SSブログ

ディズニー☆クリスマス [TDR]

クリスマスネタが続いておりますが・・・

DSCF9368.JPG

30周年&クリスマスシーズン真っ只中のディズニーランドに行ってきました[車(セダン)]

諸事情により(←最近諸事情の多い我が家・・・笑)、朝起きてから急遽行くことに
決めたので、まったくのノープラン!
持っているのは結婚記念日のお祝いでもらったパークチケット2枚のみ(^_^;)
車内でパーク情報を見ていたら、その日は夜間に貸切イベントがあるため
なんと”18:30に閉園”ですって[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも途中で渋滞にハマって、到着したのはお昼過ぎでした。あらら[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF9376.JPG
でも大きなツリーを目の前にしたらテンション上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
いや~、やっぱりクリスマスのTDLは素敵だわ~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF9383.JPG
可愛くデコレーションされたシンデレラ城を見たら、ますます気分上昇~[るんるん]

ここ最近、WOWOWのディズニー特集を観続けていた私と娘たち。
特にこちゃるは『シンデレラ』をリピートしていたので、シンデレラ城を見て
「わ~これがシンデレラ城~?」と大変喜んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

到着が遅すぎて、30周年記念のパレードは見逃してしまいましたが・・・

DSCF9415.JPG
クリスマスパレードはしっかり陣取りもして(←10分前くらいから)観賞[クリスマス][目]
一緒に踊ったり、手拍子したり、大人も楽しめる素敵なパレード♪

ゆっくり食事する時間はなかったので、TOONTOWN内やワゴンなどを利用して
ちょこちょこ軽食を[レストラン]

アトラクションは、「イッツアスモールワールド」、「ウェスタンリバー鉄道」
「蒸気船マークトウェイン号」に。
待ち時間も長くなかったので、こちゃるもゆきんこも大人しく待てました[手(チョキ)]

DSCF9426.JPG
こちゃるは「カントリーベア・シアター」が気に入ったみたい[黒ハート]
クリスマスソングを歌ってくれるから、親しみやすかったのかな?

DSCF9438.JPG
日が暮れて来て、シンデレラ城にも明かりが灯りますます美しい~[ひらめき]

小さい子ども連れなので、夜のパレードは諦めていたのですが???

DSCF9443.JPG
この日は18:30閉園だったので、エレクトリカルパレードが17時スタートに(^_^)v
なんてラッキーな[手(チョキ)]

DSCF9444.JPG
サリーとマイクもいて、こちゃるも大喜び[exclamation×2]
少し離れた場所で見ていたゆきんこは、”ニモ”に反応していたそうです^m^

エレクトリカルパレードもクリスマスバージョンなのですが、昼間のパレードとは
雰囲気がガラリと変わって、キラキラ&とってもキレイでした[ハートたち(複数ハート)]

パレードの後はちょこっとお土産屋さんに寄って、TDLとはお別れです[手(パー)]
どのお店も人でごった返していたので、夫&ゆきんこペアは一足先に外へ。
(↑パーク内ではタバコを我慢していたので、ニコチン切れです。。。笑
あ、パーク内にも喫煙所はあるんですけどね[喫煙]
私&こちゃるペアもちゃちゃっとお土産を選んで、そそくさ退散[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF9447.JPG
すっかり夜です[夜]

名残り惜しいけれど、夢の国よ、サヨウナラ~[もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]


子連れディズニーは初めてでしたが、いや~、やっぱり大変ですね(笑)
こちゃるもゆきんこも、言うことを聞いて歩いてくれるタイプではないので、
バギーを1台持って行き、常にどちらかを乗せて移動するというスタイル。
アトラクションのたびにバギーから荷物も下ろして、所定の場所に
置きに行かなくてはならないので、大人だけで楽しんでいた頃と違って
何かと面倒でした(^_^;)
大人気のアトラクションも待ち時間が少ない方だったと思いますが、
それでもパーク内にはやたら人がいるので、移動だけで疲れる感じ!?
あ、これは私が体力ないだけかもしれませんねぇ[たらーっ(汗)]

「どこか泊まってから帰ろうよ!」と提案したのですが、運転手の夫が
家に帰りたがったので、諦めて帰ることに[車(RV)]
でも高速からライトアップされたスカイツリーが見えたり、ベイブリッジから
見える、みなとみらいや工業地帯の夜景がすご~くキレイで、
何だか得した気分になりました[ぴかぴか(新しい)]
娘たちは後部座席で爆睡していたので、恋人時代のデート気分になったか
どうかは・・・・・・ご想像にお任せします(笑)

nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 17

じゅんぺい

のんびりディズニー、いいですね!
ここ最近の我が家ときたら、朝五時に出発、開園前から何時間も並び
パレードには目もくれず心臓に悪いアトラクションを渡り歩き…
もちろん閉園まで(^_^;)
そろそろご一緒するのが辛いです。
by じゅんぺい (2013-12-09 06:56) 

シービーちゃん

こちゃるちゃん&ゆきんこちゃんが、楽しめて良かったです。写真も、綺麗に撮れてますね。
by シービーちゃん (2013-12-09 09:08) 

うたに

もう10年位前になりますが、クリスマスシーズンにTDL行ったことあります。あのツリーはデカいですよね!
夜のパレードは電飾がきれいで、しばし寒さを忘れて見たことを思い出しました。
by うたに (2013-12-09 11:00) 

りんご

こういう日はちょっと空いていたりするのかしら?エレクトリカルパレードを見られたなんてほんと羨ましいそういう日を狙って行きたいです!
by りんご (2013-12-09 12:02) 

ちょろっとぶぅ

工業地帯の夜景見ながら、恋人気分♪
うふふっ。素敵ですね。
by ちょろっとぶぅ (2013-12-09 14:07) 

よっし~☆

おぉ~、ニアミスしてたランドですね。
わたしがチケットを取った時、シーが18時半閉園と勘違いして、『夜は都内に戻ってご飯にしようね』って言っていたんだけど
リゾートラインの中の放送で、ランドだったということが分かったの。
もっともウチの場合、ほとんど食事か呑んでるパターンなのであまり関係ないんだけどね^^;
お目当てはビックバントビートだけなので、とても満足でした。
こちゃるチャンたちも楽しめたようで良かったですね♪
by よっし~☆ (2013-12-09 18:07) 

MERRY

うちの最近結婚した息子は、1歳の頃に初めてディズニーランドに行きましたけど、最初に乗ったホーンテッドマンションが怖くて、ずっと泣いたままでした・・・(;一_一)
それから、毎年1回行ってましたよ。
by MERRY (2013-12-09 21:42) 

酔いどれ天使

クリスマス・シーズンのTDLも楽しそうですね。
子供が小さいうちは、親は疲れるばかりな気がします。
行列とアトラクション内の企業広告が無ければ夢の国なんですけどねえ。
by 酔いどれ天使 (2013-12-10 00:34) 

chima

わぁきれいですね
疲れちゃうとおもいますけど
ステキな思い出になりますね!
by chima (2013-12-10 15:29) 

yurarin

素敵な一日を過ごされましたね☆
読ませて頂いたこちらまでわくわく気分を
頂いちゃいました(笑)。
子どもがどのくらいになったら初TDLなのかなあ
なんて、最近思うようになりました。
子どもが好きな要素が満載の場所だから、
あんよができるくらいになれば、子どもなりに
楽しんでくれるのかもしれませんね。
我が家も早く子どもを連れて行きたくなっちゃい
ました^^。
by yurarin (2013-12-10 17:12) 

shutamama

いいなぁ~ディズニー☆
私は昨年妊娠中にディズニー納めをしたっきりです。。
今年も行きたいけど、0歳児連れはちょっと大変かな(自分達が^^;)~と。
もちょっと大きくなったらトライしたいです(^-^)=b
by shutamama (2013-12-10 23:09) 

たあきよ

子連れディズニーデビューおめでとうございます&お疲れ様です!
クリスマスのディズニーは格別ですよね☆
ミッキー型の風船の飾りも可愛い。
うっとりしちゃう夢の国~。ますます行きたくなりました~!
昔クリスマスシーズンに9時頃ついて入場制限で入れず、また別の日に早朝から出直したことがありましたが、大丈夫でしたか。
貸し切りで閉園時間が早まるなんてこともあるんですね!貸し切りって…ちょうど来日してたからガガ様?とか思っちゃいました。
早めの夜のパレードもギュギュっと濃縮したディズニー楽しめましたね♪
by たあきよ (2013-12-11 08:08) 

rika

お疲れ様でした!
初めてのディズニーはやっぱり疲れますね。我が家もそうでした。
そうそう。荷物もやたら多いし。。
我が家は3回目にして、かなり身軽になりましたよ。。
パレードも、アトラクションも、キャラクターもこちゃるちゃん、ゆきんこちゃん
共々怖がらなかったのであれば、幸先良いと思いますよ!
これから楽しめると思います。
ちなみに、我が家ではお昼御飯が終わった頃にお土産を買っちゃいます。
そして一度パークを出て車に置いて来ちゃいます、
その時にオムツを補充したり、冬場だと防寒具を装備させたりして、
不要な物をお土産と一緒に置いて来たり。
帰る頃のお土産のお店は混んでるし、子供がいなくてもあの混み方は
嫌ですしね。
先に買った方が空いている分ゆっくり選べるし。
これは、夫と二人で遊びに行っていた頃からそうしていましたよ。
by rika (2013-12-11 21:48) 

はまなお

ちゃるこさんこんばんは~!
コメント久しぶりになってしまいました(汗)
ディズニーランドいいですね!
うちはまだ行けてないなぁ。
なかなかちびっこいると遠出も大変ですよね。

そうそう、アメブロってアメブロ内でしか読者登録ダメだと思ってたら、
他ブログも登録できるのを発見し、早速ちゃるこさんのブログ読者登録させていただいちゃいました(・∀・)
また遊びにきますー☆
by はまなお (2013-12-12 00:49) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
おお~、それは大変な一日になりますね(笑)
私も20代の頃は同じようにパレードはあまり観ずに
アトラクションばっかり乗り倒してましたが今は無理。。。
子どもが大きくなってきたらお付き合いしきれないなぁ(^_^;)
義姉(兄の奥さん)に付き添いをお願いしちゃおうかな?

→シービーちゃんさんへ
TDRに行ったら写真を撮るのも楽しいのですが、子連れだと
それもなかなか難しくて(^_^;)
でもお褒め頂いて嬉しいです♪

→うたにさんへ
最近はイルミネーションで有名なスポットが増えてきましたが
ディズニーランドのツリーは格別ですね(^_-)-☆

→りんごさんへ
多分空いている方だと思いますが、それでもガラガラではないので
子連れで移動するのはなかなか大変でした(^_^;)
でもエレクトリカルパレードの開始時刻が早まったのはラッキーでした!

→ちょろっとぶぅさんへ
あはは、恋人気分になれたかどうかは微妙ですが、最近夜外出することが
少ないので、それだけでテンション上がりました(笑)

→よっし~☆さんへ
ニアミスディズニーでしたね~(*^_^*)
いつかシーにも行きたいのですが、小さい子どもと一緒だとやっぱり
ランドの方がいいのかなぁ?

→MERRYさんへ
ああ、ホーンテッドマンションは怖いかもしれませんねぇ(^_^;)
うちは建物を見た時点で拒否されましたよ(笑)
映画は平気なんですが・・・残念!

→酔いどれ天使さんへ
酔いどれ天使さんのディズニーネタも拝見したのですが、やっぱり
疲れるのは否めませんね(^_^;)
行列に並ぶ気がないと、アトラクション限られますし。。。
でもまた行きたいと思ってしまうところが、ディズニーマジック!?

→chimaさんへ
私自身も久しぶりのTDRだったのでテンション上がりました♪
子どもが喜んでくれると嬉しいものですね(^_-)-☆

→yurarinさんへ
抱っこ紐で頑張れるお母さんなら、小さい赤ちゃんでも大丈夫かも
しれませんが、子どもも「楽しい!」と感じられるようになってからの方が
親としても行った甲斐があると思います^m^

→shutamamaさんへ
うちは長女が3歳、次女が2歳前なので、それなりに子どもたちの
喜ぶ姿が見られたので、頑張って行った甲斐がありました(笑)
親が楽しめるのはまだまだ先かもしれませんが(^_^;)

→たあきよさんへ
思い切って行ってきました~!!
来年4月までのパークチケットだったので、入場制限がありうる週末は
避けて、何とか夫の休みが取れた平日にGO!でした(^_^;)
この日はガガ様ではなく、JCBの貸切イベントだったみたいですよ。
でも帰る頃には寒くなってきていたので、あの時間から遊ぶのは
子連れじゃなくてもきついかも。。。
昔カウントダウンイベントに当選して行ったことがあるのですが、
めちゃくちゃ寒くて、早々に帰った思い出が(>_<)
パーク内のお店は仮眠を取る人で溢れ返っていて、お正月だと言うのに
夢の国の雰囲気がなくなってました(笑)
やっぱり昼間遊ぶ方が楽しいです♪

→rikaさんへ
行く時はrikaさんに色々聞いてから、と思っていたのですが、
忙しすぎる夫の都合に合わせていたら、悠長なことを言ってられなくなり
朝起きて「よし、今日行くゾ!」って感じでした(^_^;)
次回はもっとのんびり行きたいですね~。
それまでに娘たちがもう少し言うこと聞いて歩いてくれるようになっていて
ほしいです。。。
そうそう、長女は近くに来るキャラクターは苦手みたいです(T_T)
パレードくらいの距離感がちょうどよいらしい(笑)
ドナルドですら怖いんですって!!!

→はまなおさんへ
子連れディズニーは大変でしたが、それでも「また行きたい♪」と
思わせてくれるところがディズニーマジックなのかも(^_-)-☆
読者登録して下さったのですね、有難うございます!!
私もはまなおさんのブログをのぞかせてもらっているのですが
スマホで見ていることが多いので、読み逃げばかりでごめんなさい(T_T)
by ちゃるこ (2013-12-14 00:10) 

vocalise

クリスマスディズニー素敵ですね[ハート]
そして、こども×2はそんなに大変なんですねぇ(;´∀`)
予想はしているものの…恐ろしい(笑)
小姫が歩き出す前に行こうかなと
改めて思いました!
by vocalise (2013-12-17 13:30) 

ちゃるこ

→vocaliseさんへ
はい、とっても素敵でした~♪
小姫ちゃんが歩き出す頃には、姫ちゃんももっとしっかり
歩けるようになっていると思うので大丈夫かもしれませんが(^_-)-☆
うちは年子なので、まだどちらも中途半端(笑)
ゆきんこは歩きたガールだけど、手をつないで歩かないし。。。
こちゃるはすぐ「疲れた~」って言い出すし(>_<)
それでも”こちゃるが無料のうちにもう一回”とか思ってしまうのは
ディズニーマジック!?
by ちゃるこ (2013-12-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。