SSブログ

ビオラ♡パンジー♡チューリップ [その他・生活]

冬の間から、花壇や玄関周りを彩ってくれている花たち[かわいい]
4月に入ってから待望のチューリップが咲き、さらに華やかに!
毎日楽しませてもらっています(*'▽')

IMG_5057.jpg
IMG_5058.jpg
IMG_5059.jpg
IMG_5061.jpg
IMG_5064.jpg

IMG_5141.jpg
IMG_5211.jpg
IMG_5245.jpg
IMG_5249.jpg
IMG_5253.jpg

初めてトライした、パンジーとチューリップの寄せ植え。
チューリップの種類によって、開花の時期がズレてしまい、
1種類目が終わる頃に、2種類目が咲いたりしました(;´∀`)

白がメインのチューリップだと思って購入したものが
どんどんピンク色が強まって行ったのも面白かったです(笑)

パンジーとチューリップの花壇は、1年前まで子どもたち用の
砂場でした。
10年弱、砂場として活躍した後、娘たちの了承を得て、
花壇に変えたのです[かわいい]
砂場を作った時点で、いつかは花壇に変える予定でしたが、
思い出の砂場とお別れする時は、少々感傷的に。。
でも今は、娘たちも花壇の花を喜んでくれていて、
違う楽しみ方ができるようになったことが嬉しいです[るんるん]

5月頃まではパンジーに頑張ってもらい、その後は、
ペチュニアを植えたいな~と、夢を膨らませています(*'▽')
今年はバラや紫陽花の花付きもよさそうなので、
そちらも楽しみ!!!

また紹介させて下さい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

さる1号

チューリップがいっぱいでいいなぁ^^
by さる1号 (2022-04-26 07:44) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
秋に球根を植えてから、待ちに待って咲く花なので
喜びも大きいです(^-^)
by ちゃるこ (2022-04-27 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。