SSブログ

父の日☆ [おめでたいこと]

先月の父の日は、朝から娘たちとお花屋さんへ[かわいい]
少しゴージャスな花束を贈りたいと言うので、私も援助してあげました(;´∀`)

IMG_6405.jpg
IMG_6418.jpg
娘たち(主にこちゃる)が選ぶお花は、淡い色が多いかも♡

IMG_6425.jpg
IMG_6427.jpg
パパが好きなチーズケーキも作りました~[バースデー]

このチーズケーキは、レシピサイト『DELISH KITCHEN』の
「基本のベイクドチーズケーキ」を参考にしているのですが、
以前初めて作った時、「お店の味みたい!」と感動したのです♬

今回は、ほとんどこちゃるが1人で作りました(*'▽')
私と違って、ひとつひとつの工程が丁寧なので(ちょっと
時間が掛かり過ぎるくらい。笑)、仕上がりもバッチリでした[手(チョキ)]

ランチか夕飯は外食しようと思ったのですが、父の日だからか、
行きたいお店はどこも混雑していたので断念(T_T)

1日の終わりに、娘たちは手紙を渡していました[ハートたち(複数ハート)]
あと、パジャマ(ルームウェア?)もプレゼント~[プレゼント]
翌週の家族旅行用に、家族みんなで新調したのです[ぴかぴか(新しい)]

パパにとって、嬉しい日になったかな!?[わーい(嬉しい顔)]

だんだん難しい年齢になって来た娘たち。
パパのことは大好きでも、小さい頃のようにベタベタ構われるのは
面倒くさいみたい(^_^;)
パパはめげずにちょっかい出して、「もう~やめて[パンチ]」と怒られています(笑)
パパと娘たちの距離感、これからどうなって行くでしょうか!?
私自身は、父を嫌になる時期はなかったのですが・・・。
夫のような、”娘に構ってもらいたい人”ではなかったのでね(;´∀`)

**********************************

義父は他界しているので、私の父には、今年も鰻を贈りました(*'▽')
季節的に鰻を贈りがちです(笑)

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 8

ともち

素敵。
豪華な父の日でしたね。
わが家は、自分たち(私&息子)の食べたいスイーツをお取り寄せしました。
だって、母の日に何もなかったから・・・
あぁ、息子はボソッと「母の日どうしよう」というので、私から「母の日は、自分のことはできるだけ自分でやるように心がけてくれたら、それでいいよ」と声がけしたからなんですが。
by ともち (2022-07-10 17:22) 

Take-Zee

おはようございます!
パパは大喜びでしたね!

by Take-Zee (2022-07-11 05:27) 

さる1号

ゴージャスなお花にチーズケーキ、素敵な父の日ですねー
スイーツ作り、ひとつひとつの工程が丁寧なのは素晴らしい
こういうのって性格が出るんですよね^^
by さる1号 (2022-07-11 06:46) 

横 濱男

娘さんたちは、原色では無くパステルカラーが好きなようですね。
自分も娘からウナギをもらいました。。
まだ冷凍庫に入ってますが。。
by 横 濱男 (2022-07-11 06:50) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
なんと!!!
息子さんの言葉に、そんな返答をされたとは(´▽`*)
ともちさん、素敵なお母さんですね♬
ともちさんの息子さんなら、いつかこっそりお花を買って来てくれそうですよね♡
父の日は・・・スルーでOK!?(笑)
by ちゃるこ (2022-07-11 13:37) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
嬉しい父の日になったはず!?(´▽`*)
by ちゃるこ (2022-07-11 13:38) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
長女の丁寧さは夫に似たのだと思います(;´∀`)
私は何度も「根気あるねぇ~」と言ってしまいました(笑)
by ちゃるこ (2022-07-11 13:40) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
パステルカラーが好きな時期かもしれません♬
この私にもそんな時期があったので(笑)
今は原色か白です(;´∀`)
横濱男さんも鰻だったのですね!!
暑い夏を元気に過ごしてほしいという、お嬢様からの
気持ちだと思います(^-^)
by ちゃるこ (2022-07-11 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日♬傘寿と金婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。