SSブログ

今回観ているドラマ☆ [ドラマ]

一応、今日からGWに突入~!の我が家。
でも私が風邪を引いてしまって(もう治りかけなんですが[たらーっ(汗)])、
まだテンションが上がりません[バッド(下向き矢印)]

そんなわけで、今日は録りためたドラマを観ています[目]
今回観ている春のドラマはこちら~!

 ① 『婚カツ!』
 ② 『BOSS』
 ③ 『スマイル』
 ④ 『ザ・クイズショウ』
 ⑤ 『ぼくの妹』
 ⑥ 『アイシテル~海容~』
 ⑦ 『ハンチョウ~神南署安積班~』
 ⑧ 『魔女裁判』
 ⑨ 『夜光の階段』
 ⑩ 『LOVE GAME』
 (順番には特に意味はありません^^)

・・・って!多すぎじゃない[exclamation&question]
これでも厳選したのになぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

『アタシんちの男子』は、テレ朝の『ロンドン・ハーツ』とかぶっているので落選。。。
『名探偵の掟』は、チラっと観たけど、テンポに馴染めなくて落選。。。
『ゴッドハンド輝』は、好きな医療ものだったけど、むむむ・・・って感じで落選。。。

今回は前回の『トライアングル』のように、すっごくハマっているドラマは
まだないのですが、『BOSS』『ハンチョウ』は好きですね~[るんるん]

『BOSS』はまず、主役の天海さんがカッコイイ!
加えて、玉山鉄二さん、溝端淳平くんなど・・・本当のイケメンが楽しめます^m^
芸人のケンコバさんや温水さんもいい味出してますし★

『ハンチョウ』は、大好きな佐々木蔵之介さま主演です[ハートたち(複数ハート)]
さらに、私の好きな俳優さんがズラリ!なのです♪
中村俊介さん、賀集利樹さん、山口翔悟さんなど・・・イケメン度では
『BOSS』にも負けていないと思いますっヽ(^o^)丿
ドラマの塚地さんも結構好きだったりするので[わーい(嬉しい顔)]

『ぼくの妹』『婚カツ!』は、1話で終了~ってなるかな?って
思っていたのですが、意外にも観続けちゃっています(^^ゞ

『スマイル』『アイシテル』は、テーマも重いし、観ていて辛い場面も[ふらふら]
『ザ・クイズショウ』は、櫻井くんのオーバーな演技を、寒く感じることも
ありますが、先が気になるので観ています。

『夜光の階段』『魔女裁判』『LOVE GAME』は、サスペンスっぽくて
好きな内容です。

それにしても、やっぱり多いなぁ・・・[がく~(落胆した顔)]
これから脱落する作品も出てくるのかな??

nice!(26)  コメント(37) 
共通テーマ:テレビ

nice! 26

コメント 37

あるすとろ

こんばんは^^
これは 頑張って観なくっちゃですね!
天海さん カッコいいですよね~(ノ´∀`*)
by あるすとろ (2009-04-29 21:49) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
今回は観てるよ~、①、②、⑦。
一番はBOSSかな~、天海さんは最高だね。
でも、戸田 恵梨香ちゃんはちょっと作りすぎ??
今度キムタク主演のドラマもTBSだったかな?・・始まるね。
これも楽しみだわ~(©^∇^©)
by よっし~☆ (2009-04-29 22:45) 

dorisan

こんばんは!
『BOSS』と『アイシテル~海容~』は観ています。
『ハンチョウ』観てみようかなぁ^^
by dorisan (2009-04-29 23:55) 

chie

今シーズンはあまりドラマ見てない気がします。
婚カツは見ましたが、あまり好みじゃないし・・・
結構好きなのは白い春ですかね~
でもすでに仕事で見れてない・・・(汗)
by chie (2009-04-30 06:56) 

みけ

ちゃるこさん、おはようございます♪
先日はご訪問ありがとうございました^^
ドラマは初回を見逃しちゃうと、あ~~もういいかぁになっちゃいます
「BOSS」は見てます~♪ 玉山クン見たさに^w^
by みけ (2009-04-30 08:43) 

コットン

今シーズンのドラマはイマイチな感じですね~
「婚カツ」は一話だけ見ました。ナイナイの岡村さんが
出てると聞いたので(笑)でも見つけられなかった^^
刑事物が好きなので、「臨場」を見ています。
あまりパっとし無いけど、他に見るもの無いし~
「BOSS」見てみようかな♪
by コットン (2009-04-30 09:29) 

nylon

こんにちは!私も佐々木蔵之介サン好きです^^
塚地って、ドラドラの塚地ですか?この人も結構好きです^^;
『ハンチョウ』見てみようかな~?
by nylon (2009-04-30 10:18) 

キャンベル

ちゃるこさん、こんにちは~!
ぉお~今回も沢山観られているんですね!
私は今のところ、BOSSがお気に入りです~♪
天海さんのドラマのテンポがかなり好きなんですよね。
というか、天海さんの間の取り方が絶妙?
いつもかなり引き込まれます。
魔女裁判は斗真くんが好きなので、しっかりチェックしています!
これから裁判員制度が本格的になるから、ちょっとリアルですよね。
恐いわ…
by キャンベル (2009-04-30 11:56) 

ハム子

BOSSはチラっとしか見てないけど、面白そうだな~って思った♪
by ハム子 (2009-04-30 13:27) 

さめ宗家めぐ

多いですねwww
わたしも5本は多いだろう;と思って観ていますが。
BOSSは、なかなか良いと思います。
ザ・クイズショウ…櫻井くんの演技、私は好きですよw
ゴッドハンド輝、私は今1番好きですけどね。
何気に、好み合いませんねww私が少数意見なのだろうな~。
by さめ宗家めぐ (2009-04-30 14:15) 

ゆったん

私は木曜日のドラマが大好きです。
9時から夜光の階段、10時からBOSSです。
松本清張原作は必ず観てます♪
by ゆったん (2009-04-30 16:16) 

玉田達也

僕も多いです^^;毎日ドラマで嬉しいです♪

ちゃるこさんの上げた作品の中でも色々見てます。
「BOSS」はすごく期待していたドラマの一つで
思った通り面白い作品でした♪

脱落してしまったようですけど「名探偵の掟」
僕も正直微妙です・・・東野圭吾原作なだけに残念><

「ぼくの妹」は同じく1話で脱落かと思いましたけど・・・
見てみたらすごく気になるドラマに!!

ちなみに現時点で一番良かったドラマは「白い春」です^^
ちゃるこさんは観てないようですけど^^;
by 玉田達也 (2009-04-30 17:27) 

とある主婦

私はちゃるこさん的に落選だった「名探偵の掟」だけ見てます(^ ^;)
原作が面白かったから!
というだけの理由なんで、ドラマのほうはちょっと微妙かも、と思ってますが…。
他のドラマも一通り見ればよかったです(><)
by とある主婦 (2009-04-30 18:02) 

tsuyopon

すごっ!こんなにいっぱいドラマ見るの?
私は途中で寝ちゃうかもぉ~
ドラマって見かけると気になっちゃって毎週見ちゃいますよね~
それにしても これだけ 撮りためちゃうとキツイなぁ~
by tsuyopon (2009-04-30 18:21) 

COYOTE

今回は色々とかぶったりですが、全部録画しています!
「婚カツ」は外せません~~~!
「BOSS」はやはり天海さんが好きですから・ 『ザ・クイズショウ』は桜井君と横(45・・・ね)との関係が気になるし~~!
この先は、木村くんのドラマも映画も気になりますね!
「ぼくの妹」は1話みて保存~。
「ロンハー」とかぶってるドラマは一応保存ですが。
うたばんも曜日変わって、色々まごついてます~~!覚えられない
私です!(爆)\(*T▽T*)/
ちゃるこさん、チェックしてましたね!


by COYOTE (2009-04-30 19:51) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
やっぱり天海さんファンが多いですね!!
戸田恵梨香ちゃんは色んな役をやりますね^^
夫が好きなんですよねぇ、恵梨香ちゃん(笑)
キムタクのドラマ・・・うちは観ないかも!?(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-04-30 21:17) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
おお~!「アイシテル」を観ている方がいましたか!
結構辛い内容なので、観られない!っていう意見も
多いらしいので(>_<)
私も今のところ観ていますが、毎回涙・・・です。。。
by ちゃるこ (2009-04-30 21:19) 

ちゃるこ

→chieさんへ
「白い春」、なかなか高評価のようですね!
観ていないものに限って、評判がいいんですよねぇ(^^ゞ
選択ミスしちゃったかな?
by ちゃるこ (2009-04-30 21:20) 

ちゃるこ

→みけさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます!!
私も玉山くん、好きですね~^^
色んな役をこなす彼ですが、いつまでも清潔感が
あって、とっても素敵です♪
by ちゃるこ (2009-04-30 21:22) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
え!岡村さんが!?私も気づかなかったです(笑)
夫に聞いたら、「お祝い金持ってくる、商店街の友達役」
だったそうです(^^ゞ
刑事ものは面白いですよね。
by ちゃるこ (2009-04-30 21:25) 

ちゃるこ

→nylonさんへ
佐々木蔵之介さん、素敵ですよね~(^O^)
塚地さんはドランクドラゴンの塚地さんですよ♪
by ちゃるこ (2009-04-30 21:33) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
ちょっと観すぎですよね(^^ゞ
ほとんど夫と観ているので、週末が大変です(笑)
「BOSS」いいですよね!やっぱり天海さん最高★
「離婚弁護士」も好きでした^^
斗真くん、ついに主役ですね~♪
裁判ものも好きなので、続きが楽しみです。
by ちゃるこ (2009-04-30 22:12) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
「BOSS」は一話完結なので、もしよければぜひ♪
by ちゃるこ (2009-04-30 22:14) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
ドラマ10本って・・・(^^ゞ
自分も数えてみてビックリでした(笑)
櫻井くん、見ていて「きれいな顔だな~」って
ついつい違う観点になっちゃいます。
ブログでドラマネタを書くと、色々な感想が聞けて
ほほ~ぅって思うんです。
それぞれ感じ方って違うものですよね^^
by ちゃるこ (2009-04-30 22:17) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
私も松本清張シリーズ好きです♪
米倉涼子さんが主演のドラマもいいですが、
今回のように男性が主役っていうのもいいですね!
続きが楽しみです^^
by ちゃるこ (2009-04-30 22:19) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
本当、今回は毎日ドラマって感じです(笑)

「名探偵の掟」、せっかく東野圭吾原作なのにね(>_<)
「ぼくの妹」は、オダジョーも長澤まさみちゃんも、正直
苦手なんだけど、妙に気になる展開でビックリ!
結局観ちゃっています(^^ゞ
「白い春」は好評のようですね!
観ればよかったかなぁ~。
by ちゃるこ (2009-04-30 22:25) 

ちゃるこ

→あるすとろさんへ
お返事の順番が遅くなってごめんなさい。。。
天海さんは宝塚時代から好きなんです♪
かっこいい女優さんですよね~^^
by ちゃるこ (2009-04-30 22:27) 

ちゃるこ

→とある主婦さんへ
「名探偵の掟」は東野圭吾さん原作ということで
期待していたんですけど・・・(*_*)
ちょっと残念でした。。。
by ちゃるこ (2009-04-30 22:29) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
今回はちょっと観すぎかもしれません(^^ゞ
PCしながら観たりしているので、ずっと集中・・・って
わけじゃないんですけどね(笑)
by ちゃるこ (2009-04-30 22:29) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
「婚カツ!」は昔ながらのトレンディードラマって感じがします。
COYOTEさんには外せないドラマですよね(^_-)
TBSは番組の時間帯が変わってわかりにくいです!!
by ちゃるこ (2009-04-30 22:32) 

mocotan

『BOSS』面白いですね~^^* 天海さんキレイ~☆
『アイシテル』は毎回泣けてほんと辛くなりますね。
原作のマンガも売れているらしく、予約しちゃいました。
by mocotan (2009-05-01 12:24) 

ちゃるこ

→mocotanさんへ
やっぱり「BOSS」は人気ですね♪
「アイシテル」はお子さんのいらっしゃるmocotanさんには
さらに辛い内容では・・・?
どちらの気持ちも痛くって、考えさせられる内容ですよね。
マンガもあるんですね!それは知りませんでした。。。
私も探してみます^^
by ちゃるこ (2009-05-01 18:26) 

COYOTE

全くです!
TBS・・好きなんですけど、編成がかなり変わりすぎですよね!
曜日感覚が・・・・こんラン気味ですよ!
by COYOTE (2009-05-03 05:55) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
ほんと、ほんと~!!
私が好きだったバラエティーはいつの間にか終わってました(T_T)
by ちゃるこ (2009-05-03 19:37) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!
by ちゃるこ (2009-05-05 20:08) 

sak

『婚カツ!』
時々見てます(^^
by sak (2009-05-05 20:38) 

ちゃるこ

→sakさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。。。
「婚カツ!」は視聴率がイマイチって聞きますが、
夫は「今回一番面白いかも♪」と言っています(笑)
気軽に観られる内容がいいのかな^^
他のドラマは暗いのが多くって・・・。
by ちゃるこ (2009-05-12 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。