SSブログ

平日ドライブ【3月上旬】 [鎌倉・湘南散策]

3月上旬[かわいい]

珍しく夫が平日休みだったので、「ウォーキングでもする?」
と言いながら、車でお出掛け[車(セダン)](←もう歩く気はない?笑)

IMG_4545.jpg
当てもなく走っていたのですが、急遽『HAYAMA STATION』へ!

ちょうどお昼時だったので、色々なお店がランチタイムの
お弁当などを売っていました(´▽`*)

IMG_4546.jpg
500円で大盛りの海鮮丼を購入~

屋外で食べるとトンビの襲来が怖いので、『湘南国際村』の
駐車場に停めて食べることに[レストラン]

IMG_4548.jpg
IMG_4549.jpg
美味しい薬膳スープも付いてきました(*'▽')

IMG_4550.jpg
車内から見える景色は富士山[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4554.jpg
少し肌寒い日でしたが、よく晴れて空がキレイでした♪

帰りは七里ヶ浜で途中下車[車(セダン)]

IMG_4555.jpg
IMG_4558.jpg
富士山と海を眺めてきました[リゾート]

IMG_4563.jpg
鳩とフォトジェニックな1枚[カメラ]

IMG_4564.jpg
HAYAMA STATIONで買ったチーズケーキとロール―キ♡
娘たちとおやつタイムに頂きました[バースデー]

ウォーキングの予定がドライブに・・・
そして食べてばかりの1日でした(笑)


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 12

さる1号

ウォーキングがドライブに変更だったのですね
食べてばかりの1日、素敵な休日だなぁ^^
by さる1号 (2022-04-04 08:20) 

shiho

ふ~じ~さ~ん♡
お弁当も美味しそう!
by shiho (2022-04-04 12:05) 

Take-Zee

こんにちは!
葉山ステイションの道路の反対側にコーヒショップが
ありますね・・・そこの坂を上ると葉山南郷公園で
週に2回はワンコ散歩で行ってます!
 葉山ステイションではコロッケが美味しいよ~!

by Take-Zee (2022-04-04 15:20) 

リュカ

ウォーキングじゃなくてドライブですかね?(笑)(笑)
こういうフラリとしたお出かけ、とっても素敵です!
by リュカ (2022-04-04 18:17) 

横 濱男

車のウォーキングだね(^_^)
砂浜のある海を見に行きたいです。


by 横 濱男 (2022-04-07 07:58) 

MERRY

葉山ステーション知りませんでした。
葉山町って、三浦郡なんですね。ラマーレドチャヤで
ケーキ食べたのは、もう40年以上前でした。
懐かしいです。
by MERRY (2022-04-11 14:12) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
車で出掛けた先で歩くかも?という頼りない
プランだったのですが、見事に歩きませんでした(笑)
夫は私と違って、食べてもあまり太らないと言うか、
仕事をしている時は少食になるので(職場のお昼)、
プラスマイナスゼロになるらしいです。いいなぁ。。
by ちゃるこ (2022-04-11 20:05) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
富士山て、毎日見られるわけではないので
外出先で見られると嬉しいですね(*'▽')
お弁当も美味しかったです。大好き、海鮮丼♡
by ちゃるこ (2022-04-11 20:07) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
コーヒーショップ!ありました!
お散歩されている公園の近くなのですね(*'▽')
葉山もいいところがたくさんありますね♬
お店のコロッケ、大好きです!
by ちゃるこ (2022-04-11 20:09) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
はい、単なるドライブになりました(笑)
しかも食べ過ぎの(;´∀`)
海鮮丼、私は大盛りにするつもりじゃなかったのですが、
”無料で大盛り”という店員さんの甘~いお誘いに
ついつい乗ってしまいました(←人のせい。笑)
by ちゃるこ (2022-04-11 20:11) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
車のウォーキング!まさに\(^o^)/
私はみなとみらいの海が見たいです!
早く気軽に行き来できるとよいですね。
by ちゃるこ (2022-04-11 20:13) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
チャヤでケーキ!素敵な思い出ですね♡
あの辺りはセレブな雰囲気なので、夫とは
行ったことがありません(;´∀`)

by ちゃるこ (2022-04-11 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。