SSブログ

プチ棒餃子&カリカリごぼうのサラダ [わたしの手料理]

久しぶりに手料理ネタです[わーい(嬉しい顔)]

少し前にTVで観た「鉄板棒餃子」。
横浜にある『紅雲餃子房』の餃子だったのですが、実はこのお店、
夫と私が初めて会った日に行ったお店なのです[レストラン]
(飲み会<合コン?笑>で行っただけなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

むしょうに食べたくなった棒餃子!
お店へ食べに行く選択肢もあったのに、家で作ることにしました[パンチ]

細長い形が特徴的なので、迷わず「春巻の皮」を購入。
具はいつも通りの餃子のたねで・・・。
丁寧に包んで、フライパンで焼きました!!!
出来上がりが楽しみ~[るんるん]

・・・と思ったら、なんと皮が溶けて(?)、ベチャベチャな状態に[ふらふら]
大失敗[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
春巻の皮じゃダメなんでしょうか・・・。ショック。。。

でも、めげずに翌日、大判の餃子の皮で再挑戦[exclamation×2]
今度は成功しましたょっ[手(チョキ)]

DSCF3839.JPG
「棒餃子」と呼ぶには、ちょっと短かったですが^m^

中味がいつもと同じなので、味も同じなんですよね[たらーっ(汗)]
包み方が変わって、雰囲気が違うだけ[exclamation&question]

DSCF3826.JPGDSCF3827.JPG
こちらは、とある料理番組で観た、「カリカリごぼうのサラダ」。
ごぼうに小麦粉をつけて揚げ、ごまドレッシングで頂きます♪

鶏のささみも入っているので、結構ボリュームもあり、美味しかったです^^

nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 24

お茶屋

カリカリごぼうのサラダ☆
とってもおいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2009-04-23 21:40) 

Cherry

サラダ美味しそうですね♪♪
ごぼうを揚げてサラダにするなんて思いつきませんね。
真似っこしてみます(#^.^#)
by Cherry (2009-04-23 22:47) 

lucy

紅雲餃子房は、いつも混んでますねー
ご主人との思い出のお店なんですねっ♪

美味しそうですねー♪
大判の餃子の皮ならOKなんですねっ、ちょっとチャレンジしてみようかなっ。
カリカリゴボウのサラダ!
こっちも美味しそう!!私も真似させて頂きますっ!!!
by lucy (2009-04-24 01:56) 

chie

春巻きの皮だと上手に焼けないんですね~
勉強になりました!
そして餃子も牛蒡サラダも大好きです♪
ぜひ味見したい(笑)
by chie (2009-04-24 06:40) 

shouyuu

合コンの響きが懐かしい(笑)
ごぼうのサラダおいしそうです( ・∇・)
by shouyuu (2009-04-24 07:41) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
おっ!手料理ですな~。
わたしも棒餃子大好きなの、最近食べてないけど・・。
ごぼうのスライスをカリカリに揚げて
大根サラダにトッピングしたりはあるけど
これもいいわね~、真似しようっとヽ(*^^*)ノ
by よっし~☆ (2009-04-24 08:05) 

あんれに

棒餃子の焼き加減が美味しそうです
これは思い出の味でもあるんですね
カリカリごぼうのサラダはさっぱりしてそうですね
by あんれに (2009-04-24 08:56) 

さめ宗家めぐ

おおー餃子!最近作ってないなぁ。無性に食べたくなりました♪
ごぼうのサラダも、すっごく美味しそうですね~!
今夜は旦那様が外で食べてくるので、明日以降のメニューで
作ってみようかしら~。
by さめ宗家めぐ (2009-04-24 11:58) 

キャンベル

ちゃるこさんこんにちは~!
棒餃子美味しそう!!
最近は面倒くさくて餃子なんて作ってないな~。
包むの意外と時間かかっちゃうんですよね。
仕事終わって帰ったら気力がないわ~><
でも、できあいの餃子よりも、おうち餃子の方が美味しいですよね!
by キャンベル (2009-04-24 14:56) 

ゆったん

ごぼうサラダ、いいですね~
たっぷり食べられそうな気がします。
食物繊維最近摂れてないので、これでたっぷり摂ります!
by ゆったん (2009-04-24 18:54) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
新鮮なごぼうなら、もっといい味になるかな~って
思いました^^
by ちゃるこ (2009-04-24 21:07) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
いつもアイデア満載のCherryさんに、そう言って
頂けると、すごく嬉しいです^^
ごぼうの味が楽しめて美味しかったですょ♪
by ちゃるこ (2009-04-24 21:08) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
思い出のお店なんですけど、出会ったその日は
お互い(特に夫!)ほとんど関心がなかったんです(笑)
そんな二人が結婚するなんて~。
人生って不思議です^m^

棒餃子にすると、いつもと違った感じになって、
ある意味新鮮でした♪
by ちゃるこ (2009-04-24 21:11) 

ちゃるこ

→chieさんへ
そうなんです・・・春巻の皮がもったいなかったです(-_-;)
私も餃子、大好き♪
面倒なんですけど、やっぱり手作りがいいんですよね~^^
by ちゃるこ (2009-04-24 21:13) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
合コン、最近行ってないな~・・・って当たり前(笑)
「合コンに出会いなんてない!」って思っていた私が
気づけば、夫と結婚してるし^m^ 不思議なものです。。。
ごぼうサラダ、美味しかったですよ~♪
by ちゃるこ (2009-04-24 21:16) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
珍しく、手料理ネタ書いちゃいました^m^
餃子、大好きなんですよね~!
棒餃子にしたら、ちょっと雰囲気変わりますね。
大根とカリカリごぼう!それも美味しそうです♪
by ちゃるこ (2009-04-24 21:20) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
思い出のお店なんですけど、「思い出の味」には
ほど遠かったです^m^
やっぱりお店の味を真似るのは難しいですね。
by ちゃるこ (2009-04-24 21:26) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
餃子、大好きなんですよ~♪
でも面倒だから、手作りするのは時々です^m^
めぐさんちの夕飯メニューの参考になったら
とっても嬉しい\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-04-24 21:28) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
私も共働きの頃は、手作り餃子は無縁でした(笑)
手作りの方が美味しいんだけど、時間に余裕がないと
難しいですよね。。。
でもやっぱり餃子大好き~♪
今でもたまにしか作らないけどね^m^
by ちゃるこ (2009-04-24 21:41) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
ごぼうを1本丸々使ったんですけど、二人で食べたら、
一気になくなりました^^
新鮮なごぼうなら、さらに美味しくなると思います♪
by ちゃるこ (2009-04-24 21:44) 

SIROTAN

ビールが飲みたくなるメニューですね!!!
ほぅほぅ(*゚д゚))2人の出会いの場所は中華料理屋サンφ(-o-* )メモメモ・・・ってメモするところじゃないよ§§σ-∀-)σねぇ~。
by SIROTAN (2009-04-25 17:42) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
そうなんです!餃子にはビール、ですよね♪
中華料理屋さんでの合コン・・・懐かしく思い出します。
2次会へ行く気満々の女子の誘いを、「酔ったから・・・」
という理由で断り、立ち去った夫。。。
再び会う機会がなければ、こんな風に発展しなかった
でしょうね~。そう思うと不思議です、人生って(笑)
by ちゃるこ (2009-04-26 14:03) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-04-26 14:06) 

m6324

棒餃子、美味しそうですね。^^
私も今日あたり作ってみよっと!
by m6324 (2010-05-15 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年は木婚式☆ららぽでランチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。