SSブログ

バラを観て来ました☆ [鎌倉・湘南散策]

近くのフラワーセンターでバラがきれいに咲いていると聞いたので、
今日、出掛けてきました。

ちょっとピークは過ぎていましたが、色とりどりのバラが咲き乱れ、
イギリスにいるような気分になりました♪
美智子妃殿下、雅子様、愛子様のお名前が付いたバラもありましたし、
その他にもユニークな名前が付けられているバラが多くあって、
中でも「鎌倉」という名前のバラは、トゲのない品種に改良されていて、
とても驚きました(写真は違うのですが・・・)。


フラワーセンターでは、他にもツツジの盆栽展が開催されていたり、
紫陽花が少し色づいていたり、季節ごとの花や植物が楽しめるので、
次は紫陽花のシーズンに訪れたいと思いました(^^)



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

shouyuu

すご!!
バラってゴージャスですよね。いつ見ても…。圧倒されまくりです。ああ、バラ園のまずいバラソフトクリーム思い出す(笑)
ミニバラが好きです。
by shouyuu (2007-06-01 08:10) 

みゅう

どのバラも、本当に素敵ですね。
近くにフラワーセンターがあるなんてうらやましい・・・♪
by みゅう (2007-06-01 11:07) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
お花屋さんで見るバラも素敵ですが、こうやって外で
しっかり咲いているバラは本当にゴージャスでしたよ☆
バラのアイスクリーム、、、ちょっとまずそうですね(笑)。
このフラワーセンターでは「梅ソフト」が売られてました。
一緒に行った母が食べたそうでしたが止めました。。。
by ちゃるこ (2007-06-01 17:54) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
この地には3月に引っ越してきたばかりなのですが、
以前住んでいたところよりも、自然も多くて、観光も
できるのですごく気に入っています♪
バラって本当に素敵なお花ですよね!
by ちゃるこ (2007-06-01 17:56) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
ご訪問&「nice!」、有難うございます☆
宜しければ、またお立ち寄り下さいね!
by ちゃるこ (2007-06-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。