SSブログ

リベンジ!夏祭り☆ [おでかけ]

今日は近所のお祭りに行ってきました。

7月のお祭りには体調もよくなくて参加できなかったので、今日は張り切って
出掛けてきました。

でも、思ったより規模が小さく、ちょっと期待外れな感じはあったのですが、
「灯篭流し」があると言うので、私も灯篭を買い、先日亡くなった伯母の名前を
書いて、流すことに。

いくつもの灯篭が流れていく風景は、とても神秘的できれいでした。
みんなの願いが届くといいな~と思います。

せっかくお祭りに行ったので、夕飯は出店で食べてきました☆
ちょっとでも夏の気分を味わえてよかったです(^^)

昨日、今日と、遠くで花火大会の音が聞こえます。
ベランダに出たら、小さく花火が見えて、少し得した気分になれました♪


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 19

ぴーすけ君

灯篭流し・・・神秘的ですよね☆
みんなの願いが届くといいですね(^_^)
by ぴーすけ君 (2007-08-04 20:52) 

ada

灯篭流しはみたこともありません。幽玄な雰囲気があるのではないでしょうか。お祭りの出店の夕飯、楽しいですね。
by ada (2007-08-04 22:10) 

夏祭りとか花火とか、人がいっぱいで派手なイベントなのに
なんか夏のせつなさを感じてしまいます。
ほんと、みんなの願いが届きますように。。。
by (2007-08-05 00:28) 

うんうん、先日のお祭りには体調が悪くて
「出かけない方がいい!」って言った覚えがあります
今回は灯篭流しできてよかったですね
私も一度、灯篭流ししてみたいな~
by (2007-08-05 07:23) 

みゅう

灯篭流しが出来るなんて風流ですね~。
規模は小さくても、素敵な体験が出来ましたね。
みんなの願いが届きますように♪
花火も見れて、happyな一日でしたね^^

カードの方を今日アップしました。
よろしければ、遊びにいらしてくださいね^^
by みゅう (2007-08-05 10:37) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
灯篭流しは初めてでしたが、参加できてよかったです^^
by ちゃるこ (2007-08-05 16:01) 

ちゃるこ

→adaさんへ
私も初めてでした。規模は小さいですが、きれいでしたよ☆
出店はお祭りの雰囲気を高めますよね♪
by ちゃるこ (2007-08-05 16:02) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
切なくなる気持ち、なんだかわかる気がします。
特に花火は華開いて消えるからでしょうかね・・・☆
by ちゃるこ (2007-08-05 16:03) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-08-05 16:03) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
灯篭流し、私も初めてでした。
心が洗われる気がして、とてもよかったです。
by ちゃるこ (2007-08-05 16:04) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
花火は音が聞こえるのに、すごく遠いんですよね~。
音がするたび、夫と交互にベランダに飛び出してました(笑)
お祭り、花火、日本の夏はいいですね♪
カード、有難うございました!!
by ちゃるこ (2007-08-05 16:05) 

灯篭流し見たことないわ~神秘的な行事
いいですね~参加してみたいわ~(*^_^*)
日本の夏! ちょっと お出かけしたくなりますね~
by (2007-08-05 16:27) 

Sarah

灯篭流しかぁ。TVでしかみたことないー。
みんなの願いが届きますように!
ちゃるこさんちの周辺って、毎日、お祭りだの夏の行事が
目白押しでいいなー。
やっぱ、鎌倉だから?
by Sarah (2007-08-05 18:01) 

miniちび

昨日と今日は我が家の近所も夏祭り☆
出店や露天がたくさん出て
まっすぐ歩けない程混んでました。
灯籠流しとても夏らしい風景ですね。
by miniちび (2007-08-05 19:05) 

はっちん

灯篭流し…、伯母様もきっと喜ばれたことでしょうね。
夜店はキケンです。おなかいっぱいになるまでに、あれもこれもとどれだけ食べたのかさっぱりわからない…。^^;
by はっちん (2007-08-06 11:18) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
私も灯篭流し初めてでした!!
きれいでしたよ~。
by ちゃるこ (2007-08-06 17:24) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
鎌倉だから、というか、たまたまだと思います☆
夏祭りって子供の頃を思い出して、ワクワクしますね。
by ちゃるこ (2007-08-06 17:25) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
混んでるお祭りは活気があっていいですよね~。
灯篭流しは本当によかったです。
by ちゃるこ (2007-08-06 17:26) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
同じ焼きそばでも、夜店で食べると何か特別な感じがしますよね♪
お祭り、大好きです~!
by ちゃるこ (2007-08-06 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。