SSブログ

GW中に観た映画 [映画&音楽&舞台]

GW中に観た映画(DVD)をご紹介します(^^)

①『パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち~』

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD

☆感想☆
 ずっと観たくてやっと観た映画。でも、少し期待外れでした<苦笑>。
 ディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』と同じシーンがあったことには
 感動しましたが(^^;)

②『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~』

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD

☆感想☆
 1作目の感想はイマイチでしたが、2作目は断然面白かったです!
 3作目を映画館で観るかはわかりませんが、続きは絶対観なくては、と思っています。

③『硫黄島からの手紙』

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD

☆感想☆
 戦争をテーマにした他の映画に比べると、正直見ごたえがありませんでした。
 アカデミー賞作品賞にノミネートされたこともあって、期待しすぎたのかもしれませんが、
 題名にある「手紙」の重要性があまり伝わって来なかったし、
 各場面の切り替わりが早くて、重点を置いているテーマがわかり辛かったです。
 (これはあくまで主観なので、私の理解不足なだけかもしれませんが・・・)

④『県庁の星』

県庁の星 スタンダード・エディション

県庁の星 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD

☆感想☆
 織田裕二主演の映画は大体観ています。この作品も楽しめました☆
 スーパーの裏側、県庁というお役所の実態、映画なのでどこまでが真実かは
 不明ですが、 少なからず当たっているのだろうな~と思います。
 皮肉めいた内容でありながら、希望を持たせるラストはよかったです。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

milky

こんばんは~。
硫黄島からの手紙は見たいなと思っていたのですが。。
その気持ちは薄らいできました(笑)
県庁の星もみたいんだよね。織田祐二はいつまでも
若いよね。15年前とあまり変わらないのがすごく不思議!?
by milky (2007-05-06 20:56) 

shouyuu

硫黄島観た~い。
ああ、大人な作品連発で羨ましい。
我が家はGWもかわらずスカパーのアニメチャンネルかかりっぱなしでした(T-T)
by shouyuu (2007-05-07 00:38) 

miniちび

パイレーツ・オブ・カリビアン の1作目。
僕も え!!て感じでイマイチでした。
2作目面白かったようですので期待大です。
今度見てみます。
by miniちび (2007-05-07 06:30) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
「硫黄島~」の感想、ぜひ聞きたいので、機会があったら
観てみて~(笑)。
「県庁の星」の織田裕二は少しやせていたけれど、感じは
まったく変わっていなくてビックリでした。
どんな役でもこなせるのは本当にすごいです☆
by ちゃるこ (2007-05-07 18:37) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
他の方の目線で「硫黄島~」の感想をお聞きしたいので、
もし観られた時は教えて下さいね(^^)
我が家は「あらいぐまラスカル」にはまっています♪
アニメもいいと思える今日この頃です☆
by ちゃるこ (2007-05-07 18:39) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
ぜひ2作目もご覧になって下さい!
ただ、2作目は3作目を必ず観なくちゃいけないラストなので、
忘れないうちに3作目も観る必要がありそうです(^^;)
by ちゃるこ (2007-05-07 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

端午の節句メニュー初めての美容院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。