SSブログ

多忙な日々。 [はじめて育児]

3月に卒園を迎える長女・こちゃる。
園では卒園式の練習が始まったようです。
謝恩会係の私も忙しくなってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
役員の仕事は来年度の役員さんが決まって、残すは引き継ぎのみ。
私は書記だったので、今日は自宅で議事録の最終チェック[メモ]

DSC_1077.JPG
夫の誕生日には、娘たちとケーキを作りました[バースデー]

DSC_1079.JPG
DSC_1078.JPG
バレンタインも忘れずに[黒ハート]

こちゃるは生まれて初めて、仲良しの男の子にチョコをあげましたよ~!
まだ「好き♡」という恋心かどうかはわからないみたいですけど、
相手の男の子はとっても喜んでくれたそうです[ハートたち(複数ハート)]

今月はバイオリンの発表会もありました[るんるん]
レッスンは大好きでも、なかなか自主練習が難しく・・・
それでも何とか初舞台を踏むことができて、親子共に一安心です(;´∀`)

卒園を間近に控え「3学期はお友達を呼んでほしい!」と言われ、
1年ぶりに重い腰をあげた私(笑)
見栄っ張りだから、それなりに家を片付けないと呼べなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
でも頑張ってキレイにしたら、今月だけで3回もご招待できちゃった[わーい(嬉しい顔)]
私も、最近ゆっくり会えていなかった園ママさんたちと
楽しくおしゃべりできて、いいリフレッシュになりました♪

こちゃるの入学準備も少しずつ始めています[ビル]
小学生になる嬉しさよりも、卒園する寂しさの方が強いこちゃる。
卒園式は親子で泣いてしまうかも[もうやだ~(悲しい顔)]

多忙な日々はまだまだ続きますが、母も頑張りま~す(^^)/


nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 59

コメント 9

チョコローズ

こちゃるちゃんが卒園!
めでたいというより時の流れに衝撃が走ります。
そうか、もうそんなに大きくなったんですね。
ゆきんこちゃんが5歳。それも驚き。
このブログでゆきんこちゃんは生まれる前から見守っていたから、
お二人のお嬢さまの成長は私も素直に嬉しいです。
by チョコローズ (2017-02-24 01:49) 

ちょろっとぶぅ

発表会、緊張するんですよねぇ~~~
子供の頃、ピアノ習ってたんだけど練習サボってばかりで
怒られれてたの思い出したw (^^;

もう、卒園なのね。早いなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2017-02-24 07:56) 

ぴーすけ君

もう卒園なんですね~、早いわ。

by ぴーすけ君 (2017-02-24 12:10) 

追いかけっ子

こちゃるさんはそうですよねぇご入学ですよね。
でもその前に思い入れの強い幼稚園の卒園。。
そんな園への寂しさが大きいこちゃるさんは
意識がしっかりしているお姉ちゃんなんですね。
チョコをあげたのも凄いですよね!
様々なイベントと作り物と想いでいっぱい。
そんなまとめとして素敵な卒園式でありますように。
書記のお仕事お疲れまでした。
旦那様のお誕生日おめでとうございます♪
by 追いかけっ子 (2017-02-24 17:30) 

Elizabeth

あと1ヶ月で卒園ですね~
保育園は卒園式の後も3/31までは通うのですが、
やはり長女と長男の時は号泣しました。
入学準備、机まで買って止まってしまっています。
早く学用品を買いに行かなくちゃ~
by Elizabeth (2017-02-25 18:08) 

sinjitsu

気づけばもう3月間近ですもんね。
卒園の寂しさが強いってさすが女の子、成長が早い気がします。
私なんてその頃のこと全然覚えてませんもん。
by sinjitsu (2017-02-25 23:24) 

MERRY

卒園、入学式、続きますね。
大変だけど、充実した日々で、ちょっとうらやましいですよ。
by MERRY (2017-02-26 11:34) 

リュカ

謝恩会とか、懐かしい響き~~~!
子供だったわたしは、「おとなの忙しい集まり」ってイメージがありました(笑)
バイオリンの発表会、おつかれさまです^^
by リュカ (2017-02-27 10:58) 

まめ

役員お疲れ様でした。
まめも小学校のPTA引き継ぎ完了が4月末くらいなので、それまでは
まだまだ・・・
卒園も入学も楽しみですね~
まめの場合は丁度、上が卒園の時に下がお腹の中、入学の時は出た後で
なかなかスリリングなタイミングでしたよw
by まめ (2017-02-27 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山中湖ドライブこちゃるの卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。