SSブログ

飼ってみたい動物たち [その他・生活]

昔からペットショップに行くのが大好きな私。
どんなに小さな売場でも、ついついのぞいてしまいます。
昨日もホームセンターへ行ったついでに、ペット売場も見に行きました。

私が一番好きな動物は、ネコ。
道端でネコを見つけた時のリアクションはかなり大きいです<笑>。
でもペットショップで扱われている種類がすごく少ないのが残念・・・。
やはり犬の方が人気なのでしょうか?(犬も好きですが♪)

社宅なのでペット禁止ですが、専業主婦になった今、時々「相棒」が
欲しくなります。もしも飼うなら・・・と夢は膨らみます(^^)

★わたしが欲しいペットランキング★
 1位:ネコ(特にスコティッシュフォールドが好き♪)
 2位:うさぎ(最近、色々な種類のうさぎがいますよね~)
 3位:ハムスター(ジャンガリアンとかブルーサファイアとか小さいのがいい)
 4位:犬(コーギー or 柴犬)
 5位:海水魚(ニモが可愛い~)

1位がネコなのは私だけで、夫は断然「犬派」な人(^^;)

昨日お店で見ていて、3位のハムスターを買いそうになったのですが、
もうすぐ小動物NGな義母が遊びに来るので、飼うとしても7月以降かな?

兄夫妻がジャンガリアンハムスターを飼っていたのですが、夜行性なので、
生活リズムが人間と違うんですよね。。。

とか何とか言いながら、結局何も飼わずに時が過ぎそう!?
動物を飼うのって、簡単な気持ちじゃいけませんからね♪


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

shouyuu

いやあ、動物癒しですよね。我が家には手のかかる生き物が3人いて飼えそうもないなあ(爆笑)旦那は動物嫌いだし。
旦那の実家のウサギが亡くなったときの悲しみも忘れられない私です。
私もハムスター好きです♪
by shouyuu (2007-06-04 23:43) 

ぶぅちゃん

動物、癒されますよね^^
私も欲しいけど、アパート暮らしのために禁止されてます。
実家にはワンちゃんが多いときには、4匹もいましたが
今ではもういなくなってしまいました・・・。
私もホームセンターなどに行ったら、すかさず見に行っちゃいます(笑)
by ぶぅちゃん (2007-06-04 23:57) 

みゅう

だんな様は犬派なのですね。
私も犬は大好きだけど、毎日散歩するのが大変そうなので猫にしちゃったんですよ(笑)
小動物なら、モモンガもかわいいですよ~♪
ハムスターよりもぷくっとしていて目はまん丸だし。
今の時期、ちょうど赤ちゃんが出てくるころかも!
一度のぞいてみては?
赤ちゃんから飼うと、なつくしかまないからいいですよ~。
by みゅう (2007-06-05 14:02) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
たしかに動物が亡くなった時、本当に辛いですよね・・・。
そういうことを思うと、ちょっと躊躇してしまします。
ハムスター、可愛いですよね~♪両手で顔をこすっている
姿が大好きです☆
by ちゃるこ (2007-06-05 17:18) 

ちゃるこ

→ぶぅちゃんさんへ
ワンちゃん4匹ですか!それはすごい☆
愛犬一家なんですね♪
うちもペット禁止なので、散歩が必要な犬は
飼いたくてもNGです。。。
でもついつい見に行ってしまいます(^^;)
by ちゃるこ (2007-06-05 17:20) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
そうなんです、夫はネコが苦手のようです・・・。残念。。。
モモンガも可愛いですよね~。でも飼える動物だとは
思っていませんでした!ペットショップに行ったら、
探してみますね☆
by ちゃるこ (2007-06-05 17:21) 

salty

動物は何にしても大変ですよ~
我が家にもイロイロいますが一番困っているのがミドリカ゛メ・・。はじめはキンギョ鉢で十分だったのに今では奥行き90cmのプラスチックの衣装ケースですから・・
by salty (2007-06-05 23:25) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
コメント有難うございます!
やはり動物を飼うのは大変ですよね・・・。
ミドリガメって小さなイメージがありますが、そんなに大きくなるの
ですね!!可愛い顔していますけどね☆
by ちゃるこ (2007-06-06 09:05) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-06-07 23:12) 

ちゃるこ

→hamukoさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-06-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お寿司な週末お中元ギフトカタログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。