SSブログ

フラワーセンターを楽しむ♬<番外編> [鎌倉・湘南散策]

今回は「フラワーセンターでお弁当を食べる」のが
一番の目的でした(;´∀`)

自宅では「やりたいことしかやりたくないオーラ」が
出まくりの次女・ゆきんこが、
「私が一緒にお弁当を作るから!」とやる気満々[exclamation×2]
でもそのやる気を信じきってはいけません。
いつどんなタイミングで気が変わるか分からないので
こちらとしては戦々恐々です。。
当日を迎えるまで、何度も確認しちゃいました(^_^;)

image0.jpeg
無事にやる気を損ねることなく、お弁当作りに成功~[ぴかぴか(新しい)]

ちゃっかり次女なので、結局、こちゃるもパパも
巻き込んで、家族総出で作りました(笑)
私が指示を出して、みんなが動く、みたいな[ドコモ提供]

***************************

フラワーセンターでは・・・

ピクニック広場でのお弁当タイムを楽しみ、
前記事のバラの他にも、色々なお花を満喫してきました[かわいい]

image2.jpeg
image1.jpeg
入口付近には、母の日仕様のフォトスポットが[カメラ]

せっかくなので、珍しく自分が被写体になってみました。
若い頃は写真大好きだった私ですが(ちょいナルシスト?笑)、
40代にもなると、極力写りたくない現実。。
でもたまには今の自分を直視しないといけませんね!

image4.jpeg
image5.jpeg
バラ園を出たら、シャクヤクがキレイに咲いていました(´▽`*)
「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」を思い出す
美しさです♡

image6.jpeg
image7.jpeg
image0.jpeg
image1.jpeg
image3.jpeg
image2.jpeg
ピクニック広場の花壇も、花が咲き乱れております[わーい(嬉しい顔)]

フラワーセンター内は混雑していなかったので、
ゆったりと気持ちのいい時間を過ごすことができました(^-^)

******************************

image4.jpeg
フラワーセンターの後は、近くの『龍寶寺』へ。

image8.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg

このあたりから、少々雲行きが怪しくなってきました。。
でももう一つの目的、『玉縄歴史館』にも立ち寄ります[くつ]
昨年、龍寶寺の敷地内に出来た歴史館です。

ここから少し足を延ばして、玉縄城跡まで行くことも
できるのですが、今回は断念。
いつかトライしてみたいです\(^o^)/


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
バラもずいぶん咲いていましたね・・・
フラワーセンターに行きたいと思うのですが
なかなか重い腰が上がりません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-01 19:17) 

さる1号

家族総出で作ったお弁当持っておでかけ、いいなー
唐揚げなどは作りながらのつまみ食いがまた美味しい^^
by さる1号 (2021-05-02 07:19) 

横 濱男

花は癒やされますね。
先週、里山ガーデンに花を見に行きました。。

by 横 濱男 (2021-05-02 09:16) 

Elizabeth

ご無沙汰しております。(*^_^*)
フラワーセンターはまだマツコが生まれる前に長女と長男と4人で行った事があります。
長女が「お花と写真を撮る」というのでバシバシ撮っていたらスゴい枚数になった思い出があります。(笑)
お花もキレイだし、パーク内でレジャーシートを広げて食べるお弁当はおいしいですよね。
by Elizabeth (2021-05-04 08:04) 

ai

すごおおい!お出かけ前のお弁当作りって、ちゃっちゃとやっちゃいたいけど、子供にもやらせたり、家族を巻き込んだり、良いです!大切ですよねええ。そこから家族での思い出が出来て♪お母さんの大変さも少しは体験できたかしら?????
お花いいですねええ♪我が家は、外での遊びも控えてしまって、早朝ジョギングとかでGWは終わっちゃいました。(笑)ちゃるこ様の画像ですっごく癒されました。
by ai (2021-05-04 16:18) 

sevensea-south

お嬢さんたちも大きくなられたんですね~
お弁当も美味しそう!!
お花は癒されますね(^^♪
by sevensea-south (2021-05-07 10:00) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
こんなにバラが咲いているとは嬉しい誤算でした!
Take-Zeeさんがお住まいのところからだと
フラワーセンターは少し距離がありますね。
でも機会がありましたらぜひ(^-^)
by ちゃるこ (2021-05-10 20:47) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
唐揚げは朝一番に揚げたので、一部は朝食へ(*'▽')
家族チームプレーで作ったお弁当は美味しかったです♬
by ちゃるこ (2021-05-10 20:48) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
里山ガーデンもいいですね(*'▽')
コロナ禍でお花に癒される毎日です。
by ちゃるこ (2021-05-10 20:49) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
Elizabethさん家にとっても、フラワーセンターが
思い出の場所なのですね(*'▽')
お花と一緒に写真を撮る、可愛い思い出ですね♡
by ちゃるこ (2021-05-10 20:50) 

ちゃるこ

→aiさんへ
今年も決して安心できるGWではなかったので、
フラワーセンターも混み具合によっては
退散する気持ちで行きました(;´∀`)
この日は空いていたので、無事にピクニックが
できて良かったです♪
お弁当と言っても、冷食も使いますし、指示も
出しやすいメニューでした(笑)
でも次女がやる気のある時じゃないと無理ですね(一一")
by ちゃるこ (2021-05-10 20:53) 

ちゃるこ

→sevenseaーsouthさんへ
娘たちも大きくなりました(^-^)
長女はもう10歳です!
お花に癒されるGWでした♪
by ちゃるこ (2021-05-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。