SSブログ

夫の忘れ物 [その他・生活]

今日、買い物に行こうと準備をしていたら、夫のお財布、時計、結婚指輪が
置いてあることに気づきました。

「一体何を持って会社に行ったんだろう?(ーー;)」
と、ちょっと呆れてしまったのですが、最近携帯を買い換えたので、
きっと大事な携帯を持っただけで安心したのでしょうね。。。
でも、お財布まで忘れるなんて、どこまで「携帯命」なんだ~!?
流行りの言葉で言えば、「どんだけぇぇ!?」といった感じでしょうか・・・。
(↑使い方、合ってます?)

一応、電話してみました。大事な大事な携帯に<笑>。
いつもなら出ないのですが、何かを察したらしく折り返しかかってきました。

 私:「お財布とか全部忘れてたよ~!一体何を持って行ったの?(←わざと聞く)」

 夫:「社員証と携帯・・・」

 私:「どんだけ携帯が大事なのよぉ~。お財布なくて大丈夫なの??」

 夫:「先輩から千円返してもらったから大丈夫!」

 私:「ちょっと携帯に気を取られ過ぎじゃない?」

 夫:「・・・笑」

お財布ケータイならまだしも、普通の携帯だけ持って行っても・・・ねぇ。。。
我が夫ながら、さすがにため息の出る出来事でした(^^;)


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 22

す、すごいっ お財布ナシでも会社に辿り着けるのね~
携帯の魔力って・・・どんだけぇ~?(^^)
すみません、オダジョー好きなおはるでしたっ
by (2007-07-03 15:29) 

salty

私の携帯は・・・家族に鳴らしてもらって居場所がわかる始末です(笑)
by salty (2007-07-03 16:00) 

ハム子

新しいオモチャを手にした子供みたいですね~(^m^*)
あっ!お察しの通り、ミサ&ナナは山PTファンです~♪
by ハム子 (2007-07-03 16:49) 

あはは!ご主人チョットかわいい(^^)
携帯 新しくなって とっても ウキウキだったのかな?
何でも 新しくなると 嬉しくなっちゃいますよね~
気持ちわかるかも~!
by (2007-07-03 18:23) 

いや~ん、私なんてお財布忘れたら
不安で不安で・・絶対に取りに帰っちゃうな~
ご主人様は今ケイタイのことしか頭にないのね
子供のおもちゃみたい・・ふふっ
by (2007-07-03 18:35) 

shouyuu

依存症にはご注意を(笑)
私はかなりの率で不携帯電話です。
そして、買い物しようと町まで出かけたが、財布を忘れること数回(滝汗)サザエさんです。でも、サザエさんよりお姉さんです。
by shouyuu (2007-07-03 22:53) 

ada

フフフ。私とさかさま。ときどきケイタイを携帯し忘れます。
by ada (2007-07-03 23:30) 

携帯がなくても、思ったほど不便なことはおきないはずなのに
忘れるとなんかとっても不安な気持ちになります。
お金の入っていない財布を持っているほうが
不安なはずなのに(←それには慣れている)。
by (2007-07-03 23:58) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
そう言えば、この間は社員証を忘れて、家の窓から投げ渡したことも!
携帯の魔力にとりつかれている??(笑)
今日は念入りにチェックして出掛けて行きましたが・・・。
by ちゃるこ (2007-07-04 11:03) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
以前は携帯なんてなくても生活できましたものね。。。
時代の変化に驚きます!
by ちゃるこ (2007-07-04 11:04) 

ちゃるこ

→hamukoさんへ
本当、子供なんです。。。(苦笑)機会モノ、大好きなんですよ~。
山Pは大人気ですね!最近は、亀梨くんより人気ありますよね♪
by ちゃるこ (2007-07-04 11:05) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
可愛いを通り越して、呆れてしまうのですが・・・(笑)。
嬉しい気持ちはわかるんですけどね!
音楽を沢山入れて、ウォークマン替わりにしているみたいです。
by ちゃるこ (2007-07-04 11:07) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
たしかにお財布の方が心配ですよね。。。
今日は一緒に最終確認して、出掛けて行きました。
手の掛かる大きな子供のようです・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-07-04 11:09) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
今は「依存症」一歩手前かもしれませんが、飽きるのも早いので(笑)。
大きな子供です。。。
サザエさんの年齢って、実はよくわからないのです(^^;)
たらちゃんが3歳ということは、23~25歳くらいでしょうか??
by ちゃるこ (2007-07-04 11:14) 

ちゃるこ

→adaさんへ
やっぱり人それぞれですね!
私は携帯がないと落ち着かないのですが・・・。
でもお財布も大事です(笑)。
by ちゃるこ (2007-07-04 11:15) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
わかります!携帯忘れても大丈夫なはずなのに、ちょっと落ち着かない
んですよね。。。段々、依存症になっているのかも?(笑)
昔は持ってないのが当たり前だったのに、不思議ですね・・・。
by ちゃるこ (2007-07-04 11:17) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-07-04 11:17) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-07-04 18:53) 

miniちび

お財布と時計忘れてきっと
大変だった事と思います。
僕の場合はお財布と時計は同じ場所に
おいてあるので不思議と忘れません。
携帯は家の中でも持ち歩くので
たまに忘れてしまいます(^^;
by miniちび (2007-07-04 21:21) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
夫は大事なものを色々な場所に置くクセがあるので、
いつも何かしら探しています。。。miniちびさんを見習って
ほしいです!
by ちゃるこ (2007-07-04 21:48) 

みゅう

旦那様、お財布忘れても携帯はしっかり持っていくなんてかわいいですね(笑)
ちゃるこさんの旦那様も家では指輪を取る派なんですね~!
うちも夫婦そろってそうなのですが、一般的には取らないものだよ~と言われてびっくり!
うちの主人は、指輪を忘れていくと「今日は合コンですか~?」って聞かれるっていっていました(笑)
by みゅう (2007-07-05 15:06) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
可愛いを通り越して呆れてしまいましたが・・・。
結婚指輪は私は最初から外す派で、夫はつけっぱなしだったのですが、
1年くらい経った時、「ご主人のは形がくずれてますよ」と言われたので、
それ以来、二人とも外すようになりました(^^)
取らないという人が多いみたいですよね。「合コンですか?」って・・・、
聞かれるとちょっと恥ずかしいですね(笑)
by ちゃるこ (2007-07-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。