SSブログ

6月は紫陽花の季節 [その他・生活]

昨年は家の中の断捨離や模様替えに勤しんでいましたが、
今年は庭の改革(?)を行っています(*'▽')

今回も夫の行動力の賜物!(ということにしておこう。笑)
私はアイデアも浮かばないし、こんなに頑張れない[ダッシュ(走り出すさま)]
内心、「もう業者に頼めばいいのに…」とか
不謹慎な気持ちが湧いてくることもあるのですが[ドコモ提供]

何はともあれ、理想の庭を目指してもうひと踏ん張りです[パンチ]

*****************************

我が家の紫陽花も元気に咲いてくれています[かわいい]

image3.jpeg
image5.jpeg
image0.jpeg
image7.jpeg
image0.jpeg

image12.jpeg
2年前に買った”てまりてまり”という可愛い紫陽花♡

image8.jpeg
地植えにしたら、今年初めて咲きました!!

image10.jpeg
image9.jpeg
色がピンクから、紫と青に♬
来年はもっと花が増えるといいなぁ~(^-^)

image4.jpeg
切り花も紫陽花♪

最近、お気に入りの園芸店ができたので、
週末に早起きして行くのが楽しみです(*´∇`*)


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

横 濱男

アジサイも酒類が多いから、結構楽しめますよね。。
地植え・・・大きくなりそう。。楽しみですね。。
by 横 濱男 (2021-06-15 19:29) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
地植えできる場所はもうないのに、今年もいくつか
紫陽花を買ってしまいました(;´∀`)
鉢植えで楽しみたいと思います♪
by ちゃるこ (2021-06-18 21:19) 

MERRY

お気に入りの園芸店ができた、って良いですね。
うちの辺りはホームセンターが撤退したりしています。
紫陽花、鎌倉に見に行きたいけど、今年は無理みたいです。
by MERRY (2021-06-24 16:07) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
ホームセンターにもよく行きますが、園芸店だと
種類も豊富で楽しいですね♬
鎌倉の紫陽花、私もメジャーなところには行けませんでした(;´∀`)
by ちゃるこ (2021-07-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉駅周辺の紫陽花誕生日♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。