SSブログ

ツンデレ次女★ゆきんこ<4歳半> [ふたりめ育児]

前記事で「怖がりな一面がある」と書いた次女・ゆきんこですが、
基本的には”典型的な末っ子”(自由奔放で甘えん坊)です[ドコモポイント]
「世界は自分中心に回っている」と思っていそう(笑)

特に姉・こちゃるに対しては、常に感情をさらけだしております。
小さな子に優しいこちゃるですが、自分の妹となると話は別!!
ワガママが過ぎると、さすがのこちゃるも怒ったり、嫌がったり
しています(当たり前だよね・・・[たらーっ(汗)]
でも当のゆきんこはそんなのへっちゃらら~♪♪♪

そんなゆきんこですが、とにかくこちゃるのことが大好き[黒ハート]
こちゃるのお泊まり保育前日、急に「こちゃるちゃんがいないと
寂しいの・・・」と言って泣き出した!!!
それを見たこちゃるも「私もゆきんこちゃんが心配」とか言って涙。
美しい姉妹愛を繰り広げる二人を横目に、いたって冷静な私(笑)
こちゃる不在の夜は「まだ帰って来ないね」とか「お迎え行こう」
って何度も言ってました。本当に物足りなさそうだったなぁ(´・ω・`)

そんなに好きなら、普段からもっとお姉ちゃんに優しくしてね[ふらふら]

DSC_6127.JPG
ゆきんこもポピーをやっています♪
1人でサクサクできるこちゃると違って、ゆきんこにはヘルプが必要。
丁寧に教えていても、とんでもない答えが返ってきて驚きますよ~[モバQ]

DSC_6130.JPG
DSC_6132.JPG
こちゃると一緒に英語の夏期講習にも参加中!
楽しいらしく、家でもちょこっと英語使っています♪

何でもこちゃると同じことをしたいゆきんこですが、バイオリンには
あまり興味がなく、ひたすら「ピアノ習いたい」と言っています( *´艸`)
ゆきんこは成長がのんびりなので、もう少し先でいいかな~。
個人レッスンがいいと思うし、情報収集しなくっちゃ[ひらめき]

DSC_5864.JPG
お絵描きが苦手だったゆきんこですが、こちゃるの真似して描いた絵が
思いのほか上手くてビックリ☆

DSC_5865.JPG
こちらがお手本の(?)こちゃる画[アート]

私も絵や工作が苦手なのでいい先生にはなれないから、ぜひとも
こちゃるのことをよ~く観察して精進して下さいな(笑)

まだ手の掛かるゆきんこに、つい感情的になることがありますが、
”ツンデレ”な小悪魔に翻弄され、今でも毎日キュンキュンします[ハートたち(複数ハート)]
こちゃるに対する自分と、ゆきんこに対する自分のギャップに
私自身が戸惑ってしまうくらい。。
でも私の父もゆきんこのことを「人たらしだ」と言っています。
天性の甘え上手…と言うか、こちらの萌えポイントをいい具合に
刺激してくるのです[ドコモ提供]

私がママ友に「みんなに優しくされ過ぎて心配だわ」と言ったら、
「ゆきんこちゃんはそういうタイプだからいいんだよ♡」
と言われました[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり人たらし説は本当なのか!?(^^;)

でも実は、パパとの相性はイマイチだったりします(笑)
ゆきんこが産まれてからずっと忙しくて、一緒にいる時間が
少なすぎたのかも。
家族4人が2対2で分かれる時、ゆきんこは絶対にママ!なので、
そろそろパパと二人でも平気な子になってもらいたい[ムード]
パパのこと大好きなのに、二人きりがなぜダメなのか不思議。。

一方、こちゃるはいつもパパを選びます。
口うるさいママとペアより楽しいんだろうなぁ・・・なんか切ない[もうやだ~(悲しい顔)]
たまにはこちゃるとゆっくり向き合いたいな。

姉妹育児・・・まだまだ未熟な母・ちゃるこです[ふらふら]


nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 57

コメント 10

sinjitsu

自然にでてくるツンデレ感、かわいいですねー。
でもパパとの二人が苦手って頑張ってるパパさん涙目ですね。
by sinjitsu (2016-08-14 22:34) 

ちぃ★

美しい姉妹の愛!

ゆきんこちゃん甘え上手で羨ましいです。
私甘えるのも苦手だし、頼るの苦手なのでなんでも一人で頑張っちゃう・・・。

今度人たらしの方法伝授してもらわなきゃ!
by ちぃ★ (2016-08-15 04:39) 

追いかけっ子

まずは記事復活おめでとうございますo(^o^)o
私も保存したと思ったらエラーになってげげーっ!(ToT)ありました
やはり姉妹は良いですねぇ♪
ゆきんこさんはおねえちゃんにどっぷりなんですね~(^.^)
なのでこれからおねえちゃんの真似をしてどんどん上達しそうですね♪
とっても楽しみです(*_*)
ところでゆきんこさんのツンデレはある意味才能かなぁと思いますよ♪
by 追いかけっ子 (2016-08-15 08:18) 

ぴーすけ君

姉妹って羨ましいなぁ~ほほえましい(*´∀`*)

by ぴーすけ君 (2016-08-15 10:17) 

みかん

ゆきんこちゃん、絵、上手ですね!うま~い!
末っ子って甘え上手でホント、羨ましい。
私の妹もそうだったから、よくわかります。
天性なんだもんね~。計算じゃないところが羨ましいよ~。
by みかん (2016-08-15 10:33) 

aimi

うちの次女の話みたいです〜(^ ^)やっぱりちょっと似てる♡
年中とゆう年頃なのか、次女という立場なのか…甘え上手だったり萌えポイントをついてきたりドリルをしてみてとんでもない回答が返ってきたり!
分かる分かる〜とゆうかんじ(笑)
悪いこともするけど、結局愛されキャラですよね(*^^*)
ゆきんこちゃんとうちのみーたん遊ばせてみたいわ(笑)
by aimi (2016-08-15 11:31) 

ちょろっとぶぅ

仲のいい姉妹。羨ましいです。
私は、小さいころからパパっこ。
甘え上手と言われて育ちました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-08-16 02:24) 

shiho

ゆきんちゃん!かわいい~。
甘え上手なんですよね!
by shiho (2016-08-17 06:27) 

まめ

女同士でもいろいろな相性ありますねぇ・・・
姉弟もなかなかヤヤコシイですよw
by まめ (2016-08-17 12:28) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
うちのかみさんも二人姉妹で妹がいますが、とっても仲良しですよぉ(^O^)
かみさんの母曰く「昔からお姉ちゃんッ子で、私の言うことは聞かないけど、お姉ちゃんの言うことなら聞いてたwで、またお姉ちゃんが妹に甘いw」と(^^;)
同じですねぇw
by ニッキー (2016-08-17 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。