SSブログ

ドラマの最終ランキング! [ドラマ]

春のドラマが終わらないうちに、夏ドラマが始まりましたが、
私が観ていたドラマはほぼ最終回を迎えました。
(『ハンチョウ』、『LOVE GAME』はまだなんですけど・・・[たらーっ(汗)]

今回の私的ランキングはこちら[ひらめき]

 第1位: 『アイシテル~海容~』
   ── 正直、テーマはとっても重かったです・・・[ふらふら]
     でもその重さを超える深さがありました。
     ただ「泣けるドラマ」というだけじゃなく、親の愛情や、子供が親を想う気持ちの
     大切さ、それを伝える難しさを教えてもらった気がします。

 第2位: 『魔女裁判』
   ── これはとっても好きなドラマでした!
     二転三転する展開に毎回ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]
     裁○員には選ばれなくないなって思ったりもしましたけど・・・(^^ゞ
 
 第3位: 『BOSS』
   ── やっぱり天海さんのドラマは面白いですね~[わーい(嬉しい顔)]
     ドラマの作りもスタイリッシュで、とにかくかっこいいっヽ(^o^)丿
     テンポもいいし、笑える要素も満載で、最後まで楽しめました♪
     なんか続編とかありそう[exclamation&question]
 
 第4位: 『LOVE GAME』
   ── 一話完結なので、気軽に観られました[目]
     釈由美子さんってきれいで可愛い[揺れるハート]
     色々な愛の形、人の浅はかさとか、ちょっと見苦しい面も赤裸々に
     描かれていて、なかなか興味深かったです(^_-)

 第5位:『婚カツ!』
   ── 意外にも(?)好評価だったのがこちら^m^
     先は読めちゃうし、ベタな感じはあったのですが、逆にそれがよかったかも[ハートたち(複数ハート)]
     今期のドラマは、刑事ものや重たいテーマのドラマが多かったので、
     『婚カツ!』のような明るい話も必要でした(笑)
     ちなみに、夫の中ではこれが一番だったみたい!!珍しい??
     仕事で疲れた身体には、上戸彩ちゃんの可愛さが癒しになったようで[黒ハート]
     個人的には釈由美子さん派なのですが、うん、まあ、彩ちゃんも可愛かったかな[かわいい]

 第6位:『ハンチョウ~神南署安積班~』
   ── もしかして、『はぐれ刑事~純情派~』のようなシリーズものになるの??
     って思わせてくれる刑事ドラマでした[るんるん]
     蔵之介さま演じる人情派刑事、素敵でした[揺れるハート]
     ぜひともシリーズ化を!!

 第7位:『スマイル』
   ── これはもう・・・暗すぎでした[ふらふら]
     途中、何度、観るのをやめようと思ったことか。。。(夫はリタイヤ!)
     小栗旬くん演じる林誠二が怖すぎだし、前田吟さん、死んじゃうし・・・。
     どこまで不幸にすれば気が済むの~!?って突っ込みながら観てました(^^ゞ
     花ちゃん役の新垣結衣ちゃんの可愛さに救われた感じでした[ダッシュ(走り出すさま)]

 第8位:『ザ・クイズショウ』
   ── 何だかんだ文句言いながら、一応最終回まで観ましたが、
     正直微妙~でした。。。
     櫻井くんは大好きだけど、今回は残念だったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
     あんまり書くと辛口になりそうなので、この辺で・・・(笑)

『夜光の階段』『ぼくの妹』は、途中で観るのを止めてしまいました。。。


すでに始まっている夏ドラマですが、今回はあまり観たいのがなくって
録画もほとんどしていません[ふらふら]

そんな中、母から勧められて見始めたのが、『となりの芝生』
嫁姑問題はリアルですね~^m^
私は完全にお嫁さん役の瀬戸朝香さんに肩入れしていますが、
どうやら母や義母は’姑目線’で共感している様子。。。
まあ、そりゃ、そうですよねぇ(^^ゞ
でも、あのドラマで一番イラっとするのは、ダンナさん!(笑)
何でも嫁任せって、絶対許せん[むかっ(怒り)]
・・・と思うのは私だけでしょうか??

夏ドラマ、今回はどんな感じなんでしょうね~[TV]

nice!(52)  コメント(69) 
共通テーマ:テレビ

nice! 52

コメント 69

お茶屋

魔女裁判・・・ラストにびっくりしました><!
by お茶屋 (2009-07-13 18:23) 

mikanchan

おお!ドラマランキング~♪
やっぱり「アイシテル」が堂々1位ですねっ☆
確かに「クイズショウ」は微妙でしたが見てました。
そして「スマイル」はポツポツとしか見てなかったんです。 途中でどうでも良くなって… 
最終2話はしっかり見ました^^
ここには入ってないのですが、「白い春」は私の2位です~♪

by mikanchan (2009-07-13 20:19) 

yuki999

ドラマ見たいんですが、
時間がなくて・・・
by yuki999 (2009-07-13 21:40) 

chie

私は白い春が一番好きでした♪
ホボ毎回泣いてました(笑)
そして今シーズンは
あまり見れなさそうな予感です。
by chie (2009-07-13 21:58) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
途中までハンチョウを観ていたのですが最近は・・。
《BOSS》だけは最初から最後まで、良かったね~!
後はひたすらプロ野球です・・おやじ系なので(^^ヾ
by よっし~☆ (2009-07-13 21:58) 

るりゅん

「アイシテル~海容~」
最初、タイトル見た時、「海苔」って読んで
(●´・Д・)んんっ??って思ってました。^^;

るりゅんが見たのは、
「BOSS」と「Mr.BRAIN」ぐらいです。
連続ドラマは、なかなか連続で見られなくって・・・
気づくと時間過ぎてるんですよね~(●´Д`●)ゞ アハハ...

by るりゅん (2009-07-13 22:58) 

甘党大王

確かに~~~(●^o^●)・・・っていう感想が多いかも♡
by 甘党大王 (2009-07-13 23:19) 

あんれに

最近はTV自体あまり観なくなりました
ドラマの話題をされるとついていけません
by あんれに (2009-07-13 23:53) 

chunta

今期のドラマ どれも半端見
前半 病院だったからな~
半端に見ると 入れないね 笑

DVD化されたら 見ますね
by chunta (2009-07-14 00:02) 

まっきー

新しいドラマも楽しみですね。
色々お話しできそうですね。
by まっきー (2009-07-14 06:28) 

COYOTE

なんだか見たり見なかったり・・・アイシテルは見ました!重い感じですが考えちゃいますね。
婚カツ、中居君頑張ってたが、ちょっと違ってた!録画では1番だったらしい~~!
クイズショウ・・・・不思議でしたぁ~!
隣の芝生・・・・橋田ドラマって感じですね。ピンコが憎まれ役、イライラするけど1回しか見てないです!
昨日からの、山Pはかわいいので、月9って感じです!
これから私の本命が来るので待ってます~~!

by COYOTE (2009-07-14 07:39) 

ゆったん

BOSSは観ていてとても面白かったです。
映画になって帰ってきそうですよね。
今は決まって観てるドラマがないんですよ。
by ゆったん (2009-07-14 08:29) 

シービーちゃん

このなかで観ていたのは、ラブゲームとクイズショウ。ラブゲームは、前回のリセット同様、後味の悪さが気に入ってました。クイズショウは、桜井翔さんの中途半端なはじけっぷりが印象的。なんだこれ、と思いながら、結構観てしまいました。
by シービーちゃん (2009-07-14 08:41) 

MERRY

リメイクされる前の「となりの芝生」を見た記憶があります。
橋田さんのシナリオ講座に1回、出席したことがあります、私。
「ブザービート」が今クールは、けっこう注目してるんですが・・・!(^^)!
by MERRY (2009-07-14 10:28) 

さめ宗家めぐ

私は、ランク付けしてないけどスマイルが良かったです。
あれは、後半観ないと救われないドラマでしたが、その分
填りました。徳山秀典氏を堪能出来て、幸せでした♪

by さめ宗家めぐ (2009-07-14 10:54) 

クロネコ

す、すごい!
決まった時間に帰れないあたしはほどんとドラマをチェックしてません…^^;
たまに「夜光の階段」は見てました…あの、微妙に古い感じが気になっちゃって^^;
by クロネコ (2009-07-14 13:20) 

結夢

私は「BOSS」が好きでした^^
夏のドラマも、いろいろ楽しみですね♪

「隣の芝生」……神経磨り減りそうで見れないです@@;
by 結夢 (2009-07-14 13:32) 

k-sakamama

こんにちは~
「BOSS」は時々みてました。
最終回の竹野内豊さんが死んじゃったシーンには、
ビックリ~ お芝居だったぁ~
これしか分からないで~す。
いろいろ紹介してくださいね。^^
by k-sakamama (2009-07-14 17:15) 

miniちび

わー !! たくさん観てますね^^
僕は1本も見てませんでした(^^;
by miniちび (2009-07-14 18:24) 

玉田達也

春の連ドラ!
僕も「ハンチョウ」除いて全て終わってしまった。

「ハンチョウ」終了してからランキング書きます♪その時はよろしくです!

おぉ!「アイシテル」が1位!
僕は観てないんですけど重いテーマながら
話題でしたよね。視聴率も良かったし。

「魔女裁判」僕の中でも評価が高い作品^^
毎週楽しみになる作品でした。

「婚カツ」「BOSS」は正直期待でかすぎたかな?
あんまり・・・

さて僕の選ぶ春のドラマ1位は・・・?
お楽しみに^^?
by 玉田達也 (2009-07-14 18:49) 

SIBA

『となりの芝生』、初回は2時間だったので、
2時間ドラマかな?って思っていたら、
連ドラだったんですね~^^;
途中でやめられない・・・見てますよ♪
泉ピン子さん、あれ、地でいってますね~(^^)
by SIBA (2009-07-14 20:48) 

JJ

アイシテルだけ見てました。
嫁と2人で、自分の子供だったらとか
話をしながら、結構真剣に見ましたね。
by JJ (2009-07-14 21:52) 

dori

ちゃるこさん、こんばんわ♪
『アイシテル~海容~』観てました。
職場の同僚ははまってマンガも買ったらしいですよ^^
by dori (2009-07-14 22:40) 

むちゃ

『となりの芝生』!?
すごく興味深い内容です(@_@)
しかし、全くチェックしていなかったです。。
途中からでもついて行けるか、一回見てみようかな?

第一位の『アイシテル』はうちの旦那さんは
興味深く見てましたよ(@_@)
私は『BOSS』が良かったかなぁ。
それと、『LOVE GAME』も好きです!
天海さんも釈さんも素敵ですよね(^▽^)ノ
久しぶりにたくさんドラマを見た3ケ月でした。
夏ドラマはどうなるかなぁ~録画したまま全く見ていないけど(笑)楽しみです♪
by むちゃ (2009-07-14 22:57) 

pica

『BOSS』は面白かったですねー♪
一回だけ録画失敗して見逃しちゃったんですよ(><)

『ハンチョウ~神南署安積班~』のシリーズ化、賛成v
こちらも一回分、録画失敗…。

『アイシテル~海容~』は稲森いずみちゃんなので
観たかったのに忘れてました(^_^;)
by pica (2009-07-15 03:32) 

momotaro

私も「アイシテル」好きでした。あと「LOVEGAME」もこれって遅い時間だから、半分寝ちゃってたりもしたんですけど、おもしろかったですよね♪
by momotaro (2009-07-15 11:55) 

hitomimi

私は『BOSS』がダントツ1位でしたねぇ(*´∀`*)
キャストもストーリーも最高でした♪
たしかに、続編ありそうですねぇ
『LOVE GAME』もなかなかでした。
これぞ深夜ドラマって感じですねぇ(後味悪いけど)
第1話が怖すぎでしたけど・・・
これから最終回なので楽しみです。

by hitomimi (2009-07-15 19:34) 

ひでくん

BOSSは観ていました。
最終回はなかなかよく出来たストーリーでした。
映画版が欲しいですね。

by ひでくん (2009-07-15 20:20) 

haru

BOSS、ハンチョウ、臨場、MR.BRAIN
事件(推理?)モノが多かったですね~っ
by haru (2009-07-16 09:16) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
二転三転して、やっぱりそうなの~!?って
思っちゃいました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-07-16 09:38) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
アイシテルがダントツでした!
白い春・・・も人気だったようですね^^
初回を見逃したので、見ていなかったのです。。。
再放送したら見てみようかな?
by ちゃるこ (2009-07-16 09:39) 

ちゃるこ

→yuki999さんへ
yuki999さんも妹さんもお忙しいですものね(T_T)
by ちゃるこ (2009-07-16 09:39) 

ちゃるこ

→chieさんへ
白い春、人気ですね~^^
泣けるんですか!!
再放送した時は見てみようかな?
by ちゃるこ (2009-07-16 09:40) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
ハンチョウはもう少しで最終回ですが、
一話完結なので、よろしければぜひ♪
BOSS、面白かったですね!!
よっし~☆さん家は野球好きなのですね^^
これからTVかぶりつきの毎日でしょうか?(^_-)
by ちゃるこ (2009-07-16 09:42) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
海苔って!でもわかる~!(笑)
Mr.BRAINも終わっちゃいましたね。
私は観ていなかったのですが、視聴率は
好調だったみたいで^^
by ちゃるこ (2009-07-16 09:43) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
共感して頂けると嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-07-16 09:44) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
私は結婚前はあまりTVを観ませんでした。
今はすっかりTVっ子ですが(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-07-16 09:45) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
そうですよね・・・(T_T)
一話完結のドラマは少ないので、
見続けるとなると大変かも。。。
by ちゃるこ (2009-07-16 09:46) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
夏のドラマはあんまり観ていないのです(T_T)
また今度観ているドラマをご紹介しますね♪
by ちゃるこ (2009-07-16 09:47) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
婚カツ!、ダメでしたか・・・(^^ゞ
私、ドラマや映画の中居くんが好きなんです♪
あの役もけっこう好きなタイプでした!
今回の月9は録画できていなかったので、
これからどうしようかな?
by ちゃるこ (2009-07-16 09:49) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
本当、BOSSは期待を裏切りませんでしたね!!
やっぱり天海祐希さん、素敵だなって思いました♪
by ちゃるこ (2009-07-16 09:50) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
LOVE GAME、面白いですよね!!
1億円GETできる人はいないのかなぁ??
ザ・クイズショウ、観ていましたか^^
あの妙な演技・・・今までにない感じでしたね(笑)
by ちゃるこ (2009-07-16 09:51) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
私もリメイク前の「となりの芝生」を観たことあります!
子役で坂上忍さんが出ていたのですよね?
橋田壽賀子さんの脚本は好き嫌いがあると思いますが、
「渡る世間・・・」と言い、結構共感できるところがあって
「さすがだな~」って思って観ています^^
「ブザービート」は録画ができていなくって意気消沈。
楽しみにしていたので、これからどうしようか悩んでいます(T_T)
by ちゃるこ (2009-07-16 09:54) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
スマイルが一番だったんですね!
たしかにあれは後半を観ないと救われないですよね。。。
暗くて重いテーマでしたが、色々考えさせられる
内容だったと思います。
by ちゃるこ (2009-07-16 09:55) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
私もリアルタイムで観ているわけではなくて
全て録画しているんですょ^^
夫と観ているものが多いので、週末まとめて
観ています。
by ちゃるこ (2009-07-16 09:58) 

ちゃるこ

→結夢さんへ
BOSSも人気でしたね♪
となりの芝生は、ドキドキする場面も多いですが
笑えるところもあります^^
by ちゃるこ (2009-07-16 10:00) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
竹野内さんの演技、ドキドキしちゃいました!!
夏のドラマはあまり観ていませんが、またブログで
紹介しますね♪
by ちゃるこ (2009-07-16 10:02) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
相変わらず、ドラマ好きな我が家です(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-07-16 10:04) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
玉田達也さんのランキングも楽しみ~♪
人それぞれ、感想が違って面白いですね^^
by ちゃるこ (2009-07-16 10:06) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
たしかに!姑役を楽しんでそう??(笑)
「渡る世間は・・・」の時は、堪えるお嫁さん役だったから
余計発散してたりして!?
by ちゃるこ (2009-07-16 10:08) 

ちゃるこ

→JJさんへ
アイシテル、は子供のいない私も色々考えたので、
お子さんがいらっしゃる方にはさらに重要なテーマ
だったかもしれませんね!
by ちゃるこ (2009-07-16 10:09) 

ちゃるこ

→doriさんへ
原作はマンガなんですよね!
マンガ読んだら、また泣いてしまいそうです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-07-16 10:10) 

ちゃるこ

→むちゃさんへ
「となりの芝生」は私も2回目から観たのですが、
なんとかついていけました!
むちゃさんもぜひ~(笑)

ご主人の方が「アイシテル」を興味深く観ていたとは!
男女関係なくハマれるドラマだったんですね^^
天海さん&釈さん、いいですよね~♪
ドラマも面白くて楽しかったです。
by ちゃるこ (2009-07-16 10:15) 

ちゃるこ

→picaさんへ
「BOSS」、よかったですよね!
蔵之介さんLOVE☆なpicaさんなら、
「ハンチョウ」のシリーズ化賛成してくれると
思いました(笑)
稲森いずみさん、私も大好きな女優さんです♪
by ちゃるこ (2009-07-16 10:17) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
アイシテル、よかったですよね~^^
LOVE GAMEは釈由美子さんがかっこよくって
同性なのにドキドキしちゃいます(笑)
by ちゃるこ (2009-07-16 10:18) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
BOSSも大人気でしたね!!
LOVE GAME、怖いのについつい観ちゃいます^^
by ちゃるこ (2009-07-16 10:19) 

ちゃるこ

→ひでくんさんへ
BOSSは男女問わず人気のようですね^^
最後までドキドキでしたよね♪
by ちゃるこ (2009-07-16 10:19) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
そうなんです、最近は刑事ものが多いような?
サスペンスも大好きなので、個人的には嬉しいですが★
by ちゃるこ (2009-07-16 10:20) 

もちこ

ちゃるこさんは、釈由美子さん好きなんですね!! 私も男だったら好みかも(笑)

橋田さんのは「渡る~」は大好きなのですが、この度第1話だけ「となりの~」を見たら、なんかモヤモヤ後味が悪かったです。橋田さんが書くんだから姑目線になりますよね~ あんなお嫁さんにはなれません・・
by もちこ (2009-07-16 13:57) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
釈さん、可愛くってきれいでセクシーで好きです♪
男性目線というより、同じ女性として憧れています^^

「渡る~」とは違って、まさに「嫁姑問題」なので、
たしかに後味悪いですねぇ(笑)
一応3話目も観ましたが、やっぱりダンナさんが
一番ムカつきます!!!
夫の一言で、もっとうまく行くのに~!ってヤキモキ
しながら観てました。
私もあんなにいいお嫁さんにはなれません^m^
by ちゃるこ (2009-07-16 17:34) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-07-16 17:36) 

shouyuu

出遅れました^^;
魔女裁判、最終回だけ観る暴挙!!最初から観ればよかったなあとちょっと後悔。
『夜光の階段』は、フジッキー観たさで最後まで頑張ってみました(笑)

今回はBOSSがトップかな。勝手に続編楽しみにしてます。
by shouyuu (2009-07-16 23:55) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
魔女裁判、最初から最後まで面白かったので、
もし機会がありましたら、ぜひご覧下さい^^
夜光の階段は「shouyuuさん観てるかな~?」
って思ってました♪
私の途中リタイヤ、お許し下さいね(笑)
BOSSは不動の地位ですね~!
続編があったら私も必ず観ます★
by ちゃるこ (2009-07-17 14:50) 

mikan

・アイシテル~海容~
・BOSS
・スマイル
は最初から最後まで観ましたw
特に好きだったのはBOSSでしたね~♪

婚カツ!
は何回か仕事で観れなかったけど、結構好きでした。

ザ・クイズショウ
は最後の数回を観てないんですよね・・・
続けて観てたから最後まで観ようって思ってたんですけど
結局なぞだけ残りました(^^ゞ


この夏からは

救命病棟24時
シリーズで、ずっと観てるのでこのシリーズも観る予定です。

任侠ヘルパー
草彅剛くんのドラマは、ずっと観てるので、これも観てます。

あとは、何を観るだろう??

by mikan (2009-07-17 21:52) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
やっぱりBOSSは人気でしたね^^
ザ・クイズショウ・・・最後まで観たら、謎は解けたけど、
微妙でした(笑)
救命病棟24時、始まりましたね!
録画したので観なくちゃ(^_-)
by ちゃるこ (2009-07-17 23:34) 

いずみ

この中で見ていたのが、アイシテルと婚カツだけでしたが、やっぱりアイシテルは良かったです。
最近テレビをあまり見なくなってしまって、夏は何が始まるのか分からずで。
救命病棟は見ようと思っています。
by いずみ (2009-07-19 16:43) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
アイシテル、よかったですよね!!
救命病棟は今までちゃんと観たことがないのですが、
今回はちょっと観てみようかな~って思っています^^
by ちゃるこ (2009-07-21 20:28) 

キャンベル

こんにちは~!
バタバタしていた日々でコメントできずにいました~(涙)
今回はちゃるこさんのドラマランキング外だった、
「アタシんちの男子」が私は一番だったり…(笑)
あとは「BOSS」は欠かさず見ていました^^
「スマイル」は金曜だったこともあり飛び飛びで><
なにより毎週向井くんを楽しみにしていた私です。
今回草なぎくんのドラマ出てるみたいだけど、
内容が…??と思って見ていないのです><
何気に「恋して悪魔バンパイア」は欠かさず見てますが、意外と面白い…(笑)
by キャンベル (2009-07-23 14:07) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
「アタシんちの男子」はテレ朝の「ロンドンハーツ」と
かぶっていたので、録画ができずちょこちょこ見でした。
向井くん、かっこ可愛いですよね~^^
「恋して悪魔・・・」は加藤ローサちゃんのですね。
私は今回ほとんど観ていなくって・・・(*_*)
草なぎくんのドラマも観ていません。。。
「オルトロスの犬」は観る予定です♪
by ちゃるこ (2009-07-23 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。