SSブログ

目指せ、イクメン!? [はじめて育児]

近頃、”育児に積極的に携わる男性”のことを「イクメン(育メン)」って
言うらしいですね~[わーい(嬉しい顔)]

今更「イケメン」にはなれないけれど、「イクメン」なら大丈夫?^m^
・・・というわけで、夫にも育児頑張ってもらっています[パンチ]

I love Papa.JPG
「パパ、大好き[ハートたち(複数ハート)]」って言われる日を夢見て[exclamation&question]

とは言え、平日の夫はこちゃるが寝ている間に出勤[ビル]
お風呂担当はしてもらっているけれど、抱っこやあやしは修行中の身。

私のことを”ママ”という認識があるかどうかもまだ怪しいけれど、
夫のことは「お風呂入れてくれる人だ~[いい気分(温泉)]」って思っているかも(笑)

せめて週末は我が子とゆっくり触れ合ってちょ~だいな[かわいい]
・・・って思うものの、仕事が忙しい時は週末も出勤[ビル]
今日は土曜日だけど、ニコニコご機嫌なこちゃるとしばらく遊んでから
渋々[ふらふら]出勤してゆきました^m^

でも私よりあやし方に根気があるし、お風呂も丁寧に入れてくれるから、
きっと立派な「イクメン」に成長してくれることでしょう[グッド(上向き矢印)]
期待しているゎ、パ~パ(^_-)-☆

I love Mama.JPG

パパにもっと懐いてほしいけれど、ママのことも忘れないでね、こちゃる[るんるん]

ちなみに、こちゃるは”パパ似”と言われています[犬]

nice!(75)  コメント(35) 
共通テーマ:育児

nice! 75

コメント 35

ぴーすけ君

イクメン&ジェントルマンで、パパさんがんばれぇ~!
by ぴーすけ君 (2010-11-20 20:36) 

haru

イケメンにはなれないけど・・・ってっ ^^;そんなぁっ
女の子ってやはりお父さんに似るのですねーこちゃるちゃんっ
きっとママもパパもわかってますよぉ~
成長が楽しみな毎日ですねっ
by haru (2010-11-20 23:29) 

ゆっか

はじめまして♪いつも訪問&niceをありがとうございます。
ママになって2ヶ月のようですね。私はママになって10ヶ月です。
なので、ちゃるこさんのブログが気になっていろいろ見ていたら、
犬の日のお参りやお宮参りが同じ場所でさらに親近感が沸きました♪
鎌倉は実家に近い場所なので、知ってる光景がブログにアップされていて、見ていて楽しめ面白いです。

そうそう、赤ちゃんの顔ってどんどん変わっていきますよ!10ヶ月になった我が子は出産直後はガッツ石松似でかなりビックリ><;(ガッツさん、ごめんなさいですが・・・。)でしたが、2段階・3段階・・・・と脱皮していくかのように変わっていって、女の子にまで間違えられる時もありました。
現在は赤ちゃんというより子ども顔になりました!しかもビッグで既に10キロ越えです(*。*)
ママはかなり鍛えられました。

ではでは、またブログ楽しみにしています。

by ゆっか (2010-11-20 23:42) 

mykaira

イクメンが増える時代になって欲しいです!でも、現実はうちの主人いつも息子が寝ている間に帰ってきて子供を触れ合うなんてこともなく・・・。自然に子供もママっこになってしまいます。
パパにも育児で子供を育てる大変さを身体で感じて欲しいものです。
でも私もほとんど父が居ないような状況で育っていても、まともに普通の大人に成長していました。何よりも、家族の愛情が一番大事なのでしょうね。
by mykaira (2010-11-21 08:16) 

よっし~☆

パパはホントは離れたくないよね~。
いっぱい遊べる?触れ合える週末を楽しみにお仕事頑張っているんだね^^
ちらっと覗いてるあごやお手手が、すくすく育っているんだな~って・・
わたしもババになった気分で見守ってますよ(o^-^o) ウフッ
by よっし~☆ (2010-11-21 08:16) 

baby_pink

パパさん、がんばってくださぁい^^
by baby_pink (2010-11-21 08:18) 

Live

女の子ってパパ似になるみたいですよね。
パパって不在時間長い分ママに比べると懐き加減はちょっと
不利かもしれませんけど、旦那さん一生懸命で頑張ってますね。
パパ抱っこって、抱く時の力加減がママより強いから、そこをクリア
すれば、ホイクメンOKですね。
by Live (2010-11-21 11:48) 

yoshinorhythm

これまためんこいシャツですね。
ご家族でおそろも良いかも!!
by yoshinorhythm (2010-11-21 11:59) 

ごまちゃん

現代の男性達は育児に協力的な人が多くて助かりますよね~
忙しいながらも手伝ってくれると主婦は助かりますもん。
お風呂がパパのお仕事ってのはどこも同じですね☆

by ごまちゃん (2010-11-21 16:36) 

うに

マンションのエレベーターで、保育園に連れていくパパさんが、
思い切り泣かれていました。まま~と悲鳴を…

パパさん、がんばって!^^

by うに (2010-11-21 16:39) 

chie

きっとちゃるこさんが心配しなくても
素敵なイクメンさんになってくれますよ~
ついでに家事も少し手伝ってくれたらいいですね(笑)
by chie (2010-11-21 17:07) 

ゆったん

町を歩いていて、イクメンさんが以前より多くなってるなぁと
とても微笑ましく思います。
こちゃるちゃんの笑顔があると、旦那さまも素敵なイクメンさんに
なられるでしょうね。

by ゆったん (2010-11-21 17:13) 

@ミック

お仕事もして育児もして、イクメンは大変だ~(笑)
パパさん、こちゃるちゃんと遊ぶのもいいけど、
ママのことも忘れないでね^^
by @ミック (2010-11-21 18:02) 

甘党大王

端間が肝心ですから(^_-)-☆
シッカリばりばりのイクメンに育ててw下さいませ~♡
by 甘党大王 (2010-11-21 20:30) 

rin

ほんとですねぇ〜
最近はそんな言葉もありますね
パパ似なんですね。ご主人うれしいでしょうね^^
by rin (2010-11-21 21:44) 

シービーちゃん

おおっ、パパさん、なかなか頼もしいですね。お仕事、大変だけど、もはや立派なイクメンですね。このベビー服、シャレっ気が効いていて、楽しいです。
by シービーちゃん (2010-11-21 23:20) 

まっきー

旦那さんの接しているところ、チビちゃんにちゃんと伝わっています。
うちの職場にも忙しい人が居て、子供さんが居るのですが、接する時間が短いとお父さんにも人見知りがちだとか。
できるだけ家族の時間が増えるとイイですね。
by まっきー (2010-11-22 00:47) 

りえぽん

お風呂。一人で入れてあげるのは、大変だから。。。
だんな様がお手伝いしてくれると、ちゃるこさんも 大助かりですね♪
もう。立派な、イクメンですよ~( ´ 艸 ´)♡
by りえぽん (2010-11-22 00:47) 

chunta

きゃーん 可愛いわ
この 握った手とか
カバーオールの詰まった感じ
アゴもね  (*'ー'*)ふふっ♪

そうそう ちゃんとあやしてないとね
人見知りする頃 泣かれちゃうからね
「知らない~」みたいにね  (*'ー'*)ふふっ♪
だから パパッ子計画を頑張ってね (^^)ニコ
by chunta (2010-11-22 01:51) 

moz

イクメンいいですね ^^
子育ては貴重な体験? ですから、それに、可愛いし楽しいから
父親も積極的にやるべきですよね。
だんなさん !! イクメンがっばって ^^v
by moz (2010-11-22 05:35) 

sevensea-south

イクメン、いいですねえ~
我が家の旦那さんは、それを思うと・・・あんまりイクメンじゃなかったかも。
あはは・・・
今もそうだけど、昔ながらの威厳のあるお父さんでいますよ。
まあそれはそれでいいのかもお~

新米パパさん、頑張って欲しいです!!
by sevensea-south (2010-11-22 08:24) 

ホタル

イクメンかぁ(゜_゜)
最初が肝心ですね!
ウチも教育しなくっちゃ<`ヘ´>
by ホタル (2010-11-22 12:51) 

poyoyon

パパもママもがんばってくださいね~♪
by poyoyon (2010-11-22 15:32) 

jasmin

日本ももっとパパと子どもが一緒に過ごせる
時間が長くなればいいのに・・・
でもこちゃるちゃんは十分パパとママの愛情を
受け取っていると思います☆
by jasmin (2010-11-22 19:37) 

イリヤ

こちゃるちゃんのアゴのラインがたまりません(*^_^*)
パパは後ろ髪引かれる思いでご出勤・・・
パパ似では尚更ですね♪
イクメンパパ、頑張れ~!!

by イリヤ (2010-11-22 21:36) 

チョコローズ

イクメンってはやしてパパが育児に参加しやすい環境になるのは
良いことですよね。
昔は休日出勤も平気だったりして、ごく稀にウチにいると「この人誰?」と
子どもに顔を覚えてもらいないパパがいましたね。
こちゃるパパはちゃんと「パパ大好き」って言ってもらえるでしょうね。
by チョコローズ (2010-11-23 14:36) 

sinjitsu

Niceなシャツですね(・∀・)
イケメンにはなれなくても、イクメンにはって名言かも!!
by sinjitsu (2010-11-23 23:38) 

ぼたもち

イクメンですか~・・・。
いいですね~( *´艸`)
こちゃるちゃんの成長が楽しみです。
by ぼたもち (2010-11-25 00:04) 

matsu

I LOVE MAMA!
我が家でも着ています。^^
こちゃるちゃんかわいいですね☆

by matsu (2010-11-25 00:42) 

MERRY

うちの息子、もう大学4年ですけど、息子が赤ちゃんだった時は、夫はかなりのイクメンでしたよ(^-^)
当時は珍しかったかも。
育児、楽しいので、がんばってくださいね。
by MERRY (2010-11-25 10:10) 

夢空

あらっ、パパ似なの(o^―^o)
可愛いでしょうね~、パパさんのお顔は拝見したことは
ありませんが。。。。イケメンなのね(^_-)☆
鎌倉、案内してもらったんですよ~。
ちゃるこさんにも、こちゃるちゃんにも、いつか会えるといいなーーっ。
by 夢空 (2010-11-26 10:39) 

RICH-BU

パパ似と言われると、ご主人にとっても特別カワイイ存在なんでしょうねぇ~。
離れがたい気持ちわかりますーーー!!!

ウチのダンナももしも万が一子供が出来たら、俺が育てる!!!と言っています。オッパイも出ないくせに(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。
by RICH-BU (2010-11-28 13:10) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます☆
コメントも嬉しく拝見いたしました^^

ちょうどよい時期に「イクメン」という言葉が流行ってよかったです!
とは言え、肝心な夫は「イクメンって何?」ですって・・・(^_^;)
つるの剛志さんみたいなパパさんになってほしいですね~♪

”パパ似”と言われるものの、私たちはあまり実感がなくて・・・。
実は私たち夫婦も「似ている」と言われるので、こちゃるは二人に
似ているのかもしれません^m^
時々、私の兄に似ている時があって、それはちょっと複雑です(笑)
by ちゃるこ (2010-11-28 20:04) 

シロクマ。

すごいカワイイTシャツ着てるですねー(*゜-゜)
ぜひパパママ達は「We♡こちゃる」Tシャツを♪
by シロクマ。 (2010-12-03 21:10) 

ちゃるこ

→シロクマ。さんへ
うふふ、この服は義母からのプレゼントなんです♪
できるだけ週末に「I ♡ Papa」を着せています^m^
「We ♡ こちゃる」もいいですね~(笑)
by ちゃるこ (2010-12-05 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。