SSブログ

久しぶりのフラワーセンター<色々編> [鎌倉・湘南散策]

『大船フラワーセンター』ネタの続きです(*'▽')
バラ以外のお花もご紹介しますね[かわいい]

image0.jpeg
image3.jpeg
image5.jpeg
image1.jpeg
ちょうど『菊花展』が行われていました♬
どの作品も素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

image2.jpeg
イチョウの木が色付いています!

image6.jpeg
花壇には、まだ夏の花たちが元気に咲いていました\(^o^)/

image5.jpeg
ハロウィンの名残り!?

image7.jpeg
温室内の可愛いオブジェ♡

image8.jpeg
キレイに咲いていたコスモスは、週末の”花摘みイベント”で
全部なくなってしまったのかしら?

この日は別件でこちゃるが不在でした(T_T)
夫も近くのお店で待っていると言うので、ゆきんこと2人きりの
フラワーセンター散策。

ゆきんこも、以前私が使っていたコンデジを持って、
たくさん写真を撮っていました[カメラ]
「こちゃるちゃんに見せたら喜ぶかなぁ?」とか
言いながら、100枚以上撮っていたみたい!!
充電が切れそうだったのに、私より枚数多いし(笑)

普段は「姉に強気な妹」かつ「典型的な末っ子」なのですが、
いないと物足りないらしく、何かにつけて、
「こちゃるちゃんが~」「こちゃるちゃんに~」と
姉を気にしてばかりでした(;´∀`)
たくさん撮った写真、喜んでもらえてよかったね♪

こちゃるは別件のイベントを楽しめたようで、
「来年はゆきんこちゃんも一緒に参加しようね!!」って[わーい(嬉しい顔)]

ああ、美しき姉妹愛(笑)

私も満たされた1日だったので、幸せな気分で眠りにつきました[眠い(睡眠)]


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 6

shiho

菊も、いろいろ種類があってキレイですよね!
お花たちに癒されます~。
お姉ちゃん思いのゆきんこちゃんですね!
by shiho (2020-11-13 08:37) 

横 濱男

手入れされた菊は、やはり素敵ですね。
なんだかんだと言っても、
ゆきんこちゃん。。お姉ちゃんが大好きなんだね。
by 横 濱男 (2020-11-13 17:16) 

Take-Zee

こんばんは!
菊花展も今年は行けませんでした!

by Take-Zee (2020-11-13 19:55) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
菊と素敵でした(*'▽')
お姉ちゃん大好きなのですが、普段は結構わがままです(笑)
by ちゃるこ (2020-11-14 20:41) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
こんな風に美しく育てるのは大変なことでしょうね!
ゆきんこはお姉ちゃんが大好きなのですが、
普段は結構わがまなを言って困らせています(一一")
by ちゃるこ (2020-11-14 20:43) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
今はお近くでゆっくりお過ごし下さい(^-^)
来年はぜひ♬
by ちゃるこ (2020-11-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。