SSブログ

2017★クリスマス<おうち編> [季節行事など]

元気に始まったと思っていた娘たちの新学期。
あっという間に流行りのインフルエンザBにかかってしまい、
先週は母娘3人でずっと引きこもっておりました[ふらふら]

私も娘たちも人生初のインフルエンザ!!
予防接種していても、私とこちゃるはそれなりしんどくって。。
ゆきんこはわりと軽症だったので、一人遊びを満喫しておりました(笑)

なぜか予防接種を受けていない夫だけが発症せず。
不思議な病気だ、インフルエンザ(;´∀`)

今週の記録的寒波で、近隣の小中学校は続々と学級閉鎖に。
皆様もどうぞお気をつけ下さいね[病院]


DSC_2763.JPG
今更ですが、昨年のクリスマスネタ、書いちゃいます(笑)

自宅でのクリスマスパーティーは、
パスタ3種類、サラダ、チキンでお祝い[クリスマス]

DSC_2764.JPG
あとは娘たちとガトーショコラを作りました[バースデー]
7人のサンタが楽しげな飾り付け(≧▽≦)

DSC_2765.JPG
小さめ雪見だいふくと生クリームを添えて♪

クリスマスパーティーの締めくくりは、こちゃるのバイオリン[るんるん]
先生の伴奏(CD)に合わせる練習をあまりしていなかったので
当日はグダグダ→こちゃる泣き出す・・・という困った展開に(>_<)
でも「上手に弾けない」=「悔しい」という気持ちも芽生えたので
それなりに弾けるまで頑張りました[ハートたち(複数ハート)]
よかった、よかった(;´∀`)

DSC_2767.JPG
子どもたちが寝静まった頃、サンタ業務を開始(笑)

今年は夫&私にもサンタさんが来ましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

翌朝早く起きた娘たち。
私が起きてきた頃にはもう遊んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

この日はこの後、楽しいイベントに参加してきましたよ♪
その話は別記事で[クリスマス]


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 4

追いかけっ子

娘さん方手作りのガトーショコラ!良いですねぇ♪
美味しそうです(*^-^*)
こちゃるさんのバイオリンは今年かなり上達するかもしれませんね!
でもバイオリンって結構難しそうですよね。
負けずにがんばれーっ!です(*^▽^*)
by 追いかけっ子 (2018-01-26 12:30) 

Rinko

手作りのガトーショコラがとっても美味しそう❤
パパ・ママにもサンタさんが来てくれたんですね♪嬉しいよね~^^

by Rinko (2018-01-26 13:27) 

ともち

楽しそうなクリスマス♪

インフルエンザ、大変でしたね。
大阪に住むお友達のところも、学級閉鎖だそうです。
小1妹→学級閉鎖で休み
小5姉→全員出席で登校
お姉ちゃんが「ブーブー」言ってるらしい(;^ω^)
by ともち (2018-01-26 15:05) 

あいこ

こんにちは。素敵なクリスマスですねええ♪我が家は私が入院中で、娘はケーキも食べず。しかしサンタさんはきたそうです。
お夫婦にもサンタさんが!きになります!!いいないいな♪
私もクリスマスネタ、アップしようかしら♪
by あいこ (2018-01-28 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。