SSブログ

友人来訪♪ [その他・生活]

今日は、元職場の同期が遊びに来てくれました。
彼女は現役OLさんなので、わざわざお休みを取って来てくれたのです!

お互いの近況や、職場の近況などで盛り上がり、あっと言う間に
楽しい時間が過ぎていきました。
異動、担当替え、結婚、オメデタなど・・・、少しずつ職場の雰囲気も
変わっているようです。すごく懐かしいですね☆

社員食堂でランチをした後は、夏ならアイスを食べに、冬なら温かい
コーヒーを買いに、よく外へ出掛けていました。
そして時々、外でランチも♪
上司に何度もご馳走してもらったお寿司屋さん、また行きたいなぁ<笑>。

仕事が嫌いで辞めたわけではないので、やっぱり懐かしく思い出しますね。
同じ職場に復帰することはもうできませんが、いつかまた「楽しい」と
思える仕事(職場)に巡り合えたらいいな、と思います。

★おまけ★
①友人からのお土産(ケーキ)
 『葦-Ashi-』http://www.ashi-cake.com/
②用意した焼き菓子
 『お菓子の家 鎌倉小川軒』http://www.ogawaken.jp/


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

shouyuu

お友達との楽しいひとときっていいですよね。私も今日は友達と外ランチでした♪
おまけ記載にniceです。
by shouyuu (2007-06-08 20:39) 

miniちび

お友達とお菓子を食べながら
楽しい時間が過ごせて良かったですね☆
ケーキも焼き菓子も美味しそうです。
by miniちび (2007-06-08 21:11) 

fuku-mura

ランチにでましょう!
by fuku-mura (2007-06-08 21:32) 

むちゃ

素敵な思い出のヒトトキ、ご馳走様って感じです♪
お菓子も美味しそう♪レーズンウィッチ好きなんですよ!
生白桃のタルトは平塚限定なんですね~!
遠いけど食べに行ってみたいです!
by むちゃ (2007-06-08 22:21) 

ハム子

「楽しい」と思える仕事(職場)に出会えると良いですね♪
お土産ケーキによだれが・・・・
by ハム子 (2007-06-08 23:46) 

みゅう

久しぶりの友人に会うと、その時代に戻ったようで懐かしくなりますよね。
楽しめてよかったですね♪
ケーキもお菓子もすごくおいしそう。
素敵なひと時を過ごしたんだろうな~って想像力がもくもくと(笑)
お仕事、大好きだったのですね。
また、素敵な職場にめぐり合えるといいですね。
by みゅう (2007-06-09 12:17) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
友達と会うとリフレッシュにもなりますし、何より楽しいですよね♪
「しゃべること」って大事だなって思います(特に女性には?)。
大好きなケーキ&お菓子で、お腹もいっぱいでした☆
by ちゃるこ (2007-06-09 12:56) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
美味しいお菓子と共に楽しいひとときでした♪
長年の友は、その当時に引き戻してくれるので、
有り難いですね!
by ちゃるこ (2007-06-09 12:57) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
そうですね、これからも少し外でランチとかできたらいいなって
思います♪
by ちゃるこ (2007-06-09 12:58) 

ちゃるこ

→むちゃさんへ
このお店のレーズンウィッチはよく買います♪
冷蔵庫で冷やすと更に美味しいんですよね☆
平塚限定のタルト、私も気になります~。
by ちゃるこ (2007-06-09 12:59) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-06-09 12:59) 

ちゃるこ

→hamukoさんへ
そうですね、またよい職場に巡り合えること信じて。。。
ケーキもお菓子も美味しいですよ♪
by ちゃるこ (2007-06-09 13:00) 

ちゃるこ

→かのとさんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-06-09 13:00) 

ちゃるこ

→Krauseさんへ
ご訪問&nice!、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-06-09 13:01) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
美味しいお菓子と楽しい時間、とっても贅沢ですよね♪
友達とのおしゃべりは本当に大切です。
お仕事は・・・ストレスがたまることもありましたが、
全般的に恵まれた職場だったと思います(^^)
by ちゃるこ (2007-06-09 13:03) 

milky

昔の職場で一緒だった人とおしゃべりするのは楽しいよね~。
昔のことだから、結構、暴露ばなし的なのもできたりして!?
面白い!
by milky (2007-06-09 21:09) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
うん、うん、職場の同僚と、職場を離れて色々話すと面白いよね。
変わった面もあれば、「相変わらずだな~」って思うところも
あったりして・・・。楽しかったよ。
by ちゃるこ (2007-06-09 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。