SSブログ

話しかけたい気持ちはあるけれど・・・ [その他・生活]

今住んでいるところは、出身高校の学区内なので、クラスメートだった子を
たまに見かけるようになりました。

前回見かけた時は、母と一緒にいたので話しかけるタイミングもなく断念。。。
そもそも向こうは私のこと覚えているのかなぁ?という疑問もあるのですが、
覚えていてくれていると信じて・・・。

そして今日。チャンスが再びやってきました!でも・・・。

私は朝から張り切ってお買い物へ。お天気もいいし、あれこれ買い溜めして、
沢山のスーパー袋を、いわゆる「おばちゃん持ち」しながら歩いていました。
そこへクラスメートがお洒落な格好をして、前から歩いてくるではないですか!

今日こそ話しかける絶好のチャンス~・・・と思ったのも束の間、自分の格好を
思い出し、下を向いてしまったのです。「今日はダメだ!」と<苦笑>。

多分、その子と会うのは卒業以来だから、10年以上の歳月が流れていて、
多少変わっているのは当たり前なのに、妙な気取りが邪魔して、せっかくの
機会を逃してしまいました。。。

う~ん・・・次回こそは!!!・・・って、あと少しで引っ越しちゃうのに~(>_<)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

shouyuu

こんばんは。
そこで会ったのは、何かの縁です。思い切って声をかけましょう。
って、私は旧姓で声をかけられ会話をするも、相手の名前を思い出せないふとどき者です(涙)変わってないらしい。「痩せなさい」とか、「何人目?」とかよく言われるし…(T-T)妊娠してないってば~~~~~。
by shouyuu (2007-02-16 21:51) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
そうですね、次回は話しかけてみたいと思います!
たとえ忘れられていてもめげません!!(笑)
私も結婚後、急激に体重が増えた時期があって、
「もしかしてオメデタ?」って聞かれたことあります(^^;)
複雑な心境になりますよね。。。
by ちゃるこ (2007-02-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。