SSブログ

山手西洋館巡り① [横浜散策]

一度やってみたいと思っていた、「横浜山手 西洋館巡り」をしてきました[わーい(嬉しい顔)]

HPからダウンロードしたマップを片手にいざ出発[exclamation×2]
JR石川町駅からスタートしたので、まずはこちらから♪

DSCF5844.JPG
「山手イタリア山庭園」内にある『ブラフ18番館』『外交官の家』

<ブラフ18番館>

DSCF5819.JPG
窓に赤くて可愛いお花が飾られているところが素敵☆

DSCF5817.JPG

DSCF5841.JPG
こういうダイニング、広さといい、明るさといい、憧れるなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

DSCF5842.JPG
食後はここでお茶でも[喫茶店](・・・って実際は食事やお茶はできませんが[たらーっ(汗)]

DSCF5843.JPG
ちょこっと飾られたお花もセンスよし♪


<外交官の家>

DSCF5837.JPG

DSCF5830.JPG
DSCF5831.JPGDSCF5834.JPG
DSCF5835.JPG
ところどころに飾られたアレンジメントが何とも素敵なんです[ぴかぴか(新しい)]
自分でもこんな風にできたら楽しいだろうなぁ(^_-)

DSCF5825.JPG
お家の中庭(?)からの眺め[目]

遠くにランドマークやベイブリッジも見えて、すごくいいところです[かわいい]


※ しばらく続くので、コメント欄は閉じさせて頂きますねm(__)m

nice!(48) 
共通テーマ:地域

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。