SSブログ

ディズニー☆クリスマス<お土産編> [TDR]

DSCF6404.JPG
ショーウィンドウも可愛い[ハートたち(複数ハート)]

私たちが出掛けた日は、クリスマスイベント初日だったからか、
かなり混んでいました[ダッシュ(走り出すさま)]
多くのアトラクションに列ができ、平日だとは思えないくらい!
私たち母娘はのんびりお散歩&パレードを観るのが目的だったので、
特に問題はありませんでしたが・・・^^

でも一つだけ、この時期にどうしても乗りたいものが[電車]

それは「ホーンテッド・マンション」[家]

元々好きなアトラクションなのですが、クリスマスバージョンの
ホーンテッド・マンションには乗ったことがなくって・・・。
今回はファスト・パス取って、乗りこんできました[るんるん]

普段とは様子がガラリと変わっていてビックリ[exclamation×2]
怖い・・・というより、面白カワイイって感じ??
乗ってよかった~(^^)v

他にもいくつかアトラクションを楽しんで(人気のあるのはスルーです・・・)、
最後はお土産を買って帰宅~[プレゼント]

DSCF6420.JPG
母が夫に買ってくれたお土産(^_-)
ツリー型の缶には、ミッキー型のチョコが入ってます♪

DSCF6422.JPGDSCF6421.JPG
空き缶は部屋に飾って、クリスマスまで楽しんじゃいましょ~[クリスマス]

DSCF6423.JPG
こちらはスノーマウス[雪] イチゴのチョコ&アメが入ってます♪
これは初めから「家に飾りたい!」と思って買いました^m^

DSCF6425.JPG
これは自分用に(笑)
クリスマスのグリーティングカードです[mail to]

この他にも可愛いお土産がいっぱいあるので、目移りして大変でした~[あせあせ(飛び散る汗)]
特に優柔不断な母がなかなか決められずに、私が選んであげちゃったくらい(^^ゞ
それだけ魅力的なものが多いってことなんですけどね♪


長々引っ張ってきたディズニーネタも、今日で最終回です[わーい(嬉しい顔)]

※飾り付け編 ⇒ http://charuko-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/2009-11-11
※パレード編 ⇒ http://charuko-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13
※TOON TOWN編 ⇒ http://charuko-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/2009-11-14

お付き合い、有難うございましたm(__)m

nice!(53)  コメント(59) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 59

chunta

ショーウィンドウのミニーが可愛いね
この時期のTDRが一番TDRらしい
ドコを見ても可愛いんだよね~☆
お土産も特別なバージョンが多いし
目移りしちゃうお母様の気持ち
なんか 解るわぁ~~ (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2009-11-15 00:22) 

ゆず

おお~!可愛いお土産盛りだくさんですね♪
スノーマウス・・・めちゃくちゃ可愛い!
お土産選ぶのも迷って時間がかかりそうです^m^
by ゆず (2009-11-15 00:27) 

@ミック

ホーンテッド・マンションも
クリスマスだと普段と違うんですね~
何回行っても足りませんね^^
by @ミック (2009-11-15 05:26) 

COYOTE

キャワイイ!!
ショーウィンドーのミニーちゃん、可愛い!
お土産も、ウキウキ気分になるほど
決めるのに大変ですよね。。。
時間がかかるの、いつもですよね。
行きたくなるぅ~~♪

by COYOTE (2009-11-15 07:14) 

シービーちゃん

ミニーの写真が、とても綺麗で可愛いですね。
東京ディズニーは、もうクリスマスかぁ。一年経つのは、ホント早いですね。
ディズニーは、クリスマスとハロウィンが楽しいと聞くけど、実はこの時季、一度も行ったことがないんです。ちゃるこさんの写真で、楽しませてもらいました。
by シービーちゃん (2009-11-15 09:03) 

コットン

スノーミッキー可愛い♪
ディズニーランドのクリスマスかぁ
楽しそう♪行きたいなぁ(笑)
by コットン (2009-11-15 11:22) 

好(ハオ)くん

はじめまして、かわいいですね★
ホーンテッドマンションはクリスマスは特別バージョンなんですか…知りませんでした。
いつ行っても楽しめますよね。振袖姿のミニーも見てみたいものです。

by 好(ハオ)くん (2009-11-15 11:25) 

玉田達也

お疲れさまです♪

お土産良いなぁ〜。
どれも良いけど「スノーマウス」これかなり可愛い!
ほしくなりました^^

久々に見るとミッキーもミニーも可愛くみえる(笑)
by 玉田達也 (2009-11-15 11:50) 

MERRY

ホーンテッドマンションと言えば、うちの21歳になる息子が1歳の時に、ディズニーに行って、最初に乗ったアトラクションですよ。
ずーっと泣き通しで、その日、1日、泣き続けてました(;一_一)
by MERRY (2009-11-15 12:38) 

chie

TDLもう何年行ってないんだろう?
全く思い出せません(笑)
昔からお土産たくさん買い込む人だったので
今行ったら・・・大変かも(笑)
久々に行きたいな~
そして一生に1度でいいので
カウントダウンイベントを体験してみたい☆
by chie (2009-11-15 13:19) 

SIBA

ショーウィンドウのミニーちゃんも可愛いし、
お土産も全部欲しいぐらい可愛いのばかり♪
スノーマウス、私も気にいっちゃいました!
って、行かないと買えませんよね^^;
by SIBA (2009-11-15 15:04) 

shiho

どれも、これも、みんなかわいいなぁ~。
by shiho (2009-11-15 16:43) 

の

エエですね~♪
ウチ、、一度も行った事ないから行ってみたいです~(T_T)wwww
by (2009-11-15 16:47) 

ゆったん

ショーウィンドウのミニーちゃん可愛すぎです☆
張り付いて離れられなくなりそう~
お土産を選ぶ楽しさもありますね。
by ゆったん (2009-11-15 16:52) 

うに

いくつになっても、ワクワクできちゃう場所ですよね。
かわいいお土産もgetできて、
ひとあし早いクリスマスを味わえましたね~(^^)
by うに (2009-11-15 17:10) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
TDLのクリスマスバージョン、楽しませて頂きましたよ~。
もう一緒に行った気分です♪
ちゃるこさんの記事の書き方や写真の撮り方、載せ方・・
みんなわたし好み(*゚▽゚*)
ツリーの缶とっても可愛いね!
やっぱりクリスマス時期には一度行っておかないと!!!・・かな(〃^∇^)o彡
by よっし~☆ (2009-11-15 17:22) 

衿仔


こんばんは^^

ディズニーランドいいですねww
お土産カワイイ(ω`*)

by 衿仔 (2009-11-15 18:22) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
クリスマスシーズンはやっぱりいいですね♪
でも実はハロウィンの時期が一番好きな私^m^
オレンジ色が好きだからかなぁ(笑)
きっと母と同じくらい悩んでいた人も多いでしょうね。
買い占めたくなるほど可愛かったです☆
by ちゃるこ (2009-11-15 20:36) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
スノーマウス、可愛いです~♪
色々グッズもあったので、物欲を制するのが
大変でした(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-11-15 20:37) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
そうなんですよ~!
ホーンテッドマンションはハロウィンの時期から
内容が変わっているんです。
初めて入れて嬉しかったです♪
by ちゃるこ (2009-11-15 20:38) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
ショーウィンドウはミニーちゃん以外にも
可愛いのがいっぱい!!
でも夕方のお土産エリアは混んでいるので
これしか撮れませんでした。。。
お土産も悩みますよねぇ~♪
by ちゃるこ (2009-11-15 20:40) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
ミニーちゃん以外にも可愛いショーウィンドウが
あったんですよ~♪
こういうところまで手を抜かないディズニーの精神が
素晴らしいと思います^^
クリスマスのTDLはもちろん素敵ですが、私は
ハロウィンシーズンが一番好きです☆
オレンジ色が好きなので(笑)
by ちゃるこ (2009-11-15 20:43) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
実際のスノーマウスもめちゃくちゃ可愛かったです♪
クリスマスやハロウィンの時はいつもよりさらに楽しいですね^^
by ちゃるこ (2009-11-15 20:46) 

ちゃるこ

→好くんさんへ
初めまして♪ご訪問ありがとうございます!
クリスマスバージョンのホーンテッド・マンションは
映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の
キャラクターがいっぱい出てくるんですよ♪
振袖のミニーちゃん・・・私も見てみたいです(^_-)
by ちゃるこ (2009-11-15 20:56) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
スノーマウスが可愛くって、グッズに目が行っちゃって
大変でした・・・(^^ゞ
ミニーちゃんはけっこう男性に人気があるかも?
by ちゃるこ (2009-11-15 20:58) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
1歳の子にホーンテッド・マンションは怖いでしょうね^m^
息子さんは覚えていないと思いますが、MERRYさんには
忘れられない思い出!?
by ちゃるこ (2009-11-15 20:59) 

ちゃるこ

→chieさんへ
大人になってから行くと、「大人買い」したくなるのがTDL。
危険です^m^
カウントダウンイベントは、夫と付き合っている時に当たって
行ったことがあります♪
でもね・・・すっごく寒いの(笑)
今ちょうどその話をしていたのですが、夫は「寒い記憶しかない」
って言ってます(ひどい・・・!)。
私にとっては忘れられない思い出ですけどね☆
寒かったことも含めて(^_-)
by ちゃるこ (2009-11-15 21:02) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
お菓子以外のグッズなども可愛いもの満載なので、
物欲を抑えるのが大変でしたょ~(^^ゞ
スノーマウス、見ていて和みます♪
by ちゃるこ (2009-11-15 21:05) 

カオリン

お母様とのTDL、楽しまれた様子が伝わってきました。
クリスマスのディズニー、とっても華やかですね。
この時期は寒いので一度も行ったことがないんですよねぇ。。。
ホーンテッドマンション、一昨年ハロウィンの時期に行きましたが、それっぽい飾り付けでとても楽しかったです。
演出も隅々まで行き届いていて、何度行っても飽きない場所ですね♪
by カオリン (2009-11-15 21:05) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
お土産まで可愛いから、本当お財布の紐が緩みますね^^
by ちゃるこ (2009-11-15 21:06) 

ちゃるこ

→のさんへ
とても楽しいところですので、いつか行く機会が
あるといいですね♪
by ちゃるこ (2009-11-15 21:08) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
ミニーちゃん以外にも可愛いショーウィンドウが
あったんですょ~♪ さすがディズニー!
お土産選びも楽しいTDLってスゴイです^^
by ちゃるこ (2009-11-15 21:13) 

ちゃるこ

→うにさんへ
本当!大人になってもこれだけ楽しめる場所って
すごく貴重ですよね~♪
少し早いクリスマスを満喫して、嬉しい一日でした^^
by ちゃるこ (2009-11-15 21:16) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
一緒に行った気分になって頂けて嬉しいです♪
しかも私のブログを褒めて下さるなんて~!!
あまりの嬉しさに夫に話したら、「すぐ真に受けて~(笑)」って
呆れられちゃいました(^^ゞ
でも嬉しいものは嬉しい!ありがとうございます^^
ディズニーの缶や入れ物は飾ったりできていいですね★
by ちゃるこ (2009-11-15 21:18) 

ちゃるこ

→衿仔さんへ
ディズニーランド、楽しかったです♪
きっと衿仔さんもお好きですよね?(^_-)
by ちゃるこ (2009-11-15 21:23) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
母と二人で行ったのは2度目ですが、
私の好きなように動けるので楽です(笑)
私も寒いのは苦手なんです。。。
でもこの日は暖かかったのでラッキーでした(^^)v
ホーンテッド・マンション、よかったです~♪
本当どこを見ても手抜きがなくてスゴイですよね★
by ちゃるこ (2009-11-15 21:29) 

momotaro

ショーウインドウかわいすぎです。
このまま部屋に飾りたいくらい。
お土産もカワイイ・・・
どうしよう・・・今年はどっちに行こうか
シーにまた行くつもりだったけど、ちゃるこさんのブログ見て揺れてます。

by momotaro (2009-11-15 22:31) 

mikan

え~っと、あたしへのお土産は?!(笑)
お土産もクリスマス仕様で可愛いですね~♪
目移りしちゃうのが分かります!!

>のんびりお散歩&パレードを観るのが目的
っとあたしも言って、ディズニーランドに行ってみたいものです。
贅沢なお散歩コースです(*´∀`*)
関東に足を運べる日はいつになるのやら(ーー゛)
でも楽しいのが、すっごく伝わって来て、読んでて楽しかったですo(>▽<)o
by mikan (2009-11-15 23:03) 

sinjitsu

もうクリスマスなんですね。
ホーンテッドマンションのクリスマスバージョン、
あの賑やかなマンションがより賑やかになって
楽しませてくれますよね。
by sinjitsu (2009-11-15 23:09) 

むちゃ

かわいい!スノーマウスも、お母さまからのお土産も、
今からの季節にピッタリですね!
思いっきりクリスマスな日にちに行ったことがあるんですが、
早く行った方が長く季節を楽しめて
いいんだな~って思いました。
私も行きたくなっちゃいました(^^ゞ行っちゃおうかな♪(笑)
by むちゃ (2009-11-15 23:42) 

nakasama

あ〜、ねずみの国は気が遠くなるほど行ってないです・・・。
やっぱりこの季節はいいですよね。
おっさんとじゃ〜なかなか行く気になれない今日この頃。^^;
by nakasama (2009-11-16 18:03) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
ショーウィンドウまで可愛いのってスゴイですよね~!
私のブログを見て、ランドに行きたくなる、なぁんて
嬉しい言葉です♪
私はCMを観て、シーのクリスマスも見たくなりました^^
どちらも違ったよさがありますものね★
by ちゃるこ (2009-11-16 21:23) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
ありゃ・・・お土産、買い忘れちゃいました(T_T)
ごめんなさい・・・笑
「のんびりお散歩&パレードを観るのが目的」と
書いているものの、うちからも1時間半はかかるし
一大イベントなんですよ~♪
ブログで楽しさが伝わったのなら、すごく嬉しいです!
by ちゃるこ (2009-11-16 21:26) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
イベントによってアトラクション内も模様替えすると
より楽しいですよね♪
「カントリーベア・シアター」もクリスマスバージョンで
可愛かったですよ★
by ちゃるこ (2009-11-16 21:28) 

ちゃるこ

→むちゃさんへ
11月に行くのは早いかな?と思ったのですが、
気持ちはすっかりクリスマスモードに♪
家の飾り付けも始めちゃおうかな~?って
思うくらいです(笑)
むちゃさんもぜひぜひ行かれてみて下さい!
by ちゃるこ (2009-11-16 21:30) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
クリスマスのディズニーはいいですね~♪
ご主人とではなく、お友達と行かれるのもいいかも?(^_-)
by ちゃるこ (2009-11-16 21:32) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!
by ちゃるこ (2009-11-16 21:33) 

pica

ホーンテッド・マンションにクリスマスバージョン☆
…知らなかった orz
もともと好きなアトラクションだし、これは乗らなきゃ、ですね。
by pica (2009-11-17 08:07) 

ちゃるこ

→picaさんへ
ホーンテッド・マンションのクリスマスバージョンは
何年前からやっているのかなぁ?
私もよく知らないのですが・・・(^^ゞ
picaさんもお好きでしたら、ぜひ違いを体験して
頂きたいです♪
by ちゃるこ (2009-11-17 08:39) 

ホタル

もう行くしかないべ!って感じです。
我家はまだハロウィンのままなので。
スノーマウスいいですね!!!
by ホタル (2009-11-17 19:24) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
スノーマウス、可愛かったです~♪
ホタルさんもまた行かれて下さい^^
by ちゃるこ (2009-11-17 20:04) 

sak

こんなお土産がお家にあると
クリスマス気分盛り上がっちゃいますね(^^
by sak (2009-11-17 20:14) 

hitomimi

スノーマウス可愛いですね~(*≧∀≦*)
おみやの参考にさせて頂きます!!
by hitomimi (2009-11-17 20:44) 

ちゃるこ

→sakさんへ
食べた後、さっそく飾りました♪
少し早いクリスマスです^^
by ちゃるこ (2009-11-17 21:00) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
スノーマウスはお菓子以外にもグッズがたくさん!
あれこれ欲しくなって大変でした~(^^ゞ
私の記事が参考になったら嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-11-17 21:05) 

まじょ

なかなか行けない 大好きなTDL
ちゃるこさんのおかげで 気分だけでも
クリスマスのTDLを味わえました(^^)v
ありがとぉぉぉぉ(^_-)-☆
by まじょ (2009-11-18 00:12) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
そう言って頂けると、とっても嬉しいです♪
私にとっても気軽に行ける場所ではありませんが、
それだけに特別楽しい時間が過ごせるのかも^^
by ちゃるこ (2009-11-18 09:49) 

やっこ

ホーンテッドマンション、ちゃるこさんもお好きですか?
CGとかが普通になった現代でもすごいと思うけど、30年位前、本場のディズニーランドで見たときは、すごくびっくりしました。
クリスマスバージョンっていうのもあるんですね。
by やっこ (2009-11-19 13:42) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんもお好きなんですね~♪
でもさすがやっこさん!
本場のディズニーランドというのがステキです☆
クリスマスバージョンもいいですよ!
ぜひ機会がありましたら乗られてみて下さい^^
by ちゃるこ (2009-11-19 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。