロコモコ”大好きで
普段は目玉焼きは嫌がるのに
これだとご機嫌に食べています。
男子が好きなメニューなんですね(^^)v
by Cherry (2009-02-27 00:15) 

やっこ

ロコモコ、おいしそうですね~!
ハンバーグを作るとお皿に盛り付けてしまうけど、いつもあとになってから、
ロコモコにすればよかった~!と後悔しているやっこです^^;
週末はロコモコ作るぞ~!って意気込んでおけば、大丈夫かな?
by やっこ (2009-02-27 09:00) 

sak

ロコモコ、美味しそうですね♪
by sak (2009-02-27 15:11) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
私もハンバーグと目玉焼きの組み合わせ好きです♪
ご飯に乗せると、美味しさ倍増!?
これはまたリクエストがありそうです^^
by ちゃるこ (2009-02-27 22:24) 

ちゃるこ

→mocotanさんへ
きっとこの組み合わせは男性に喜ばれます!
mocotanさんもぜひ~♪
ご主人は麺類がお好きなのですね^^
うちも麺類よく食べますよ。
by ちゃるこ (2009-02-27 22:26) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
ハンバーグに乗っている目玉焼きは
美味しく感じるのかもしれませんね♪
ロコモコは子供から大人まで人気のメニュー
なんですね~^^(特に男性・・・笑)
by ちゃるこ (2009-02-27 22:28) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
私は今まで、ご飯の上に乗せるという発想が
なかったのですが、よく考えれば外食では
何度か食べたことがあるんですよね~(笑)
夫に言われなければ、この先もずっとお皿に
盛っていたと思います(^^ゞ
やっこさんも次回こそはロコモコで!!
by ちゃるこ (2009-02-27 22:29) 

ちゃるこ

→sakさんへ
幸せな味でした^^
by ちゃるこ (2009-02-27 22:30) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-02-27 22:31) 

SIROTAN

ロコモコおいしそぉーーー!!!目玉焼きをのせる、その一手間が出来ないんですよ・・・σ(‐_‐*)は・・・。
ウチは何食べたい?と聞くだけムダなので(必ず、何でもいいなので(T△T) )いつもメニューはその日のσ(‐_‐*)の食べたいものです。
by SIROTAN (2009-02-28 09:19) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
わかります~目玉焼き乗せるの、ちょっと面倒なんですよね(^^ゞ
私も今回初めてやりましたよぉ~。
うちも最初は「何でもいい」って言ってたのですが、喜んで食べる
メニューが限られているので、リクエスト制にしてみました^^
すでにリクエストも品切れ状態に・・・?(笑)
レパートリーの少ない嫁を持つと、夫も苦労します^m^
by ちゃるこ (2009-02-28 13:12) 

Sarah

美味しそ~!!
Sarahのためにも作って~♪(^^)
by Sarah (2009-02-28 22:31) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
では鎌倉にお越し下さいませ♪(笑)
by ちゃるこ (2009-03-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かえる雛♪三色だんごチロル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。