SSブログ

バースデー特別月間の終わり。 [おめでたいこと]

DSC_5552.JPG

前記事にお祝いコメントを下さった皆様、有難うございますm(__)m


あっという間に5月もおしまい[ダッシュ(走り出すさま)]
今月は勝手に”バースデー月間”と題して、自分に甘々な日々を
送っていました(笑)

DSC_5608.JPG
中学時代の友人と『ブランチキッチン』でブランチしたり[レストラン]

DSC_5634.JPG
雑誌を見て気になっていたプレートランチを食べに行ったり♪
(at dolce far niente ドルチェ ファール ニエンテ

娘たちが「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いてくれたので
今年は”モノ”ではなくて、人生初のフットネイルをリクエスト[足]
たまたま格安ネイルサロンを見つけたのです!
イマドキのネイルは”ジェルネイル”とやらが主流なんですね(;´∀`)
いつもは自己流の簡単ネイルで済ませていた私の足が可愛くなった♡
ものすごくテンション上がりますね!娘たちも喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5644.JPG
こちらは小町通りのある『cacao』というチョコレートのお店[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5646.JPG
焼き上がる時間が決まっている”生チョコタルト フォンダン”

DSC_5647.JPG
生チョコタルト(ビター)&長~いエクレア

いつも前を通るたび気になっていて、やっと入店を果たせました(*'▽')
フォンダンは店頭でアツアツを頂くのが一番とのことでしたが、
この日は一人だったし、雨が降っていたので、他のお菓子と一緒に
お持ち帰りしちゃいました。
それでも十分美味しかったから、今度はアツアツにトライしたいな[るんるん]

生チョコタルト(ビター)とエクレアは娘たちにお土産[プレゼント]
もちろん私も一口食べましたが、どちらも大人なスイーツの味でした。
なのに娘たちったら、「美味しい、美味しい」ですって!!
これ以上、贅沢させちゃいけないわ(笑)

友人への手土産に買った”塩ショコラバウム”も美味しかったです(^_-)-☆

でも。
実はこのお店で一番食べたいのが、生チョコソフトクリーム[ひらめき]
もう少し暑くなったら、母娘3人で1個だけ買ってみようっと( *´艸`)

鎌倉を満喫した1ヶ月。楽しかったです[るんるん]
お祝いしてくれた家族、友人たちにひたすら感謝!!!


明日から始まる6月は、一番苦手な梅雨シーズン[雨]
頭痛持ちの私には辛い日々が待っているかもしれないけれど。。

DSC_5638.JPG
DSC_5637.JPG

玄関に紫陽花を飾って、気分だけはバッチリです☆
今年は鎌倉の紫陽花シーズンも楽しめたらいいなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(49) 
共通テーマ:地域

nice! 49

My Birthday☆長谷寺の紫陽花<前編> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。