SSブログ

人生初!?年越し蕎麦をお店で♬ [季節行事など]

2023年お正月の話が終わったところで、しばらく2022年の話に
戻ります(;´∀`)

***********************************

2022年大晦日のお話[かわいい]

「今年は年越し蕎麦を食べに行っちゃおうか!?」」と盛り上がり(?)、
45歳にして初めて、年越し蕎麦をお店で頂いてまいりました\(^o^)/

IMG_0064.jpg
IMG_0062.jpg
何年ぶりかの『そば処 秀福』さんへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0070.jpg
IMG_0071.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0073.jpg
もりそば(ゆきんこ)
ざるそば(こちゃる)
天ぷらそば(夫)
にぎわいそば(ちゃるこ)

お蕎麦は大好きですが、お店で食べることがめったにないので、
お値段を見たせいか、娘たちは控えめチョイス(笑)
「好きなものを頼んでいいよ」って何度も言ったのになぁ(;´∀`)
でも、私が頼んだ『にぎわいそば』をシェアして結果オーライ!?

美味しいお蕎麦を頂いて、気持ちが満たされました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0076.jpg
夜はカニ鍋!!!

娘たちがずっと楽しみにしていた『紅白歌合戦』をぜ~んぶ観て、
(賛否両論ある紅白ですが、我が家は100%満喫!笑)
『ゆく年くる年』に鶴岡八幡宮が映るたび興奮して、
『ジャニーズカウントダウン』で2023年を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0086.jpg
Eテレ『2355』の”たなくじ”をパチリ[TV]

あ、これが今年初の”おみくじ”だったのかな(*´▽`*)


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

Take-Zee

おはようございます!
どれも美味しそうなソバ・・・(^-^)
こちら、まずしく自分で作りました。

by Take-Zee (2023-01-05 08:58) 

さる1号

”もり”を選ぶなんざツウだなぁ^^¥
by さる1号 (2023-01-05 09:42) 

MERRY

そういえば、私、おそばを食べるようになったのは
結婚してからですよ。
子どもはおうどん、という感じで育ちました、なぜか。

by MERRY (2023-01-05 17:22) 

ともち

私もこの中だったら、にぎわいそばを食べたいな。
紅白歌合戦、推しが初出場だったので、録画した上で、リアルタイムでも見てました。
ジャニーズカウントダウンは録画してあるけど、まだ見れてない( ̄▽ ̄;)
by ともち (2023-01-05 17:37) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
子どもの頃から、「年越し蕎麦は家で食べる」のが
習慣だったのですが、ついに食べに行ってしまいました(笑)
でも、夜に家で食べる温かいお蕎麦も美味しいのですよねぇ♬
by ちゃるこ (2023-01-13 08:58) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
次女にさるさんのコメントを伝えたら、
ものすごく喜んでいました(*´▽`*)
by ちゃるこ (2023-01-13 08:59) 

ちゃるこ

→MEERYさんへ
なるほど!
季節行事の詳細は、ご家庭によって違ったりしますよね(^-^)
by ちゃるこ (2023-01-13 09:01) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
にぎわいそば、美味しかったです♬
女性が好きそうなメニューですよね(笑)
録画したジャニーズカウントダウンは観られましたか?(^-^)
by ちゃるこ (2023-01-13 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣は白旗神社へ!2022★クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。