SSブログ

節分の豆の行方 [季節行事など]

節分の日にまいた豆。
「福は~内!」で部屋にまかれた豆は、しばらく放置したのち、
各部屋回収してまわりました。
でも、「鬼は~外!」で玄関とベランダからまいた豆は、そのまま
放置し、数日が経ち・・・、そして今日、気づいたのです。
ベランダにまかれた豆が一つも残っていないことに!!
(気づくの遅すぎってうわさも・・・<笑>)

「鳥が食べに来るかな~?」って密かに期待はしていたのです。
でも・・・残念ながらその姿を見ることはなく、しかも豆の代わりに、
数ヶ所、○ンを落とされていました。。。
下の階の方に迷惑がかかっていないことを祈ります。

それにしても鳥って、あんなに大きな豆でもちゃんと食べるんですね♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

shouyuu

鳥さんからのお礼が○ンでしたか。豆が綺麗になったことを喜ぶか、○ンをされたと嘆くべきか・・・。ポジティブな前者をお奨めします(笑)

我が家は、回収したはずなのに、いまだにあちこちからポロっと豆が出てきて驚いております。
by shouyuu (2007-02-08 20:46) 

milky

ブログって、結構楽しい遊びでしょ!?

鳥って侮れないよね。飛ぶから。
うちも豆まきしたけど、道に投げてそのままです。
ご近所の方が掃除してくれたのかもしれない。
すみません。。
by milky (2007-02-08 21:58) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
「そろそろ豆のお掃除しようかな」と思ってたところなので、
掃除の手間が省けてラッキーでした♪
○ンの処理は発生しちゃいましたが・・・(笑)。
豆ってどこに隠れてるかわかりませよね!
by ちゃるこ (2007-02-09 00:20) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
さっそく見に来てくれてありがとう!
ブログの面白さに目覚めた今日この頃☆
うちも玄関から投げたのはそのまま放置しているよ。
さっき見に行ったら、まだ数個残ってた・・・。
by ちゃるこ (2007-02-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。