SSブログ

こどもの日の過ごし方★ [おでかけ]

こいのぼり1.JPG


なかなか天候に恵まれなかったGW[ふらふら]
でも今日は暑いくらいの晴天[晴れ]しかもこどもの日!というわけで
家族みんなで公園へお散歩してきました[くつ]
(お昼は手作りのお弁当~ではなく、途中で買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

木陰にレジャーシートを敷いて、こちゃる、パパ、ママはお弁当を[レストラン]
ゆきんこはベビーカーでお昼寝したり、辺りをキョロキョロ見ていました[目]

おニューのアンパンマン服♪.JPG
昼食の後、こちゃるは園内の広場を楽しそうにウロウロ[ダッシュ(走り出すさま)]
しゃぼん玉を持って行ったら、大喜びでした[グッド(上向き矢印)]

こちゃる、パパとハイタッチ.JPG
嬉しくって、パパとハイタッチ[手(パー)]

最近の私は”子ども専属カメラマン”です[カメラ]
一眼レフのシャッター音って、妙に気分を盛り上げてその気にさせてくれます(笑)
本物のカメラマンになった気がしちゃう!?^m^

こいのぼり2.JPG
風になびく鯉のぼりがとってもキレイ(^_-)-☆

我が家は女の子二人なので、「端午の節句」とは縁がないのですが、
「あ!あ!」と興奮気味に鯉のぼりを指さすこちゃるを見ていたら
「来てよかった♪」と思うのでした[わーい(嬉しい顔)]

いつもは車で行くこの公園に、今日は運動がてら歩いて行ってみました[くつ]
(最近パパもママも運動不足を痛感したので・・・[バッド(下向き矢印)]

柏餅も食べたし(親だけね・・・笑)、菖蒲湯にも入って[いい気分(温泉)]
こどもの日を満喫しました[るんるん]

ついにGWも明日でおしまい[もうやだ~(悲しい顔)]
またお天気が不安定なようなので、おうちでのんびり、まったり・・・かな?[家]

nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 21

chunta

こどもの日が晴天で 良かったね~
こちゃるちゃんも 楽しそう
ハイタッチも出来るようになって・・・
あっという間に 大人だわ~ (*'ー'*)ふふっ♪
もう少ししたら 柏餅も参加ね  (^^)ニコ

そっか 姉妹だもんね
鯉のぼりや兜は無いのよね
我が家に雛人形が無いのと同じだ! 笑
まあ お互いに多くは望まず・・・ってことで v(*'-^*)
by chunta (2012-05-05 23:49) 

sevensea-south

子供の日、晴れてよかったよね~
我が家もお出かけしました。
こちゃるちゃん、すっかりお姉ちゃんで・・・
楽しそうだね~
明日でGWも終わり。
早かったあ~~
by sevensea-south (2012-05-06 00:44) 

akiakiponta

子どもってやっぱり外で遊ぶことが好きなんですね~シャボン玉もテンション上がっちゃいますよね~
そして鯉のぼり 綺麗でしたね。子どもの日を満喫って感じ 伝わってきます(^^)


by akiakiponta (2012-05-06 06:52) 

雪花

おはよう御座います♪お池と鯉のぼりと青空!!
なかなか趣のある公園ですね~
シャボン玉は。○〇ナイスサプライズですよ~(^^)
ヨチヨチとペンギンさんの様に歩く姿可愛いでしょうねぇ~





by 雪花 (2012-05-06 07:52) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

こちゃるちゃんのお尻のアンパンマンがーっ!!
可愛いね~何見てもしても可愛いから、これくらいの年齢の子見てるだけで笑顔になっちゃうね♪
本当にいいお天気で良かったです、もう今日の最終日…
私は実家に帰ってるんですが大雨です^^;
by mayu (2012-05-06 10:53) 

ちょろっとぶぅ

風になびく鯉のぼり いいですね。
こちゃるちゃんの、お尻可愛いっ♪

最終日、雨。雷です(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2012-05-06 12:10) 

シービーちゃん

好天に恵まれて、よかったですね。鯉のぼりも綺麗だし、お尻のアンパンマンも可愛いです。
by シービーちゃん (2012-05-06 12:43) 

MERRY

うちは息子ですが、兜はあっても、マンションなので、鯉のぼりはありませんでしたよ。
借景って良いです(^-^)
by MERRY (2012-05-06 13:59) 

tsuyopon

ハイタッチッ!
おしりのアンパンマンがかわいいぃ~
いいお天気でホント良かったねぇ~
by tsuyopon (2012-05-06 15:26) 

やっこ

昨日は気持ちのいいお天気でしたね。
こちゃるちゃん、こいのぼりを見て大喜びだったでしょう?
ママカメラマン、どんどんいい写真を撮って、UPしてくださいね~!
今のお子さんたちは、デジカメで思いっきりいい写真を撮ってもらえてうらやましいです。
以前は24枚を有効に使うため、ハイチーズ!という写真ばかりで、自然な表情がなかなか撮れなかったのが残念です。
by やっこ (2012-05-06 15:39) 

ぶぅぶぅ氏。

こどもの日を過ごすのにピッタンコな素敵なところですね!!!
こちゃるチャン風に言うと、お尻の『パン』がカワイイ♪
今1番好きなキャラはやはり『パン』なのでしょーか?
ウチの甥っ子はトーマスに夢中デス。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-05-06 15:41) 

chie

GW満喫してますね!
私は普通に暦どおりだったのもあるのですが、
前半は超体調不良で寝込み。
後半はダラダラしつつ自宅で仕事したりと無駄な感じです(汗)
しかしこちゃるちゃんのおしりのアンパンマンかわいい☆
やっぱりお気に入りですか?
by chie (2012-05-06 15:44) 

イリヤ

昨日は絶好の行楽日和でしたね。

中央公園なら、こちゃるちゃんが駆け回っても安心だし、
多少人が多くても広々しているので、お子さん連れには最高ですね。
こちゃるちゃんのハイタッチが可愛い♪
ちゃるこさんが専属カメラマンとして活躍されるお姿を想像して
微笑ましく拝見しました。
あぁ~、私も昨日行っていれば、ちゃるこさん達とお会い出来たかもね(^_-)-☆
by イリヤ (2012-05-06 16:35) 

kumakichi

こどもの日を満喫されてる様子が伝わってきます♪
実家に帰ってる妻が最近写真を撮るようになって
もっぱら自分がいつもカメラマンでしたが、今後は
自分が映った写真も増えるかなって期待してます。
一眼レフいいですね〜。予算の都合もあって
今は買えないのですが、一昨日もカメラ売り場に
見に行ったり。一人で盛り上がってます。^_^;
by kumakichi (2012-05-06 18:40) 

ageha-bfy

私の実家近くもこんな感じで鯉のぼりがヒラヒラしてました~。
これみるとこどもの日って感じがしますよね。(^^)

一眼レフって綺麗に写るんですね~。
それともちゃるこさんの腕が良いのかな?

またブログ更新楽しみにしていますね!
by ageha-bfy (2012-05-07 00:00) 

玉田達也

今年のGWは変な天気ばかりでしたね(^_^;)

しかし、こどもの日は本当暑いくらいでした!
家族皆さんで公園に!
良いですねぇ♪

まさに理想的なGW(^o^)/
僕も嫁さんと可愛い子供たちがいたらなぁ~(笑)
なんて考えちゃう♪

こちゃるちゃんも楽しい一日だったようで、なにより!!
by 玉田達也 (2012-05-07 21:41) 

這い上がるママ

鯉のぼりが揚がっているのを見かけると、嬉しくなります。武者幟や兜や鎧のお飾りもカッコイイです。うちも女の子だけなので、見るだけですけど。
by 這い上がるママ (2012-05-08 00:01) 

みかん

ピクニックいいですね~♪
旅行ももちろん楽しいですが、公園で過ごすGWって、ほのぼのしてて、理想の休日って感じですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

あたしも子どもができたら、専属カメラマンになっちゃうのかな?
あたしの場合は、コンデジですが(^^ゞ
by みかん (2012-05-08 15:44) 

ゆっか

私もこどもの日はいつも車で行く公園へ歩きで
行ってきました!
そして、やっぱりスーパーのお弁当で^^;
一眼レフはいいですよね~♪
私、持っていないのでいつか買いたい!!
こちゃるちゃん、なんだか随分大きくなった気がします♪
by ゆっか (2012-05-10 22:24) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
GW中のお天気は本当にイマイチでしたよね~。
こどもの日だけでも晴天で救われました^^
私の周りは子どもが二人いても、兄弟、姉妹の人が多くて
男の子&女の子という人がほとんどいないのです。
頑張って三人目産んでいる人もいますけどね(^_-)-☆
うちは三人目はない(と思う)ので、兜には縁のないままかも?
あ、兄のが実家にあるので、見たことはありますょ♪

→sevensea-southさんへ
こどもの日はお天気になってよかったですね^^
こちゃるも大きくなりましたょ~!!
寝ている姿なんてビックリしちゃいます^m^

→akiakipontaさんへ
しゃぼん玉ってどうしてあんなに喜ぶんでしょうね~♪
という私も童心に返って嬉しくなっちゃいましたが^m^
鯉のぼりも見られて、ザ・こどもの日!って感じでした。

→雪花さんへ
よちよち歩き、たまりませんよね~(笑)
まだ危なっかしいので、いつ転ぶかヒヤヒヤしちゃいますが
こういう時期はとっても貴重だと思うので、しっかりと見ていたいと
思います^^

→mayuさんへ
あ、アンパンマンのお尻、気づいて下さいましたか?^m^
実はTシャツもアンパンマンなんですょ~。
セールで安かったので、夫がポケットマネーで買ってくれました♪
よちよち歩きの今だからこそ、お尻のポイントが可愛いのかも?
もう親バカですみません~(^_^;)

→ちょろっとぶぅさんへ
お尻のワンポイントに一目惚れしちゃいました♪
それにしてもGWはお天気イマイチでしたねぇ(T_T)

→シービーちゃんさんへ
いつもこどもの日が近くなると、この公園に行っているのですが、
今年は当日に行けたので、より気分が高まりました^^

→MERRYさんへ
鯉のぼりって管理が大変ですよね(-_-;)
私の兄は鯉のぼりを買ってもらったようですが、
数年で傷んでしまったそうです。。。
この公園の鯉のぼりは市民から寄付されたもの
なんですょ~♪
皆さん、保管場所などに困っているのかも?(^_^;)

→tsuyoponさんへ
意思疎通ができるようになってくると、ますます面白いですね^^
ハイタッチは最近のお得意です♪
by ちゃるこ (2012-05-11 23:37) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
一眼レフはじゃんじゃん撮れるので、「数打ちゃ当たる」って
感じで、ついついいっぱい撮っちゃいます(^_^;)
そして整理が大変なことに(笑)
でも一瞬見せるいい表情が残せるのっていいですよね♪
ママももっと腕を磨かないと~!

→ぶぅぶぅ氏さんへ
もうこちゃるは♡アンパンマンLOVE♡ですょ~♪
でも実はバイキンマンの方が好きかもしれません(笑)
甥っ子ちゃんはトーマスですか~。
男の子は大好きですよね、トーマス!
うちの甥っ子も電車好き&トーマス大好きですょん(^_-)-☆

→chieさんへ
GW中の体調不良、大変でしたね(T_T)
その後は大丈夫ですか?
こちゃるはとにかくアンパンマン大好き♪な子になったので
この服を選んでいる時も大興奮だったんですょ^m^

→イリヤさんへ
実はこの日、「イリヤさんもいらしてないかしら~?」と
思いながら、散策していたんですょ♪
こどもの日ということもあってか、家族連れが多かったです。
皆さん、手作りお弁当でピクニックしてました(^_^;)
ここの鯉のぼりはやっぱり素敵ですね~。
清々しくて立派でした^^

→kumakichiさんへ
一眼レフいいですょ~♪(悪魔の囁き?笑)
我が家も子どもが産まれてからデビューしましたが
色々な表情を残すことができて楽しいです^^

→玉田達也さんへ
本当!GWはイマイチなお天気でしたね(T_T)
玉田達也さんもいつか家庭を持ったら、きっといいパパに
なるんだろうなぁ~って想像しちゃいます♪
楽しみですね!!

→這い上がるママさんへ
置く場所やしまう場所のことを考えると、お雛様&兜は
辛いんですけど、こうやって季節のものを見ることができるのは
やっぱりいいものですね^^

→ageha-bfyさんへ
一眼レフは本当にスゴイです!
自分の腕がいいのか?と錯覚しちゃうくらい(笑)
一眼レフを使い始めて1年半経ちますが、
ついいっぱい撮りすぎちゃって、大変なことになってます(^_^;)

→みかんさんへ
きっとみかんさんも専属カメラマンになりますょ~^m^
「いかに可愛く撮れるか」を考えちゃいます(笑)
風景を撮るのも楽しいですし、一眼デビューしてよかったです♪

→ゆっかさんへ
息子さんはお節句でしたね^^
最近は小さめの一眼も出ているので、荷物の多いママでも
持ち歩きやすいかもしれませんね♪
by ちゃるこ (2012-05-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。