SSブログ

バンクーバーは思い出の地♪ [その他・生活]

DSCF7065.JPG
すっかり久しぶりの更新になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

もうすぐバンクーバーオリンピックが始まりますね[スキー]
フィギュアスケートが大好きな私は、冬季五輪の方が応援に熱が入ります[パンチ]

今回は開催地がカナダのバンクーバーということで、思い入れもひとしお♪
バンクーバーは、私が初めて行った海外で、しかも一番長く滞在した場所なのです[飛行機]

学生時代、ショートホームステイで訪れたバンクーバー。
滞在期間は3週間。
とある英会話学校のホームステイ研修に参加したのですが、
日本から一緒に行く仲間たちとも全員初対面だし、どんなところで暮らすのかも
行ってみてからのお楽しみだし、初海外でいきなり3週間滞在だし、
超心配性な母親がよくOK出してくれたなぁ~って今でも思います(笑)
兄なんて、「海外行ってまで、他人の家で暮らしたくないよね」って言ってましたし(^^ゞ

それでも学生の間にホームステイを経験したい!という自分の夢を叶えたかったのです[ぴかぴか(新しい)]

3週間で英会話が上達したかは別として、とにかく内容の濃ぃ~い毎日だったので、
それはそれは楽しい日々でした[るんるん]
バンクーバー周辺の主な観光地はもちろん、ショートトリップでシアトルにも行けたし、
世界的に有名な[exclamation&question]ウィスラーでスキーもできました[スキー]

スキーなんて、中学時代のスキー教室以来ご無沙汰だったのに、
雪質がよかったせいか、思ったよりも楽しめてすごくいい思い出に♪
(でもそれ以来、一度もやったことありません・・・笑)

そんなウィスラーで買った、ニット帽がこちら(^_-)-☆

DSCF7094.JPG
あまりの寒さに慌てて買ったと思われるニット帽^m^
耳まで暖かいから、きっとすごく役に立ったんだろうなぁ~(懐古中・・・)。

これ、ずっと忘れていたんですけど、実家で母が見つけたようで。。。
この間遊びに来た時に持ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

当時はデジカメよりフィルムカメラを使っている子が圧倒的に多かったので、
ブログにupできる写真がないのが残念(>_<)

とってもとってもいいところなんです、バンクーバー!
機会があったら、また行ってみたいなぁ~\(^o^)/

nice!(98)  コメント(121) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 121

poyoyon

バンクーバー行ってみたいですね~
オリンピックも楽しみです(^^)
by poyoyon (2010-02-11 01:05) 

@ミック

オリンピック、楽しみですね^^
地元の某製紙会社に勤めている友人が、
バンクーバー勤務の経験があり、
やっぱり、いいところだと言っていました(^_^)
by @ミック (2010-02-11 02:10) 

guran

そうなんですか~~~~(^^♪
それは頑張ってオリンピック・・・応援しないといけませんね!

バンクーバー最高に良い街ですよね♪
by guran (2010-02-11 08:32) 

ムク

そうだよね~今みたいにデジカメだと、
たっくさん撮れたのにね~。
でも、心の中にたくさんの思い出が詰まっているんだよね~。
それが一番っ!(^^)!
by ムク (2010-02-11 08:43) 

まっきー

カナダへ出掛けて面白くなかったと言う人は聞いた事ありませんね。
そのくらい人気のある国のようです。こちらはまだ行ったことないです。
赴任の日本人も多いらしく住みやすいと・・・
そんな場所へ出掛ける機会があったのは凄い収穫ですよね。
ちゃるこさんも想い入れのあるウィンタースポーツの祭典であるオリンピックを一緒に応援いたしましょう。^^
またショートステイのお話やカナダのお話、改めて紹介くださいね。
by まっきー (2010-02-11 09:31) 

かずのこ

ホームステイの思い出っていつまでも残ってますね。
僕も30年前のイギリスでの出来事が
昨日のこととのようによみがえることがあります^^
それにしても、ウイスラーでボードしたいです!
by かずのこ (2010-02-11 09:49) 

いずみ

思い出のいっぱい詰まった場所なんですね。
私もフィギュア大ファンなので、これだけは見逃すまい!
と思っています(笑)
カナダは行ったことないですが、素敵な国みたいですね。
ウィスラーも有名ですよね。
そんな所でスキーをしたら、気持ち良いだろうな~。
by いずみ (2010-02-11 10:02) 

sak

バンクーバー、大好きな街です
仕事の添乗だったけど、バンクーバー~バンフ
ウィスラーやったボードも忘れられなくて
また絶対行きたいところです(^^
by sak (2010-02-11 10:03) 

MERRY

バンクーバーにホームステイ、なんか、かっちょいいです。
帽子も可愛いし、一生の思い出ですね。
そんな場所のオリンピック、ほんと応援に力入りますね(^_-)-☆
写真をデジカメで撮って使うっていう手もありますよ。
by MERRY (2010-02-11 10:25) 

みけ

バンクーバー、楽しい素敵な思い出がある場所なんですね(*^.^*)
カナダは行ったことがないのでぜひぜひ行ってみたいです。
満点の夜空やイエローナイフでオーロラ見てみたいな☆彡
by みけ (2010-02-11 11:01) 

COYOTE

バンクバー行ってみたいなぁ~
思い出の帽子、蘇る感じですね^^

by COYOTE (2010-02-11 11:07) 

結夢

バンクーバー、世界一住んでみたい場所なんですってね~^^
素敵な思い出があると、古くなった帽子も宝物です!
お母様も、それが分かってて処分されなかったのでしょうね。(確か綺麗好きさんでしたよね?)
私もカナダ行きたいな~。プリンスエドワード島で過ごしたいです・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
by 結夢 (2010-02-11 11:37) 

チョコローズ

慌てて耳の防寒用に帽子が必要なほど寒い土地なのですね。
いろいろ思い出深い体験をしたバンクーバーでオリンピックの開催。
俄然応援にも力が入って、寝不足確定?
私のフィギュアスケート大好きで、トリノのあとのメダリストオンアイス、
荒川さんの金メダルで一気にチケットが完売したとか。
私はチケットを早々と手配していたのでかなりの至近距離で見れて大感動でした!!
今回も楽しみです。
by チョコローズ (2010-02-11 13:33) 

イリヤ

Oh、カナダでホームステイ!?
お母様は、一大決心で送り出されたことでしょうね。
ご主人のお仕事の関係で、世界中のアチラコチラに
住んだことのある知人は、バンクーバーが一番♪と
言っています。
フィギュアスケート、私も大好きです。
男女とも素晴らしい選手が揃っているので、
楽しみですね。
by イリヤ (2010-02-11 13:52) 

シービーちゃん

この前、世界で一番住みやすい街にバンクーバーが選ばれていました。TVで見ると、夜景がとても綺麗でした。香港や函館以上ですね。
昔の写真、私もアップしたいけど、画像が重かったり、フィルムだったり、苦戦しています。オリンピック、楽しみましょう!
by シービーちゃん (2010-02-11 14:02) 

momoe

私もフィギュア大好きなので楽しみです^^
by momoe (2010-02-11 14:45) 

chunta

心配性でも 許可してくれた
羨ましいな 理解あるよね~
ワタシも希望したけど ダメでした 笑

バンクーバー 毎日紹介されてるね
良さそうなトコだし 住みやすいのだとか
当時は今よりもーっと のんびりしてた?
by chunta (2010-02-11 15:07) 

みぃ

こんにちは。
バンクーバーにホームステイなんて素敵な経験をなさいましたね。
フィルム写真なんて、諦めないで、写真をデジカメで撮って、アップして下さいな!!^0^
結構綺麗に撮れて保存できるし、便利です。
もっとも、息子にはプリンターでコピーしてやると、もっと綺麗になると言われてしかられるのですが・・・・。  私のは半世紀も前ののり付写真も有るので、面倒なので、デジカメでやりました。^0^
by みぃ (2010-02-11 15:10) 

やっこ

バンクーバーは本当にきれいな街。
出来ることなら住んでみたい街です!
食べ物もおいしいしね~☆

ウイスラーでスキーされたのですね。
羨ましい。さらさらの雪だったでしょうね。
帽子は明日、雪が降るみたいだからかぶってお出かけされてみたら?
by やっこ (2010-02-11 16:33) 

tomoe

オリンピックのお陰で最近よくテレビで見ますけど、素敵な街ですね。
雪は少なくて大変そうですが(笑)季節の良いときにいってみたいと
思いました。
by tomoe (2010-02-11 16:34) 

うに

暖かそうな帽子、
思い出してよ~! って飛び出してきたのかしら。(^m^)
これ被って応援したら、暑く… いえ、熱くなれそうですね♪
by うに (2010-02-11 16:52) 

chie

オリンピック始まりますね~♪
見れるときは会社で見る予定です(笑)
でも来週から色々と激務になるので
のんびり見れなさそうなのが残念です。
by chie (2010-02-11 16:59) 

tsuyopon

オリンピック 楽しみですねぇ~
あらぁ~素敵な思い出(*^_^*)
あったかそうな 帽子♪ 耳 メッチャ冷たいもんね~
思い出してほしくって ヒョッコリ出てきたんですねぇ~
行ってみたいなぁ~バンクーバ(^^)/~~~
by tsuyopon (2010-02-11 17:26) 

putarou

ホームステイされたことは
きっと一生の財産になるご経験だったことでしょう。
オリンピック楽しみですね~
私も特にフィギュアスケートを応援してます♪
真央ちゃんらしい演技で、
金メダルを勝ち取ってくれると信じてます!
by putarou (2010-02-11 17:28) 

SIROTAN

そんな経験をされていたんですねぇーーー!!!ちゃるこサンってすっごく度胸がありますね!!!そんな思い出深いところだったのですね、バンクーバーは。
σ(-_-*)もスケート、楽しみにしています♪
前回は荒川静香サンの金メダルだけでしたけど、スキーやカーリングなどなど、期待出来る選手もいっぱいだし、σ(-_-*)もウチで応援します( ゚Д゚)ゞ
by SIROTAN (2010-02-11 17:36) 

玉田達也

冬季五輪は詳しくないので分からない・・・
恐らく観ないと思います^^;

6月のワールドカップが待ち遠しい達也です・・・^^;
by 玉田達也 (2010-02-11 17:59) 

うたに

バンクーバーでホームステイされたんですか! すご~い!

うちも開幕が近づき、ワクワクしています。いつもの冬季オリンピックより、観戦にも更に力が入りそうですね!!
by うたに (2010-02-11 18:57) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
いよいよ始まりますねバンクーバーオリンピック。
スケートはメダル候補ナンバー1だから注目度も期待度も大きいね。
TVでもバンクーバーの街の特集も組んでいて
ホントに食事も美味しそう~。
ちゃるこさんは学生時代にその良さを知ったんだ~素敵~♪
世界一住みたい国、カナダ注目ですね!
by よっし~☆ (2010-02-11 19:02) 

うっしい

タイトルがハンバーグと読めてしまう私はお腹が空いてる?
by うっしい (2010-02-11 19:04) 

momotaro

オリンピック楽しみですよね。
私もフィギュアスケート楽しみです。
こっそりジャンプとアルペンも楽しみにしてるんですよ。

それに開会式でWe Are The Worldが聞けるのも❤
by momotaro (2010-02-11 21:11) 

disneyworld

来週から眠れない日々が続くんでしょうね。
by disneyworld (2010-02-11 22:07) 

SIBA

バンクーバー、行ってみたいですね~
オリンピック始まったら、しっかり見ておきます♪(^^)
by SIBA (2010-02-11 22:21) 

mikan

素敵な思い出ですね~o(>▽<)o
あたしも行ってみたくなりました!!
by mikan (2010-02-11 22:40) 

SUMAKO

バンクーバーにショートステイなさったんですね。
英国風のヴィクトリアの街並みが好きです。
ブッチャートガーデンも懐かしい。
また行きたいな。
by SUMAKO (2010-02-11 22:57) 

pica

ショートステイしてたんですね。いいなぁ…。
ウチは親の反対で駄目だったから。

私も冬季のほうが熱が入ります!
by pica (2010-02-12 01:17) 

shiho

バンクーバー行ってみたいです。
私はロスに4週間くらいホームステイ&観光でした。
今思えば、よく行ったなぁ~と思います。

オリンピック楽しみですよね。
私もフィギュアスケート&モーグルが楽しみです。
by shiho (2010-02-12 09:37) 

nakasama

いよいよ明日からになりましたね^^
楽しみ〜!
by nakasama (2010-02-12 11:12) 

クロネコ

自分が行ったことあるとこって妙に親近感ですよね(^◇^)
あたしもフィギア好きです。
選手の人たちには期待を気にしすぎることなく、
オリンピックを楽しんで滑ってほしいな~♪
by クロネコ (2010-02-12 11:17) 

ayafk

無関係だってオリンピックは盛り上がるのに、さらに思い出の地であればなおさら楽しみですね♪
フィギュアに限らず、すべての選手が持てるものを全部出し切って後悔のない演技や試合をしてもらいたいです。
by ayafk (2010-02-12 12:27) 

かえる妻

バンクーバーは住みやすいみたいですものね~♪
私は行った事がまだありませんが、1度行きたいです♪
メイプルシロップ大好きだしw
さぁ! メダルは何個とれるかな??
でも、怪我が無く終わるのが一番かな?
by かえる妻 (2010-02-12 12:42) 

haru

おはるもホームスティってしてみたかったなぁっ
海外の旅先で無理やり知り合いの家に泊まったことはあるけど 笑。
ぢゃあ、ニュースとかでバンクーバーの景色が映ると、
知っているお店とかあったりするんでしょうねー楽しいですねっそういうの^^
by haru (2010-02-12 17:28) 

カオリン

思い出の地でオリンピックが開かれるとなると、応援にも熱が入りますね。
日本選手団の健闘を祈ります。^^
by カオリン (2010-02-12 21:18) 

sinjitsu

いま開会式をTVで見ながら書いています。
五輪の中継で懐かしい土地が映らないかと
目が離せませんね(・∀・)
by sinjitsu (2010-02-13 19:31) 

ハイマン

いよいよ開幕
楽しみです!
by ハイマン (2010-02-13 23:20) 

ひでくん

始まりましたねぇ。
我が家は大きくなってデジタル化されたTVで初めて見るオリンピックなので、開会式のまばゆい光に圧倒されました!
モーグル愛子ちゃん、ゴールドメダルが来るといいですね。

by ひでくん (2010-02-14 04:18) 

miniちび

いよいよ始まりましたね ! オリンピック !!
TVで映し出される風景はとても綺麗ですー☆
カーリングが楽しみですー♪
by miniちび (2010-02-14 07:06) 

ぴーすけ君

私は、シアトル育ちなので
シアトルから2時間もかからないバンクーバーは
しょっちゅう行っていた場所。
懐かしいです(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2010-02-14 15:03) 

mikanchan

バンクーバーは住みやすいといいますが、
私はまだ一度も行ったことがないです^^;
フィルムカメラも味があっていいですが、
デジカメを持って数年ぶりに同じ場所を訪れてみると
また違った感動もあるんでしょうね♪
上村愛子ちゃん、残念だったぁ~
by mikanchan (2010-02-14 18:23) 

あすか

私もフィギュアスケート大好きなので
応援に熱が入ります♪
by あすか (2010-02-14 21:24) 

るりゅん

るりゅんも、フィギュアスケートだけは
観ようかと思っています。^^;
by るりゅん (2010-02-14 23:03) 

ひろきん

バイリンガールなんですね!(^^)
ウィスラーすごい!スキー好きの友人がわざわざ行ってました。
人に連れられて、近辺のスキー場に行きましたが、九州育ち、、、
やっぱり上達しませんでした。数年に一度じゃ無理か。。。
スキー場に行っても、野沢菜、お酒、温泉派です♪(^^;
真央ちゃんには、ノビノビ滑って欲しいですね。楽しみです。
by ひろきん (2010-02-14 23:34) 

hidens

デザインもとっても可愛い。色合いも、これいいなぁーって思うニット帽良いですね。

若い頃は雪が降ると落ち着かないのを幾度か経験しましたが、ちっとも上達せず、結局息子のほうが滑れるようになりましたっけ。。
by hidens (2010-02-16 12:03) 

ぱせりん

カナダ、とても行ってみたいです。
ホームステイなんて、
向こうの暮らしを味わえて楽しかったでしょうね~♪
うらやましい(^^)
オリンピックも始まって楽しみですねd(^-^)
by ぱせりん (2010-02-16 15:18) 

can

見事な雲ですね^^
いわし雲?
いよい冬季オリンピックが始まりましたね!
上村選手、残念でした。
一段一段、登ってるから、四年後を目指して頑張って欲しいです。
by can (2010-02-16 17:28) 

rika

オリンピック、盛り上がってきましたね。
短期でも暮らしていた所でのオリンピックは嬉しいでしょうね。
by rika (2010-02-16 23:31) 

もちこ

ご無沙汰していてすみません。ちゃるこさん留学経験があるなんて素敵!!
旦那がアンチアメリカの影響で、私もそんな感じになってきていて、カナダ=アメリカに似ている、イメージがありました。でも最近オリンピックのお陰で色々知ることが出来、「移住したい街1位」 になるほど住みやすい街だったのですね。カナダはフランスの影響もあるそうで、最近惹かれている場所です。
私も今度、いつになるかわかりませんが、海外旅行に行ったら3日でもいいからホームステイをしてみたいと思っていたんです。現地の方と密接に触れ合って、家庭料理を食べることによって、その土地をより知れるんだろうなと思うから。ちゃるこさん、とても良い経験をなさりましたね♪

by もちこ (2010-02-18 10:58) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
バンクーバーはもちろん、カナダには見どころが沢山あるので
poyoyonさんもいつか行かれてみて下さいね♪
私はナイアガラの滝を観るのが夢だったりします^^
by ちゃるこ (2010-02-18 20:39) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
そうですね~。バンクーバーは留学している学生さんも
多いので、街の人も外国人に優しいと思います^^
海外転勤があるなら、私もバンクーバーに住みたいですねぇ♪
by ちゃるこ (2010-02-18 20:41) 

ちゃるこ

→guranさんへ
guranさん(mayuさんかな?)もバンクーバー経験が
おありなのですね!いいところですよね♪
オリンピック放送で街並みが映ると嬉しくなります^^
by ちゃるこ (2010-02-18 20:42) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
フィルムカメラでも、い~っぱい写真は撮ったんですけどね^m^
一緒に行った仲間たちから、後日たくさん写真が送られてきて
アルバム何冊分にもなりました♪
久しぶりにアルバムを引っ張り出してこようかなぁ?
by ちゃるこ (2010-02-18 20:43) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
私の友人もカナダに留学した子が何人かいます^^
バンクーバー以外の街も素敵なんでしょうね~♪
私もいつかカナダをじっくりゆっくり旅してみたいです。
オリンピック、毎日観てますよぉ~(*^^)v
by ちゃるこ (2010-02-18 20:45) 

ちゃるこ

→かずのこさんへ
イギリスにホームステイされたのですか!素敵☆
イギリスには行ったことがないのですが、一番最初に
行ってみたいと思ったのがイギリスでした。
いまだ夢叶わず・・・ですが。。。
私もホームステイで経験したことは鮮明に覚えてます。
それだけ刺激的な毎日だったってことでしょうね^^
by ちゃるこ (2010-02-18 20:48) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
私もフィギュアに興奮しますっ\(^o^)/
さっそく男子が始まって、メダルの行方にドキドキ☆
男子はイケメンも多いですしね(笑)
ウィスラーでスキーをした時、スキーが得意な子たちは
「ウィスラーで滑れるなんて最高!!」って言ってました♪
by ちゃるこ (2010-02-18 20:50) 

ちゃるこ

→sakさんへ
お仕事の添乗でバンクーバーへ!?カッコイイ!!
バンフは友人が留学していたので、よく写真を送ってくれました。
すごく素敵なところですよね~♪
by ちゃるこ (2010-02-18 20:52) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
自分の中でも、一位、二位を争うくらいの一大イベントでした。
今でも色んなことを鮮明に思い出します^^
写真はアルバムごと押入れの中なんです・・・(^_^;)
久しぶりに見たくなりましたが♪
by ちゃるこ (2010-02-18 20:54) 

ちゃるこ

→みけさんへ
イエローナイフでオーロラ・・・もいいですね~♪
カナダは都会と自然はほどよく融合しているところが
とっても素敵だと思うんです^^
by ちゃるこ (2010-02-18 20:55) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
いいところですょ~(*^^)v
帽子一つで、色々思い出すものですね♪
by ちゃるこ (2010-02-18 20:58) 

ちゃるこ

→結夢さんへ
そうなんです!世界一住みたい街ってすごいですよね!
選ばれたことを知った時、「うん、納得♪」って思いました^^
母は物持ちがよいというか・・・私が管理するより長持ちすると
思います(笑)ここ数日寒いので、家の中でも被ってます(^_^;)
プリンスエドワード島も憧れますね~♪
by ちゃるこ (2010-02-18 21:05) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
スキー場って思った以上に寒いんですよね。。。
日本でもほとんど経験がなかったので焦りました(^_^;)
なんと!荒川静香さんの演技を生で!?
それは素晴らしい体験をされましたね♪
荒川静香さんが金メダルを獲った時の演技も、いまだに
よ~く覚えています^^
by ちゃるこ (2010-02-18 21:07) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
許可してくれたものの、出発するまで心配だったのか
両親揃って、成田空港まで見送りに来たんですょ(笑)
バンクーバーの評価が高くて、私もすごく嬉しいです^^
さっそくフィギュアが始まりましたね!
明日のフリーがドキドキです♪
by ちゃるこ (2010-02-18 21:14) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
世界一住みやすい街ってすごいですよね!
たしかに留学生も多いですし、外国人にも優しい印象が
ありました^^ 日本食も美味しいですし♪
オリンピック、楽しんでます^^
by ちゃるこ (2010-02-18 21:17) 

ちゃるこ

→momoeさんへ
やはりフィギュアは人気ですね♪
by ちゃるこ (2010-02-18 21:17) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
そうですか・・・やっぱり親は何かと心配なんですよね(>_<)
うちも長期の留学だったら反対されていたかも!?
バンクーバーはほどよく都会なので、のんびり・・・という雰囲気とは
また違うのですが、街がきれいなので、都会にありがちな「怖い」
というイメージはありませんでした。
それでも「ここは行っちゃダメ」って言われた場所はありますが(笑)
外国人にも優しい、素敵な街ですょ♪
by ちゃるこ (2010-02-18 21:22) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
フィルム写真をデジカメで・・・なるほど!と思ったのですが、
実はアルバムごと押入れの中なんです(^_^;)
でもこの記事を書いてから、ものすご~く懐かしくなったので
久しぶりに見てみたくなりました♪
by ちゃるこ (2010-02-18 21:24) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
お料理が美味しいのもポイント高いですよね!
私はお寿司屋さんに生ガキとか食べに行ってました(笑)
学生だったから、そんなに高いお店じゃなかったと思います。
ウィスラーの雪質、きっとサラサラだったんでしょうね。
インストラクターも付いたので、安心して滑れましたょ(*^^)v
寒い日が続いたので、帽子は家でも被ってます。。。
by ちゃるこ (2010-02-18 21:28) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
私はちょうど今と同じ時期に行ったのですが、
バンクーバーで雪はほとんど降らなかったような?
東京よりちょっと寒い感じがしたのですが。。。
私も次に行くなら、違った季節を楽しみたいです♪
by ちゃるこ (2010-02-18 21:31) 

ちゃるこ

→うにさんへ
そうですね~、バンクーバー五輪の年に帽子が出てきたので
帽子も一緒に応援したかったのかも?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-02-20 17:08) 

ちゃるこ

→chieさんへ
お忙しい毎日のようですが、職場でオリンピック観戦
できていますか?(^_-)
by ちゃるこ (2010-02-20 17:09) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
オリンピックはこの帽子と共に応援しています♪
バンクーバー、いいところですよ~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-02-20 17:11) 

ちゃるこ

→putarouさんへ
そうですね、色々思い出して懐かしいです^^
フィギュアは男子も盛り上がりましたが、女子も
楽しみですね~♪
私も真央ちゃんのファンなので、ぜひともいい演技を
してもらいたいです(*^^)v
by ちゃるこ (2010-02-20 17:12) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
けっこう保守的なタイプなんですけど、そういう自分を
ちょっと変えたかったんだと思います^^
オリンピック・・・色々な競技があって興味深いです。
私も家で応援していますょ~(@^^)/~~~
by ちゃるこ (2010-02-20 17:15) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
そうですかぁ~。なかなか面白いのに残念(>_<)
最近、サッカー中継もよくやっていますね♪
楽しんでいますか?
by ちゃるこ (2010-02-20 17:16) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
オリンピック・・・いつになく観ています^^
色々な競技があるんだなぁ~って興味深いです♪
by ちゃるこ (2010-02-20 17:17) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
バンクーバーは留学生も多くて、外国人にも優しい街♪
長く滞在できるなら、カナダのあちこちを巡ってみたいです^^
オリンピックも気づけば後半戦!?
いつになく色々な競技を観て、一喜一憂しています(^_^;)
女子のフィギュアが楽しみ~。
by ちゃるこ (2010-02-20 17:20) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
あはは、それは完全に空腹状態ですね(笑)
by ちゃるこ (2010-02-21 15:40) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
オリンピックを観ていると、時々街並みも映って
一人興奮しています^^
by ちゃるこ (2010-02-21 15:41) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
冬のオリンピックにも色々な競技があるんだなぁ~って
TV観ながらそう思います^^
楽しみな競技があるのはいいですよね♪
by ちゃるこ (2010-02-21 15:43) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
disneyworldさん、睡眠時間は足りていますか?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-02-21 15:43) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
はい、とってもよいところでした♪
いい思い出です^^
by ちゃるこ (2010-02-21 15:45) 

ちゃるこ

→SUMAKOさんへ
ヴィクトリアもよいところですよね!
私もショートトリップで観光に行きました^^
イギリスも憧れの国なので(行ったことはないのですが・・・)、
ヴィクトリアにも行けてよかったと思います♪
by ちゃるこ (2010-02-21 15:46) 

ちゃるこ

→picaさんへ
そうですか・・・どこの親もやはり色々心配に
なるのでしょうね。。。
先日母に「私のホームステイ、よくOK出したね?」
って聞いてみたら、「あの時は今ほど心配性じゃなかった」
って言ってました。母も年取ったのかな?(笑)
picaさんも冬のオリンピックが好きですか♪仲間ですね^^
by ちゃるこ (2010-02-21 15:49) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
shihoさんはロスでホームステイを!?かっこいい~!
何年経っても、いい思い出ですよね♪
これから始まる女子フィギュア、楽しみですね~\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-02-21 15:52) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
あれよあれよと時が過ぎ、もう後半戦ですね!
女子フィギュアが楽しみです♪
by ちゃるこ (2010-02-21 15:53) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
海外経験は少ないので、行ったところが映るだけでも
嬉しくなっちゃいますね~♪
これから始まる女子フィギュア、ドキドキしながらTVを
観ることになりそうです^^
by ちゃるこ (2010-02-21 15:56) 

marilyn

こんにちは!
カナダでホームステイでしたか。いい思い出ですね。
私も昔イギリスで2週間ホームステイしたお家の方、今はもう
90歳くらいになるんですけれど、いまだにカードの交換、
そして一度日本でも会いました。
たった2週間が、もう、35年以上のお付き合いになります。
若い時の海外は特にいい経験ですね。
by marilyn (2010-02-21 16:08) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
そうですね、4年に一度のオリンピックはどこで開催されても
やっぱり特別ですよね!さらに輪をかけて特別に感じます^^
気づけばもう後半戦☆女子フィギュアの行方が気になります。
by ちゃるこ (2010-02-21 17:45) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
世界の中で「住みやすい街」に挙げられるのってスゴイですよね♪
自分自身ウィンタースポーツが得意でないので、TVで観ていると
それぞれの競技の凄さ(怖さ)に圧倒されちゃいます(>_<)
怪我だけは気をつけて頂きたいですね。。。
by ちゃるこ (2010-02-21 17:48) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
おはるさんなら、すぐにホームステイ先の方を打ち解けて
楽しい時間を過ごせそうですよね♪
私が泊まった家は小さな子供が二人いたので、子供との
思い出はたくさんあるのですが、パパ&ママとはあまり
じっくりお話できなかったんですよね。。。ちょいと後悔(T_T)
by ちゃるこ (2010-02-21 17:51) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
色々な意味でオリンピック観戦が楽しいです♪
by ちゃるこ (2010-02-21 17:53) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
開会式もよかったですよね~♪
出場する選手以外にも、たくさんの人が関わっている
んだなぁ~って思いました^^
by ちゃるこ (2010-02-21 17:54) 

ちゃるこ

→ハイマンさんへ
気づけば、もう後半戦です~(^_^;)
女子フィギュアの行方が気になり出しました。。。
by ちゃるこ (2010-02-21 17:55) 

ちゃるこ

→ひでくんさんへ
地デジの凄さは、こういう時に発揮されますね!!
モーグル・・・メダルに届かず残念(>_<)
でも転倒した選手もいる中、素晴らしい滑りだったと思います。
by ちゃるこ (2010-02-21 17:57) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
今回、私も初めてカーリングをじっくり観戦しました!
なかなか奥が深いスポーツですね。
by ちゃるこ (2010-02-21 17:59) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ぴーすけ君さんはシアトル住まいだったのですね!
バンクーバーと行き来できる距離っていいですよね♪
私のアメリカ経験は、シアトル(1日)とハワイです(笑)
でも自慢げに「アメリカなら、シアトルに行ったよ~」って
言ってます^m^
by ちゃるこ (2010-02-21 18:01) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
そうですね~、カメラの技術も進んでいますし、
今度はデジカメ片手に訪れてみたいですね^^
モーグルの愛ちゃん、残念でしたね。。。
里谷多英さんが転倒した時は、目を覆ってしまいました。
by ちゃるこ (2010-02-21 18:04) 

ちゃるこ

→あすかさんへ
男子フィギュアも盛り上がりましたが、次は女子ですね!
楽しみ~\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-02-21 18:05) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
やっぱりフィギュアは楽しみですよね~♪
by ちゃるこ (2010-02-21 18:06) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
あはは、全然バイリンガールじゃないですょ^m^
当時は目指してましたけど・・・無理でした(笑)
ウィスラーはスキーヤーには憧れの場所のようですね♪
私も温泉に入って待っていたいタイプです。
あ、ちょこっとだけ「そり」でもしようかな?
by ちゃるこ (2010-02-21 18:08) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
とっさに買った帽子でしたが、ちゃんと自分の好きな緑色を
選んでたみたいです^^
私も夫もウィンタースポーツをしないので、子供ができても
一緒にスキーとか行ってあげられないなぁ。。。
息子さん、上達してよかったですね♪
by ちゃるこ (2010-02-21 18:11) 

ちゃるこ

→ぱせりんさんへ
楽しい経験ができて本当によかったです♪
他にも行きたい国はたくさんありますが、今ではすっかり
ご無沙汰です(T_T)
by ちゃるこ (2010-02-21 18:13) 

ちゃるこ

→canさんへ
この日の雲、なんか気になったんですよね~。
いわし雲でしょうか・・・。
上村選手、ちょっと残念でしたね(>_<)
次は34歳で挑むオリンピックになりますが、現役で
いてくれたらいいですね。
by ちゃるこ (2010-02-21 18:16) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
気づけばもう後半戦ですものね!
時々映るバンクーバーの街並みが懐かしいです。
by ちゃるこ (2010-02-21 18:18) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
カナダとアメリカはお隣同士ですけど、私が知る限り
なんとなく雰囲気が違うような気がします。
今から経験するホームステイも楽しそうですね♪
郷土料理のある国なら、さらに楽しめるかもっ!!
夢が広がりますね~。
by ちゃるこ (2010-02-21 18:21) 

ちゃるこ

→marilynさんへ
marilynさんもホームステイの経験がおありなのですね♪
今でも交流があるのは素晴らしいですね~!!
私は残念ながら、その後の交流はないのです。。。
子供たちとは仲良くなれたのですが、パパ&ママとは
あまりじっくり話せなかったのです。ちょっと後悔(>_<)
by ちゃるこ (2010-02-21 18:23) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2010-02-21 18:24) 

カフェたけ

バンクーバーでパン食うわ。
で、おなじみの僕です(笑)
いやぁ、懐かしいねぇ~。
でも、テレビで出てくる景色が、あんまりピンとこないんだなぁ。
当時は、マイナーなところに行き過ぎたんかなぁと思う今日この頃。
あと、確かに、フィルムだねぇ。
時代は変わったんだなって感z!
by カフェたけ (2010-02-23 11:34) 

ちゃるこ

→カフェたけさんへ
あはは、ありがとう!お決まりのギャグ、嬉しいゎ(笑)
本当はこの記事の題名を「バンクーバーでパン食うわ」に
しようか悩んだんだょ~。でも勇気がなくて止めちゃった^m^
街のバス通りの風景が映ると、懐かしいけどなぁ♪
あとウィスラーも会場になってるよね。
スタンレーパークも時々出てるよ~(私は行ってないけど・・・)。
一緒に行ったガスタウンとかも懐かしいよね!
TVには映ってないかもしれないけど(^_^;)
by ちゃるこ (2010-02-23 22:28) 

maple

私も初海外がバンクーバーで
片道航空券で、宿も決めず行ったのが最初で
そのあとも何度か…勝手に第二の故郷と思ってます(^^♪
それでうちのコの名前がmapleに♪

ちゃるこさんも思い出の地だなんて~♪
Vanはほんとうに素敵な街ですよねー。
私もまた行きたいです。
by maple (2010-02-27 12:43) 

カフェたけ

バンクーバーでパン食うわ。
これ、タイトルでいいぢゃない。
ってか、俺もタイトルにしてないけど(笑)
スタンレーパークって、俺は行ったんだろうか。。。
どこがどこだが覚えてないかも。。。
なんせ、怖かった思い出は昨日のことのように思い出せるんだけど。
人間が小さいなぁ、俺(笑)

by カフェたけ (2010-02-27 17:12) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
おお~!malpeさんも初海外がバンクーバーだったんですか!
しかも私なんかよりよっぽど冒険的な旅だったのですねぇ♪
わかります、「第二の故郷」って気持ち^m^
mapleくんの名前の由来もカナダなんですね~。納得!!
お互いまた行けるといいですねっ\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-02-28 16:38) 

ちゃるこ

→カフェたけさんへ
あはは、お互いタイトルにはしてないんだね(笑)
スタンレーパークはほとんどの人が行ったんじゃないかなぁ~。
週末に個人的に・・・だけど。私は行きそびれたの(T_T)
怖い思いしたんだ!?男子はチャレンジャーなことしたのかな?^m^
なんか、変なプロモーションビデオに駆り出されたことあったよね!
あれ、どうなったんだろ?
by ちゃるこ (2010-02-28 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。