SSブログ

お寿司な週末 [foods&sweets]

昨日も今日もお寿司屋さんでランチをしました☆

昨日は、遅ればせながら私の誕生日を祝ってもらう予定で、
ずっと行きたかったお寿司屋さんに行ったのです。
ここは有名なお魚屋さんが経営している回転寿司なので、
絶対に美味しいはず!と楽しみにしていました。

ところが・・・。
ランチの時間帯が過ぎていたせいか、「回転寿司」なのに
一つもお皿が回っていない<驚>。
さらに、直接板前さんに注文するも、全然愛想がないっ!!
「愛想もないけど、やる気もない」という感じで、期待していただけに、
かなりショックでした。。。
ネタは悪くなかったのですが、お店の雰囲気の悪さに、
たった5皿で退散してしまいました。

お魚屋さんはすごく繁盛しているのに、もったいないなぁ・・・と
思わずにはいられません。

そして今日は、ホームセンターへ買い物に出掛けたついでに、
全品100円の回転寿司屋さんへ行きました(一度行ったことあり☆)。
たくさんお皿も回っているし、お店も活気があるし、何より
みんなが楽しそうに食事している♪
そんな当たり前のことが嬉しくて、昨日の分も取り返すように
10皿以上食べちゃいました(^^)

最近、100円寿司、かなり気に入ってます!<笑>

でも私たち夫婦が一番オススメの回転寿司はここです↓

ぐるめ亭 http://www.gurume-tei.com/
── ネタは美味しいのはもちろん、板前さんたちの対応も
   すごくいいです♪神奈川県内にしかないのが残念!
   ちなみに私たちは「藤沢長後店」をよく利用していました☆


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

shouyuu

お店の雰囲気、店員さんの態度などなど、味だけじゃなく色々頑張ってもらわなきゃ楽しめませんよね。
お寿司食べてないなあ。って今の体調じゃすしは無理だな(滝汗)
by shouyuu (2007-06-03 19:37) 

miniちび

うちの近所にも“暗い寿司屋”あります。
けっこうネタも良く腕も確かだと思うのですが
寿司屋独特の威勢の良さがありません。
なんか空気がよどんでいる感じ・・・(^^;)
他に寿司屋が無いのでたまに行きますけど。。。
やはり寿司屋は勢いですよね !!
by miniちび (2007-06-03 20:09) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
早く体調が完治して、美味しいお寿司食べられると
いいですね!!
お店の対応ってすごく大事だと私も思います。
マイクを肩たたき代わりにしている板前さんを見た時、
「このお店はダメだ・・・」と悟りました(苦笑)。
by ちゃるこ (2007-06-04 16:06) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
お寿司屋さんに活気&勢いは必要不可欠ですよね!
また美味しいお寿司屋さんを開拓したいと思います♪
by ちゃるこ (2007-06-04 16:08) 

ちゃるこ

→かのとさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-06-04 16:09) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-06-04 16:09) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-06-04 16:09) 

milky

こんばんは~。
回るお寿司、楽しいよねー。
確かにこういうタイプのお店はときどき明らかに
ハズレなところもあるかも。はりきって仕事
してほしいよね(笑) 
by milky (2007-06-04 22:53) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
お寿司は大好きなので、回転寿司も色々なところに
行ったよ~。NGなお店もあるから、難しいね。。。
今お気に入りのお店は、全品100円なのも嬉しい♪
by ちゃるこ (2007-06-04 23:30) 

みゅう

昨日ちょっと体調を崩してしまって、来れなくてごめんなさい。
サービス業は、絶対に接客が大切ですよね。
いくらおいしくても感じが悪いともういいか~って思っちゃいますものね。
ぐるめ亭、行った事ないです。
お勧めなのですね~。
ちょっと離れているけど、今度行ってみようかな~。
by みゅう (2007-06-05 14:05) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
体調はもう大丈夫ですか?季節の変わり目ですし、
お大事になさって下さいね!
ぐるめ亭、オススメですよっ☆うちも最近は行っていないの
ですが、いまだにここが一番の回転寿司です♪
by ちゃるこ (2007-06-05 17:16) 

salty

ホームセンター+回転寿司って定番化してきていませんか?
普通の寿司屋が回転寿司に押されて廃業、そこにいた板さんたちが回転寿司で働くという循環で味が飛躍的に!なんて話も聞きます♪
by salty (2007-06-05 23:22) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
そうなんですか!普通のお寿司屋さんが廃業になってしまうのも
悲しいですが、家族連れだと回転寿司の方が気楽で、楽しかったり
しますよね☆
ホームセンターには回転寿司が合っているのかも!?(^^;)
by ちゃるこ (2007-06-06 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。