SSブログ

春休み☆映画鑑賞 [映画&音楽&舞台]

今年の春休みは、こちゃるとゆきんこの日程がズレるので
思ったように出掛けることができなかったのですが、
レディースデーの水曜日を狙って映画を2本観てきました[映画]

1本目は『モアナと伝説の海』
何度も流れる主題歌がすごく素敵!いっぱい泣いてしまいました(;´∀`)
ストーリーも私は好きでしたね~♪
海などの背景が実写かと思うほどの美しさで、南国に行きたくなります(笑)
娘たちも楽しそうに観ていたのですが、終わった後の感想は
「アナと雪の女王とかズートピアの方が面白い」でした( ;∀;)

2本目は『プリキュア・ドリームスターズ』
「もうプリキュアは観なくていい」と勝手に思っていた私。
でも『モアナ・・・』を観に行く前日、こちゃるが
「本当はプリキュアが一番観たいんだよね」と!
時間を調べたら、『モアナ・・・』の15分後に上映することが
わかったので、「レディースデーだし、まあ、いいか!」
と急遽チケット予約をしたのでした(甘いなぁ)。
夫には「一気に2本も観て大丈夫なの?」と言われましたが
もう予約しちゃったしね(笑)

春休みのレディースデーだけあって、映画館は激混み!!!
映画鑑賞のお供、ポップコーンを買うのも大行列だったので
娘たちには3時間以上、”おやつなし”で乗り切ってもらいました[ドコモポイント]
やればできるじゃな~い♪

あ、肝心のプリキュアは『モアナ』より面白かったそうです!
それならよかったわ。
私は断然『モアナ』に軍配が上がるけどね( *´艸`)

DSC_1157.JPG
おまけのライトを振って、応援しておりました[モータースポーツ]

今月から始まる『美女と野獣』の実写版も観たいので、
前売券を買おうと思ったら、娘たちは「観たくない」と。。
いくらディズニーでもさすがに実写には興味ないのね(;´∀`)
少々残念に思いながらも、せっかくなので大人1枚分購入。
”おひとりさま映画”は未経験ですが、ついにデビューしちゃおうかな(笑)
久しぶりに英語で観たい気もするし、”プレミアム吹替版”と謳っている
豪華な声優さんたちの声も聴いてみたい!!
しばらく悩もうと思います[黒ハート]

娘たちとは『SING』も観たいと思っているのですが、
今週末行けるかな~!?


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 6

ぴーすけ君

1日に2本、すごく充実してましたね~
子どもたちも良い経験、なかなかできませんね。
by ぴーすけ君 (2017-04-07 12:16) 

sinjitsu

映画2本立て続けって映像浴びたーって感じになりますよね。
2本目が面白かったってのがよかったですね。
by sinjitsu (2017-04-08 21:36) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも「SING」オネダリ中なんだけどなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-04-09 09:59) 

まめ

幼稚園と小学校では微妙に違いますしね。
きっと、二本続けて観れてうれしかったでしょうね。
by まめ (2017-04-10 12:10) 

追いかけっ子

モアナ!すっごい見たいなぁとは思いますが
とてもとても映画館デビューはまだまだ先のようなので
とりあえず地上波放送を待つことにします。
レディースデイ!良いですよねぇ
あと数年で我が家も妻と娘でお出掛けしそうですね(^.^)
でもその前にうちもやはりプリキュアブームが到来するのでしょうね(^^;

お一人様映画鑑賞♪楽しみですね(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-04-10 12:59) 

あいこ

こんにちは。私は、友人とモアナを見てきました。映画っていいですねええ♪
by あいこ (2017-05-11 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。