SSブログ

映画&サントラ 『MAMMA MIA!』 [映画&音楽&舞台]

ぜひとも映画館で観たいっヽ(^o^)丿

・・・と思っていたのに、結局観そびれてしまった『MAMMA MIA!』を
DVDで観ました[目]

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


劇団四季のミュージカルで観たことがあって、内容はわかっていましたが、
映画(しかも英語)で観ると、また違った雰囲気でいいですね~♪

結婚前に自分のお父さんが誰なのかを知りたい娘と、当時の恋人に再会して
戸惑い&トキメキが隠せない母親。
二人の複雑な心境や、二人を取り囲む仲間たちの様子が、歌と踊り、さらに
ユーモアたっぷりに描かれているので、本当にワクワクしちゃう作品です!
ABBAの有名な曲が次々と飛び出して、思わず一緒に口ずさんじゃう[るんるん]

劇団四季の舞台では「楽しい!面白い!」という感想しかなかったのに、
映画で観たらまさかの号泣~(笑)
夫も一緒に観ていましたが、一人で「ティッシュ、ティッシュ~[もうやだ~(悲しい顔)]
って感じでした(^^ゞ

これは何度も観たい映画だな~と思って、一瞬「DVD購入」が頭をよぎる。。。
でもとりあえず、サントラを聴いて満足しよう[CD]

DSCF5958.JPG

[るんるん]
ユー アー ザ ダンシング・クイーン[るんるん]

うう~ん、ますますまた観たくなっちゃった^m^

nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 25

よっし~☆

ちゃるこさん!絶対買ったほうがいいよ~!!
あっ、こんばんわ~^^・・逆になってしまった~(*^□^*)
わたしも泣いちゃった。
母の気持ちと娘の気持ちと両方味わっちゃったしね。
そしてあの美しい海と空と・・♪
サントラ盤、映画と同じキャストが歌っているからいつでも映画の中に入れるの。
画が鮮明に目に浮ぶよ~。
ちょっと熱く語りすぎちゃったかしら~(o^^o)ふふっ♪
by よっし~☆ (2009-10-05 23:01) 

chunta

コレ ワタシも見損ねたわ
そんなに良いのか~~
このブログ見て 迷いだしてます
どうしよ~~~ヽ(@◇@)ノ 
by chunta (2009-10-06 01:10) 

夢空

私もまだ見てないよ~~♪
by 夢空 (2009-10-06 09:43) 

shiho

四季でもやっていましたね~。
残念ながら四季も、映画も、dvdも観てないのですが。
by shiho (2009-10-06 10:03) 

クロネコ

あたしも映画館で観ました!
娘さんのいるママには涙ものでしょうね^^
ミュージカルも人気でしたよね…機会があったら観てみたい。
by クロネコ (2009-10-06 12:12) 

momotaro

機内で、映画館で2度見ました♪
すっごく良いですよね。
このマンマミーアという文字をみると
ABBAの音楽が頭に流れます。
もう一度見てみたいなぁ。

by momotaro (2009-10-06 15:17) 

tsuyopon

ミュージカルって見たことないんですよ~
見るとはまっちゃうでしょうね~
CMで見てるだけで 引き込まれちゃうもん!
DVDかぁ~ レンタルしてみようかなぁ~
by tsuyopon (2009-10-06 18:43) 

SIBA

TVで、ちらっと宣伝してた時、見たいな~って思ってました。
思うだけで、今に至ってま~す^^;
記事読んでたら、凄く見たくなっちゃいました!
by SIBA (2009-10-06 20:14) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さん、ついに観ましたよ~♪
DVDを買われた気持ち、よ~くわかります!!
私も今考え中です^^
サントラ聴くだけでも、かなり気分が盛り上がりますよね。
よっし~☆さんも泣けましたか(^_-)
私は子供もいないのに、母の気持ちになっちゃいました(笑)
by ちゃるこ (2009-10-06 20:45) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ミュージカルがお好きな方にはお勧めです♪
まずはレンタルでいかがでしょう?
by ちゃるこ (2009-10-06 20:46) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
DVDで観た後、やっぱり劇場でも観たかった~って
思いました^^ 夢空さんもぜひぜひ♪
by ちゃるこ (2009-10-06 20:47) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
四季はセリフはもちろん、歌も日本語なのがちょっと残念?
ABBAの曲なので、英語の方が雰囲気が出る気がします♪
by ちゃるこ (2009-10-06 20:49) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
私・・・子供いないのに号泣でした(笑)
なぜか母の気持ちになりきっちゃいました~(^^ゞ
ミュージカルもよかったですが、ABBAの曲も日本語訳で
歌うのが、ちょっと残念かなぁ?
by ちゃるこ (2009-10-06 20:51) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
2回観たのですね~!その気持ちわかるなぁ♪
私もDVD観た後、やっぱり劇場で観たかった!って
思いました^^
サントラは気分を盛り上げてくれますね。
by ちゃるこ (2009-10-06 21:02) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
ミュージカルは楽しいですよ~!
tsuyoponさんはきっとハマると思います^^
by ちゃるこ (2009-10-06 21:03) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
映画の上映期間って思いのほか短いような。。。
だから気がつくと終わっているんですよね(^^ゞ
SIBAさんも気になっていらっしゃったのですね♪
ではレンタルでぜひ~。
by ちゃるこ (2009-10-06 21:05) 

SIROTAN

σ(-_-*)もCMは気になってみていたのに、いつの間にか忘れてしまっていましたーーー!!!
機会があったらσ(-_-*)も見てみますーーー!!!気掛かりーーー!!!
by SIROTAN (2009-10-06 22:00) 

甘党大王

ウルウル同盟が沢山いて(^^ゞ嬉しいです~♡
by 甘党大王 (2009-10-06 22:13) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
ぜひぜひ~!
明るい気持ちになれる映画ですょ♪
by ちゃるこ (2009-10-06 22:28) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
私もかなり涙もろいです!!
年々加速している気がします(笑)
by ちゃるこ (2009-10-06 22:29) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-10-07 19:50) 

カオリン

映画館で見ましたが、人がいなかったら危うく踊りだしそうでした。
映画を観てしばらくは、車の中でアバのベストがかかっていました。
逆に私は劇団四季版を見たことがないので、一度見てみたいのですが公演はなさそうですね。
by カオリン (2009-10-08 21:23) 

sak

映画とミュージカルってそれぞれの良さがありますよね(^^

by sak (2009-10-11 10:42) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
あはは!たしかに大きなスクリーンで観たら
さらに盛り上がるでしょうね~^^
踊り出したい気持ち、よくわかります♪
四季のミュージカルは今公演していないんですよね。。。
またやってほしいです!
by ちゃるこ (2009-10-11 18:07) 

ちゃるこ

→sakさんへ
そうですね~(^O^)
ミュージカルもまた観に行きたいです♪
今やっていないのが残念。。。
by ちゃるこ (2009-10-11 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。