SSブログ

八幡様の七夕飾り [鎌倉・湘南散策]

今日は所用で鎌倉駅まで出掛けてきました。

7月1日から鶴岡八幡宮で七夕飾りをしている、という情報を得たので、
さっそく行ってみることに♪


↓ちょっと変わった短冊で願い事を・・・。叶いますように☆

★おまけ①★

先週も行った「大巧寺」のお庭を、また散策してきました。



↓アマギノクサキ。紫陽花にも似た可愛いお花です。

★おまけ②★

以前から気になっていたワッフル屋さんにも行きました。

 『わっふる21』(http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A1800390
 ── 若宮大路沿いにあるのですが、ビルの奥2階なので、ややわかりづらいかも?
    TVでも紹介されていました!


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 12

shouyuu

雅な写真にわっふるが出てきて驚きました(笑)おいしそうですね。美味しいワッフルにいまだめぐり合ったことのない私。羨ましい。
by shouyuu (2007-07-06 00:21) 

鶴岡八幡宮に行ったことあります。でも、別のところみたいです。
by (2007-07-06 08:22) 

ワッフル美味しかったですかっ??おはるはカスタードが好きデス
アマギノクサキすごいキレイっ クレナイみたいだねっ
by (2007-07-06 09:09) 

みゅう

もう七夕祭りの時期なんですね~^^
週末は人手が多そうですね。
最後のお花、紫陽花だと思ったら違ったのですね。
もう紫陽花はきっと散っていますよね(笑)
ワッフル、私も食べたことあります!
おいしいですよね~^^
by みゅう (2007-07-06 15:32) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
雅なものだけじゃ物足りない私です・・・(笑)。
このワッフルはかなりボリュームがあるので、私的にはもう少し
小ぶりでもいいかな、と思いました。味はカスタードなのですが、
牛乳の味が強かったです。
by ちゃるこ (2007-07-06 17:27) 

ちゃるこ

→atsushiさんへ
ご訪問&「nice!」、有難うございます。
よろしければ、またいらして下さいね!
by ちゃるこ (2007-07-06 17:28) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
私も七夕の時期に行くのは初めてでした。
本殿にも大きな笹が飾られているみたいですが、階段を登るのが
ためらわれたので、今回は観ることができず。。。
バチ当たり・・・ですよね(^^;)
by ちゃるこ (2007-07-06 17:30) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
ワッフルはかなりボリュームがあるので1個で満足でした!
牛乳の味が強いカスタードだったのですが、牛乳が苦手な私には
ちょっと・・・。でも夫は喜んで食べていました☆
このお花、とても可愛いですよね♪
by ちゃるこ (2007-07-06 17:31) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
そうなんです、一瞬、紫陽花かと思いますよね!
みゅうさんもこのワッフル屋さんをご存知なんですね☆
カスタードは牛乳の味が強くて私にはちょっと・・・でしたが、
夫は喜んで食べていました。次は別の味に挑戦したいです♪
by ちゃるこ (2007-07-06 17:33) 

ハム子

へー、変わった形の短冊ですねぇ~。
願い事は何かしら~?(*^o^*)
by ハム子 (2007-07-06 22:07) 

ちゃるこ

→hamukoさんへ
そうなんです、短冊可愛かったですよ☆
願い事は・・・ナイショです♪
by ちゃるこ (2007-07-06 23:32) 

salty

あれれ・・この記事、見落としていました・・
おめんまさま ですね♪安産祈願??
by salty (2007-07-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。