SSブログ

ドラマの最終ランキング! [ドラマ]

今日で3月もおしまい!いよいよ明日から新年度ですね[ぴかぴか(新しい)]
ここ最近寒いので、春~って感じがしないのが残念ですが、
4月はちょっとやる気の出る月です(長続きはしませんけど[あせあせ(飛び散る汗)])。


もうすぐ新しいドラマもスタートしますね!
その前に冬のドラマを勝手にランキングです[ひらめき]

 第1位: 『トライアングル』
   ── 文句なしの第一位[グッド(上向き矢印)]
     豪華キャストに加えて、大好きなサスペンスもの。
     しっかり観ていないと大事なところを見逃してしまうくらい、
     細かいところまで配慮されたドラマでした。
     最初は「絶対ありえない!」と思っていた人が犯人でしたけど、
     『流星の絆』の時のようなガッカリ感はなく、「ふむふむ、なるほどね~」
     って思えました。

 第2位: 『キイナ─不可能犯罪捜査官─』
   ── これもサスペンス(刑事もの?)だったので好きでした。
     イケメン俳優代表の平岡佑太くんのことより、「菅野美穂ちゃん、可愛い~」
     って何度も思っちゃいました。
     キイナっていう天然な役柄も合っていたような??
     私、菅野美穂ちゃんと同世代なので、着ている洋服も気になっちゃって^m^
     色んな意味で楽しめるドラマでした[わーい(嬉しい顔)]

 第3位: 『歌のおにいさん』『ヴォイス─命なき者の声─』『ラブシャッフル』『相棒』
   ── もう・・・3位は決められませんでした[たらーっ(汗)]
     嵐好きとしては、大野くん主演の『歌のおにいさん』を推したいところですが、
     ベタな展開だったので、そこまでのめり込めず・・・。
     
     夫は『ラブシャッフル』がお気に入りのようでした。
     面白いと言えば面白いし、ハッピーエンドではあったけれど、
     「それでいいのかいっ!」って突っ込みも入れたくなりました[たらーっ(汗)]
     
     『ヴォイス』は一話完結だったせいもあって、「もう観るの止めちゃう?」
     って何度も挫折しそうになり。。。
     シリアスな内容なのに笑えるところもあって、悪くはないんだけど、
     ハマれるだけの決め手がありませんでした。

     『相棒』も途中で止めちゃいそうになりました[バッド(下向き矢印)]
     だって、ほとんど「相棒不在」なんですもの。。。
     でも新相棒がミッチーに決まりましたね!(密かにミッチー好き[ハートたち(複数ハート)]
     新シリーズが始まったら、とりあえず観てみようと思います[目]

 
新ドラマが始まるまでは、特番のオンパレード!
TVっ子夫婦の我が家はけっこう大変です[ダッシュ(走り出すさま)]
日曜日なんて、『フィギュア』と『大食い選手権』と『イッテQ』が重なっちゃって、
録画できるものを選んだ後は、CMごとにチャンネル回しながら観ました。。。

新しいドラマはまだあまりチェックしていませんが、
嵐のマツジュン&櫻井くん主演のドラマがありますね~[揺れるハート]
あと、大好きな佐々木蔵之介さまや天海祐希さんも主役を[かわいい]
楽しみです[手(チョキ)]

nice!(36)  コメント(43) 
共通テーマ:テレビ

nice! 36

コメント 43

pica

「トライアングル」は犯人を途中で当てましたv
勘だけど(^_^;)
…もしかして、ミンナもわかってたのかしら^^

蔵之介のドラマが始まるのですか??
きゃー☆
by pica (2009-03-31 00:22) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
ごめ~ん、相棒しか観てないよ~。。
ミッチーは嫌いじゃないけど、相棒にはどうかな~??
右京さんの相棒は頭脳派や理論派じゃなくて
肉体派じゃなきゃダメだよね~。
もちろん観るけど、やっぱり亀山くんがいいー☆
by よっし~☆ (2009-03-31 00:34) 

COYOTE

今期はなんだかめちゃくちゃでした!
気になるのはDVDにしてまとめてみるか、オサラバしたのもあるよ!
「歌のおにいさん」は良かった!大野君いい味出してたし、「ヴォイス
も真剣に見たり見なかったりと・・「メイちゃん・・・」だけは見ていたかなぁ^^。
4月から大変な事になりそうで、期待が大きいです!

by COYOTE (2009-03-31 09:15) 

お茶屋

トライアングル、最後の方は真剣に見てましたが
おもろかったです♪
by お茶屋 (2009-03-31 09:45) 

sak

時々「相棒」だけ見ました...

by sak (2009-03-31 10:05) 

キャンベル

きゃー!ドラマの話大好き!!
私も混ぜて~!(笑)
今季は…
1位ラブシャッフル
2位メイちゃんの執事
3位トライアングル
かな?
残念ながらちゃるこさんが気にいっていたキイナと、歌のお兄さんは観てなかったの~
私は脚本が野島さんだと聞いたら、絶対見ずにはいられないほど、作品が大好きです。
ラブシャッフルは今までの野島さんにはない世界観で、かなり気に入りました~><
でも、ちゃるこさんの言うとおり、流星の絆はなんか不完全燃焼だったかも…
by キャンベル (2009-03-31 12:23) 

shouyuu

1位、2位同じですう。
相棒も何とか最後まで観たけど、やっぱ薫ちゃんがいないのは寂しい…。

次はやっぱりクラノスケさん要チェックです(^_-)
by shouyuu (2009-03-31 13:10) 

さめ宗家めぐ

私は順位付けていませんが、やっぱりドラマの記事書きましたw
春ドラは、3本気になっていますが、観るかどうかはまた別の話で…。
でもトライアングルは良かったですね!全部観ました。

by さめ宗家めぐ (2009-03-31 14:32) 

ゆったん

ドラマ、結局でれも観ませんでした。
珍しいです。
春からのドラマには期待しています!
by ゆったん (2009-03-31 16:55) 

玉田達也

「トライアングル」僕も良かったと思います。
大人のドラマ?って感じで少し難しかったけど。
全部観ていたくせに途中で分からない所もしばしば^^;

僕は「ラブ・シャッフル」が一番ですね♪
最終回は何か変な感じだったけど面白かったです。
玉木宏さん気に入りました(笑)

新しいドラマはまだあんましチェックしてないです。
ちゃるこさんと同じく佐々木蔵之介さん主演ドラマは観ます^^

でも時間が午後8時って・・・違和感あります(汗)
by 玉田達也 (2009-03-31 17:44) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
ご訪問頂き、ありがとうございました♪
私はキイナを見てました。
あの手も不思議なの、大好きですw
>だって、ほとんど「相棒不在」なんですもの。。。
 確かに!!w ミッチー好きなので、頑張って欲しいですw

これから前記事も拝見させて頂きますね♪♪
かえる仲間が増えて嬉しいです~ (*´∇`*)>
by かえる妻 (2009-03-31 18:01) 

ハム子

あら~?メイちゃんの執事は入ってないのね~残念~(。-∀-)ニヒ♪

トライアングル良かったですね~♪
犯人役の小日向文世、結構好きなんです~(ノω`*)
by ハム子 (2009-03-31 20:53) 

SIROTAN

結局ラブシャッフルしか見なかったよぉーーー!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
トライアングルの再放送を待つ('ー') フフ。

今、つなぎで『33分探偵』やってますけど見てますか???σ(‐_‐*)、アレ大好きなんです!!!
by SIROTAN (2009-03-31 21:48) 

ゆず

私もトライアングル観てました~!
面白かったですよねっ♪
細かいところまで見逃せない・・・うんうん、わかります^^
春のドラマも楽しみですねヽ(^o^)丿
by ゆず (2009-03-31 22:10) 

まっきー

似たもの見てますね(笑)
ちゃるこさん家と我が家で視聴率に貢献??
新ドラも楽しみですが、もうロックオン済みですか? ^^;
花冷えで寒暖の差はまだありそうです。お気をつけて。
by まっきー (2009-03-31 22:26) 

chunta

ヴォイスの最終回を見忘れ
バスを見送ったトコだけで 終了~☆
最終回フリークなのにぃぃぃ
この記事を見て 悔しさを思い出し 
しばし凹む  (`ー´) クククッ

キイナは安心して見てられましたよね
水戸黄門感覚・・・・(-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-04-01 00:22) 

やまがたん

昨日からハンサムスーツを見始めました^^
結構面白かったのであります
by やまがたん (2009-04-01 07:20) 

かな

ちゃるこさん、こんにちはー。
ドラマ、トライアングルだけは録画してみていました♪
小日向さんだったとは!!

ストライプの靴、お買い上げされたんですね~(*^-^)
お揃いですね♡♡
by かな (2009-04-01 15:04) 

ひろP

あ、タイトル忘れたけど、坂口憲二が出ていた日曜劇場も好きでした。

by ひろP (2009-04-01 16:59) 

甘党大王

ドラマ^m^基本的にあまり見無い方なんですが・・・
『キイナ・・・』ヨカッタです~♡ 感想は(^_-)-☆全く一緒~!
私の中では1位かも~☆
後は・・・・やっぱ(>_<)見ていない。。。
強いて言えば『イッテQ』が家族みんなの娯楽かな~♡
by 甘党大王 (2009-04-02 12:31) 

mocotan

『トライアングル』面白かったですね~^^*
今度の月9に期待してます♪
by mocotan (2009-04-02 15:48) 

ちゃるこ

→picaさんへ
うちも夫が途中で犯人を当てましたが、私は最後まで
「丸ちゃんはいい人なんだよ~」って願っていました(笑)
蔵之介さま、ドラマ出ますよ!8時台の刑事ものヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-04-02 22:32) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんは相棒ファンですものね♪
私も個人的にはミッチー好きなのですが、
相棒となるとシックリ来ないかも。。。
by ちゃるこ (2009-04-02 22:34) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
「歌のおにいさん」、面白いっていう意見も多いですよね!
私は「魔王」の大野くんがすっごく気に入っちゃったので、
「歌のおにいさん」は物足りなかったの。。。
春ドラマも期待したいですね♪
by ちゃるこ (2009-04-02 22:37) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
「トライアングル」よかったですよね~♪
最近、恋愛ものより、断然サスペンスが好き!
年取ってきたからでしょうか。。。
by ちゃるこ (2009-04-02 22:37) 

ちゃるこ

→sakさんへ
「相棒」は一話完結が多いから、気が向いた時に
観られるのがいいですね^^
by ちゃるこ (2009-04-02 22:38) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
どうぞどうぞ~!いらっしゃいませ~!
定期的にドラマネタ書いてます♪

野島さんの脚本はいつも斬新ですよね。
今までわりと暗いドラマが多かったので意外でした^^
「メイちゃんの執事」も人気ですね!
私は2話くらいしか観ていなくって。。。
それでも水嶋ヒロくんのかっこよさに目覚めました(笑)
by ちゃるこ (2009-04-02 22:42) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
今回は「トライアングル」が人気だったのですね♪
なんか嬉しいです^^
蔵之介さま、楽しみですねっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-04-02 22:43) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
めぐさんのドラマネタも楽しく拝見しました♪
春ドラマ、雑誌でチェックしてみたところ、何本か
観たいのがあったので、これから夫と調整です^^
by ちゃるこ (2009-04-02 22:44) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
春ドラマを楽しみに~ヽ(^o^)丿
一緒にお話できたら嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-04-02 22:45) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
「トライアングル」は難しかったですね。。。
1週間経っちゃうと、「あれれ?」って思ったりして。
集中しながら観てました(笑)

「ラブシャッフル」、意外と高評価なんですね!
途中はけっこうハマっていたのですが、最終回で
ちょっとトーンダウン。政治家になるって展開が
あまりにも唐突な気がして(^^ゞ
でも玉木くんは好き♪

蔵之介さまのドラマは刑事ものだから、8時台なのかな?
少し違和感がありますね^m^
by ちゃるこ (2009-04-02 22:49) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
私のブログにも遊びに来て下さって有難うございます!
かえる仲間が増えたのも嬉しいです♪

「キイナ」、よかったですよね~^^可愛かったです★
ミッチーに代わった「相棒」は今後に期待!?
by ちゃるこ (2009-04-02 22:51) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
メイちゃん・・・は少ししか観ていなかったので。。。
小日向さん、いい役者さんですよね~^^
by ちゃるこ (2009-04-02 22:52) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
「トライアングル」、ぜひぜひ観てみて下さいね~!
「33分探偵」、観てましたヽ(^o^)丿
この間のスペシャルは途中で気がついてショック。。。
今週末もありますね^^
かなり好きなドラマだったのに、なぜかブログでは
話題にしたことがない・・・(*_*)なんでだろ?(笑)
あの何とも言えないテンポが最高ですよね♪
by ちゃるこ (2009-04-02 22:55) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
「トライアングル」が人気で嬉しいです♪
サスペンスは見逃すとわからなくなりますよね(^^ゞ
私も真剣に観ちゃいました。
by ちゃるこ (2009-04-02 22:58) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
思いっきり視聴率に貢献してますね~(笑)
春ドラマはいくつか観たいのが決まったので、
これから夫と調整して録画します^^
by ちゃるこ (2009-04-02 23:00) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
最終回見逃しちゃいましたか(T_T)
でもすぐに再放送しそうですよね。
安心して観られるドラマも必要ですね~♪
by ちゃるこ (2009-04-02 23:02) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
「ハンサムスーツ」も連ドラなのですね!
スペシャルドラマかと思っていました^^
by ちゃるこ (2009-04-02 23:04) 

ちゃるこ

→かなさんへ
こちらにも遊びに来て下さって有難うございます!
これからもよろしくお願いいたします♪

「トライアングル」、途中まで小日向さんは予想外でした。
見逃せない展開でしたよね!

ストライプの靴、届くのが楽しみです★
かなさん、素敵な情報を有難うございましたっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-04-02 23:07) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
あ、そのドラマは夫が一人で観てました(笑)
けっこう面白かったみたいですね^^
by ちゃるこ (2009-04-02 23:08) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
私も実家にいた頃はドラマもバラエティーも
ほとんど観ませんでした(>_<)
家にTVが一台しかなかった上に、母が厳しかった
んですよね。。。
「イッテQ」、面白いですよね!うちも大好きです♪
by ちゃるこ (2009-04-02 23:10) 

ちゃるこ

→mocotanさんへ
今度の月9は中居くんですよね^^
中居くんの連ドラってすごく久しぶり!?
by ちゃるこ (2009-04-02 23:11) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-04-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。